個人的な気まぐれ日記



飲み会2連荘

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
4月21日

AM6時に目が覚めるが、動く気にならない・・・
最近は、飲んだ次の日がしんどい・・・やっぱり歳か?
ホテルで、帰りの時間を検索しながら、ベッドでゴロゴロして
8時過ぎにやっと、朝食を食べに行く。
最近は、朝食サービスのホテルが増えて嬉しいような悲しいような・・・
実費支給なんで、朝食付きがいいな~
続きを読む

新旧幹事会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
4月20日

16時から本社で、課長会新旧幹事会があるので、本当は年休で朝ゆっくり家を出て行く予定が
打合せが入り、午前中は工場へ・・・
帰りの事を考えて、電車通勤にしたので、家を出る時間がいつもより1時間早くなった・・・>_< ナンテッコタ
しかも、打合せが12時過ぎまで延びて、ぎりぎりになり、昼抜き・・・
朝ゆっくりの予定が、朝早くなり、しかもバタバタで出発・・・
続きを読む

チームスクアドラ忘年会

12月12日

チームの忘年会に初参加~v(^o^)

でも、昼間は仕事になってしまい、一旦帰宅するには時間が無い、直行するには時間が余る。
色々考えたが、結局会社から直行することにした。

途中、阪急南方駅で地下鉄御堂筋線に乗り換える際に迷子になりかけながらも無事天王寺駅に到着
忘年会会場のあるアポロビルを確認。
09121201.jpg
この時点で、19時。まだまだ、時間があるので、
Hoopのイルミネーションがどんなものか見に行く
09121202.jpg
ん~、写真は、難しい~と言うか、あるBlogで見た写真が上手く撮りすぎ^^;
で、仕事帰りのおじさん1人で居ても、楽しくないのですぐに退散。
アポロビル内を徘徊し、本屋さんで時間つぶし。

本題の チームスクアドラ忘年会

最初に店長が、一言
09121203.jpg
その後、乾杯があり、忘年会がスタート
09121204.jpg
凄い人数・・・こんな人数で忘年会するのは始めて^^
でも、知らない人が多いな~もっと、練習とかに行かないと・・・

途中で、余興をはさみながら、突然始まったオークション
09121205.jpg
『fi'zi:k』のウエアー欲しい~と思ったけど、サイズがMではね~・・・
でも、これならサイズ関係ないので、get~
09121212.jpg  09121213.jpg
「グランフォンド ピナレロ」のバック・・・今は「TIME」だけど、まぁ~いいか~^^
その後の、抽選で「この方」にはぴったりの物が入ってた^^
09121206.jpg
「GIANT」の前掛け?自転車いじりの時に便利ちそう
自分のは、これ
091212014.jpg
本当は、ウエアーが入ってたんやけどサイズがMではね~って事で、『チム師匠』にMAVICグローブ(XL)と
交換していただいた。「大は小を兼ねるか?」入らないよりはいいだろう^^
冬場にインナーはめた上からならちょうどかも^^;

楽しい忘年会もお開きの時間になり、メカニック「T木」さんの一本締めでお開き
09121207.jpg

その後、階を変えて二次会のカラオケに
ここでは、やっぱり『こわハゲ』さんのオンステージかと思いきや
和尚』さんがよく歌ってましたね~
でも、ステージでのねたは、
『こわはげ』さんのエアーギター
09121208.jpg
そして、マッチョ対決?
09121209.jpg  09121210.jpg
『こわハゲ』さんつながりで、「長渕剛」を歌う『ユキオウ兄
09121211.jpg
カラオケは、2時間?延長無しでお開き~
いや~楽しい忘年会だった~
参加されました皆様お疲れ様でした~
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m・・・ちょっと早いかな?

で、ここからが大変だった・・・
タクシー乗ろうと駅に向いて歩いてたら、なんとなく歩くか~って思ってしまった(ー_ー)
でも、途中からタクシーに乗るつもりだったのに・・・
結局、天王寺から東大阪まで約12kmを歩いて帰った・・・
家についたのが、AM4時。しんどかった~でも、歩けるもんやね~
2度としないと思うけど・・・

仕事終りに温泉

9月25日

仕事が終わってから、会社の裏にある温泉に
一応、天然温泉らしい。

最近は、年に2回くらいしか行かなくなったけど、
中国に出向してる『M』が帰国すると、必ず行ってる。

まずは、温泉に入って、その後は、閉店まで食事処で飲み会
09092501.jpg  09092502.jpg
居酒屋並みに単品メニューはあるし、広々してるんで楽でいい。
でも、車なんでドリンクバーで我慢。
今回は、6人中4人がドリンクバー・・・だから支払いが安かったのかな?
一人平均 3,000円 散々食べてこの値段。

以前は、金曜日の仕事終りに飲みにいって、会社の駐車場で車中泊をしてた。
その為の、ミニバン。真冬でも、エンジンはSTOPして、カーテンの断熱作用と寝袋で車中泊してたけど・・・
最近は、飲まずに車で帰る事が多くなった。
それに、明日は仕事やし・・・

今回は、人数が少なかったので、来週の水曜日にリベンジ?
でも、このメンバーは気を使わずに飲めて、楽しいからいいか~^^

従兄弟の親睦会

8月29日

朝の『生活習慣病検診』でバリューム飲んで、その下剤も飲んだ。
そして、『悲しい連絡』を受けた。
心身ともに、最悪な状態で、従兄弟の集まりに出席。
でも、一時的な現実逃避には良いかも・・・

場所は、ここの最上階
09082903.jpg
大阪市内が一望できるような、パノラマスカイレストラン。
こんなとこで、おじさんの集まりをするのか~と思っていたら、個室があった。
扉を一つ開けると、待合室のような部屋があった。
09082904.jpg
更にこの奥の部屋が今回の場所
開始時間の20分程前に到着したので、到着組で先にカンパ~イ!
09082905.jpg

全員そろってから、もう一度乾杯して『親睦会』の始まり~
みんなで、飲みまくり。
これが、今回の参加メンバー
09082906.jpg
 ・・・親父ばっか・・・
次回は、幹事になってしまった~ -_-;

場所をキタに替えて、2次会の始まり。
09082908.jpg  09082909.jpg
今回、初めて顔を合わす人、多くても年に数回しか会わないけど
何故か楽しい時間。 この『親睦会』は、続けたい!

そういえば、2次会の金払ってない・・・ダレが払ったの?
ご馳走様でいいのかな~・・・
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

