個人的な気まぐれ日記



落ち葉拾い&新年会

1月26日

会社には縦の繋がり(組織)と横の繋がり(部会)があります。
横の繋がりとは、各役職で構成される会です。
この中で、「係長会」というものがあり、今回この会で「ボランティア」として
会社の隣にある天満宮の落ち葉拾いを実施しました。
参加したのは、大阪工場の係長7名です。
一面の落ち葉を拾うだけでも結構しんどいもんで、意外と腰にきます。
24袋集めて終了。
その後、夕方から懇親会(新年会)を実施。
30~40代のおじさん7人ほとんど仕事の話ばっかり。
でも、なんか変!飲めば飲むほど愚痴ではなく、仕事の話。
1次会(居酒屋)・2次会(スナック)は7人全員参加 その後、3人で3次会へ
12時過ぎに終了。2人が帰ったかは?
コンビニでお茶とおにぎり・アイスを買って車へ。(車は知り合いの家に駐車)
飲んだ後のアイスが美味い!
今夜は車内泊( この為のミニバン(^o^;) )
冬でも大丈夫!
カーテンを閉め切って、寝袋で熟睡。(当然エンジンはストップ)
おやすみなさいm(_ _)m。

広島出張

1月24日

初めて広島へ行きました。
広島駅

今回は、ひかりレールスターです。
レールスター

新幹線改札を出ると、さすが広島と感じた物。
デミオ

車がマツダ車でした。
仕事をすませ、名古屋工場の「O係長」と打ち合わせ?の為
店を探すやっぱり、お好み焼きでしょうとステーションビルの
飲食店街へ行くと、お好み焼き屋が4件位ならんでいたが、
1件目は、PM4:00前にもかかわらず行列が出来かけてました。
2件目~4件目?は客が一人もいない!ここまで極端に客の入りが
違うのはなぜ?と思いながらも、打ち合わせがしたいので、
テーブル席のある店へ。
お好み焼きと生中を注文(打合せは?)
お好みが出来るまでのあてに山芋を擂って焼いた物が出てきた
これで、生中1杯目終了。
お好み焼きが来たときに、2杯目を注文(打合せは??)
お好み焼きはやっぱり広島風です。
メニューには、(うどん・そば)とあり、選べました。大阪では見たこと無い?
結局、お好み焼きと生中2杯を完食し、その後打合せを行い店を出る。
お土産は、やっぱりこれ
もみじ饅頭

もみじ饅頭です。
帰りの新幹線はビールのおかげで熟睡。新神戸で目が覚めたので、
無事、新大阪で下車。この時「O係長」もおきてたけど名古屋で無事降りたかな?
ホームから降りて最近はまっているフレッシュジュース(ミックスジュース)を
飲んで一服。新幹線車内が暑くのどが渇いていた(ビールのせいか?)ので、
特にジュースがおいしい。
改札をでると、やっぱり大阪。
タント

展示車がダイハツ車です。
新幹線の駅と車アンマッチのようですが、なぜか共通してます。

出張

1月22日

今日は、出張でした。いつもの岡山県です。
最近は、J-westカードでエキスプレス予約すると、自由席と
同じ値段で指定がとれるので、お得で便利です。
※指定が満席になっている事が多いですが(^^;)
N700

今日は、新型車輌N700に乗りました(すでに5・6回乗ってますが)
狙うとこないのに、適当に予約すると、N700に当たります。

もともと電車に乗るのが嫌い(面倒)だったのが、最近は何の抵抗も無く乗ります。
月平均出張4回位です。多いときは7回あまり会社で仕事してません(^_^;)
今月も年初めから愛知県へ出張、今日は岡山県 木曜日は広島県
なんか西へ西へと移動してます。(^_^)

今回、いつもの岡山県とは違いました。景色です。
新神戸を出てトンネルばかりで途中居眠り。目が覚めて外を見ると雪景色

新幹線の車窓からです。雪景色でした。
その後、岡山から倉敷方面へ行き、
倉敷から、水島臨海鉄道という超ローカルな路線へ
列車は、一輌編成(?)のディーゼル車でした。
水島臨海鉄道

バックミラーが付いて、ワンマンカーです。
おまけに、乗るときは、整理券を取って降りるときにお金を払う。
まるで、ワンマンバスが線路の上を走っているような感じです。

そして、仕事が終り帰りも指定を取ろうと、在来線で駅の券売機の前で携帯電話を
使って予約を入れる。そしてすぐに発券する。なんか無駄な事をしている。
いつもなら、「レールスター」を選ぶが今回は時間の関係で、「のぞみ」です。
岡山を出発して、また居眠りしていると、「まもなく・・・」とアナウンスがあり
もう、新神戸かよく寝たと思ったら、「姫路です」とアナウンス。
頭が???となり、なんで「姫路駅」に「のぞみ」が止まる?
昔は、「ひかり」も止まらなかったのに!と損した気分でまた、居眠りタイム
今日は、新大阪についても、掲示盤には後の新幹線がいっぱいありました。(^o^)
普段より、家に着くのが早かったりして(^_^;)

雪が・・・

1月21日

昨日の天気予報では、大阪は雪マークでした。
AM6:30 外を確認:暗いが雪は無いようだ。
外に出ると、雨?雪は何処に行ったの?
昨日買ったスタッドレスは?何の為?
スタッドレスはスキーに必要なので、購入のきっかけになって
良かったのかな?(^_^)

またまた送迎車

1月20日

親戚の法事があり、少し離れたお寺へ行きました。
本来、自転車で行ける所ですが、天気は雨そして年寄り(少し失礼かも?)
が多いので、またしても送迎車になってしまいました。
但し、昔ながらの路地のような所にあるお寺です。
駐車場になっている所も普通には入りません。
出るときは更に大変でした。電車のスイッチバックのようにでました。
そして更に帰りは雨が降っていたので、皆さんを自宅まで送迎です。
僕の実家を含め路地の中をエルグランドで走りまわりました。
※普通なら走らないようなところです。
何とか無事家にたどりつきました。

そしてテレビの天気予報を見ていると、月曜日は雪マーク!
やばい!スタッドレスが無い!という事で、急遽タイヤ屋さんへGO!
とりあえず、すぐに履けるホイールとのセットを購入。
その場で付けてもらう。  \100,450.-なり。
スタッドレス

車を買ってから、金銭感覚が麻痺?

いきなり、送迎車?

1月14日

今日は、成人の日?だが、うちの会社に祝日は関係ない。
世間は、火~金の4日間働くのが普通だが、うちの会社は
月~土と6日間も働く。なぜ?と思いながら祝日で道がすいてるので、
NEWカーで出勤。
会社に着くと、E50ハイウエイスターに乗っている人と駐車場で会った
「やっと乗り換えたか」と言われ、更に夕方には、E51ライダーに乗る人から
「車見たで」・「若い子がのるようなイメージやな」と言われてしまった。
やはり、同じエルグランド乗りからは注目されているのかな?
そして、夜、会社の上司のお父様が亡くなられ、お通夜に参列する為、
工場長他3名を積んで計5名でいきなり、送迎車になってしまった。(^^;)

E51エルグランド納車

1月13日

待望のE51エルグランドの納車です。
朝一にディーラーへ出向きました。
行く途中、シートにビニールを被せたエルグランドいました。
運転席を見ると、見たことある人が(ディーラーの営業マンです)運転してました。
「今から納車だな~と」思いながら、ディーラーに行くと、
エルグランドが3台仲良く並んでました。(今日、納車が4台だそうです)
中でもやっぱり目立ってました!「ニスモライン」
僕のエルが真中だった為、横のエルを移動させてもらい、記念写真
IMGP0013.jpg

お決まりの新旧ツーショットです。
やっぱり並べると、古さを感じてしまうE50エルですが、今まで頑張りました。
営業マンの相手もそこそこにし、帰宅。
一度、帰宅し昼食後、ガソリンスタンドへ
近場では安い?セルフのスタンドで給油していると、
スタンドの兄ちゃんが、「すごいですね~ニスモですか!エンジンは・・・」と
声をかけて来た。今までないことだった。やっぱりニスモラインが目立つようだ!
しかし、現実に戻り、ガソリンを約6,700円入れてメーターが半分!
満タンだと幾らかかるのか?考えないようにしよう(^^;)
でも、オーディオレスで乗っていると寂しい。見た目も寂しい。
内装

今までと違い、エンジンも静か(前は4気筒ディーゼル、今回は3.5V6ガソリン)
なので、なおさら寂しい。
ということで早速、ナビ取り付け!と思ったが、やっぱり年のせいなのか
いざ、やろうとするとバラしだすと、面倒になりラジオと音楽だけ
ナビの配線は次回と思ってしまった。
でも、ここまではバラさないと出来ない。
バラし

バラして判ったこと、ラジオがダイバーシティーアンテナだった。
変換コネクターが無い。即、Y.Hに行き購入。(サニーがあってよかった)
そして、組み付け完了。
組み付け後

動作確認をすると、DVDが観れない!?
サイドブレーキへの配線(アース)をしていない(-_-)
ま、いいや。とりあえず音楽聴けるしと納得。
その後、嫁・子供を乗せて近くまで買い物に。
更に夕食後、車のお披露目&スキーの交渉の為、高校時代の連れの家に。
これでまた、アルファードvsエルグランド同等になった。
※以前は、グランビア(ディーゼル)vsエルグランド(ディーゼル)だった。
帰宅時、やっぱり新車は屋根付きのガレージにと思い、駐車場へ置きに行った。
1ヶ月振り位に使ったガレージだった(もったいない)。

納車前のNEWカー

1月12日

やっと、NEWカーに対面しました。

今日は、朝から仕事(趣味?)に行き、2時過ぎから奈良まで注文していたデジカメを
取りに行った帰り道にディーラーがあったので、寄ってみました。
すると、営業担当は外出中でしたが、サービスの人が
「派手な車が入りましたよ~」と出て来た。
「見れる?」と聞くと「良いですよ」ということで、早速店の奥の駐車場へ
買ったばかりのデジカメで記念写真。ナンバーが付く前の写真を撮りました。
引き取りは明日の朝です。
前側の写真
08011201

後側の写真
08011202

この後、大学時代のツレと呑みに行きましたが、ツレ2名も昨年に新車へ
乗り換えており、皆して新車でした。
明日に備えて、今日はおやすみなさいm(_ _)m。

今日の出来事

1月11日

今日は、仕事で愛知県?(三重県かも)へ出張でした。

昨日から、僕の近くにいる人に不幸が
昨日は、同僚K君のパソコンクラッシュ。

そして、今日の被害者
こちらは、笑える?被害でした。
出張先の人とお昼を食べている時、僕ともう一名が頼んだラーメン定食が
最後「お待たせしました~」とお姉さんが両手にお盆を持って来た、
テーブルに置こうとした時、個室の座敷だった為、肘が壁に接触し
2つのラーメン定食の内1つがこぼれた。
人への直撃(多少はかかったようだ)は避けられたものの、
床においてあった防寒ジャンパーが被害に。
よく、コントなどであるような光景であった。
誰も怒ろうとはせず、爆笑だった。
被害にあったジャンパーは、クリーニングとはいかなかったが、
洗濯・乾燥され綺麗になってかえってきた。
お詫びにと、全員にデザート(アイスクリーム)がだされ、
みんなして、被害を受けた人に「いただきま~す。」といって頂いた。
しかし、洗濯されたジャンパーは洗剤の匂いが「プンプン」としていた。
会社に戻って誤解されていないだろうか?(^_^;)

今日もパソコン?

1月10日

今日も、パソコンのネタです。
ただ、僕のパソコンではありません。
同じ課の同僚K君です。午前中にパソコンが固まってしまい、強制終了させると
再起動しなくなり、仕事でそのまま外出、夕方にHELPがありました。
内容は、システムファイルが壊れているようでした。
何とかなるかなと思っていじってると、今度はHDDがクラッシュしたようで、
完全に昇天してしまいました。
来週月曜日にパソコンの更新なので、パソコンが使えなくなった事より、
データが使えなくなってしまった事が重大事件です。
バックUP取ったのは、昨年の6月頃。
メールなどは当然バックUPしてません。
HDDは、消耗品と考えバックUPはマメに取らないと取り返しの付かない
ことになります。
私も、HDDを1度HDDを壊して再起不能に、
また、壊れる直前(読み出し時にエラーが出ることが多くなる)に交換した
事もあります。
資料は等は作ろうと思えば作れますが、想い出の写真は二度と取れません。
それに、写真は転送やコピーすると乱れて画像がズレたり、色が変になる
事もあるので、コピー後確認する必要があります。
皆さんも、お気をつけてくださいね。

更新するネタが無い・・・

1月 9日

やはり、仕事が始まると更新するネタが無くなってくる。
特に書く内容が無い!
だから日記でも三日坊主になるのだろうか?
でも、こんな内容でも更新して、途切れないようにがんばろう(^o^)/オウー

そういえば、
今日、会社で使っているパソコンが昼前にいきなり固まってしまった。
強制終了させて、再起動するとエラー表示
画面には、英語でキーボードエラーorキーボード無しと表示していると思う。
※英語なんでたぶんこんな感じかな~という事です(^_^;)
とりあえず、配線を確認するが、問題なし。
あきらめて、ノートパソコンを使うことに。
でも、このノートパソコン使い勝手が悪い。
会社支給(この表現が正しいか?)のパソコンの為、ソフトが一切入れれない。
メールとOfficeのみ。
普段使っているデスクトップは、自前のパソコンなんでソフト入れ放題で
自分の使いやすいようにしているので、なおさら使い勝手がわるい。
でも、パソコン無しでは仕事にならない。データはもともと外付けHDDの為
同じデータは使える。でも。メールはデスクトップのHDDに入っている。
新規のメールは、ノートでも見れるようにしているので、とりあえず
今日一日だけ使うことに。
仕事が終わってから、車のトランクにキーボードが入ってたような気がしたので
取りに行って接続。やっと正常に起動したが、このキーボードでは大きくて
机を占領してしまうので使いたくない!
という事で、キーボードを2ヶ繋いだまま、帰ってきました(^o^)
明日は、普通に立ち上がりますように期待してます。

仕事初め

1月 8日

今日から、仕事初めでした。
と言っても、会社としては昨日からなので、そんな感じではなかったです。
最近は、お正月を感じるのは、T.Vの特番だけですね(・_・)
親父が健在だった頃は、年末にしめ縄を作っていて、よく手伝わされたので
年末だな~って思い、家でゆっくりしている両親や、外では閉まってる店で
正月やな~って思ってましたが、今は単なる連休という感じです。
メリハリが無くなってきてるのか?店は元旦から開いてるし、気候も暖かい
季節ごとの行事が減ってきてますね。そのうち無くなるかも?
仕事が、始まるとブログのネタも無くなりそう~(^^;)

神戸花鳥園&神戸空港

1月 7日

本来、今日から仕事始めですが、私は通称M組で
休みが一日ズレて今日まで休みでした。

なので、家族&婆さんで神戸花鳥園へお出掛け。
年末頃からT.Vでコマーシャルがよく流れていたので知った。
E51エルの納車が延びたので、中止しようかと思ったが、
最近E50エルの調子がいいので、E50エルで最後?のお出掛け。
でも、
・音楽が聴けない(カセットデッキしかない)
・CDナビで地図が古い
・ETCが付いていない。
人間、贅沢に慣れるとダメですね(^o^;)
道は判るので、ナビは必要なかったが、
高速の料金所で止まるのが、面倒なこと。(以前は普通だった)
でも、無事に神戸花鳥園に到着。
花鳥園というだけあって花と鳥(特にフクロウ)はすごかった。
色んな種類のフクロウいて、なかなか見応えはあった。
並んだフクロウと子供達
フクロウと子供達

更に中に入ると、ペンギンがたくさん。
中に変わった?ペンギンが・・・寒がりのペンギンだそうです。
寒がりなペンギン

ストーブの前から離れません。
南アフリカ生まれのペンギンだそうです。
今度は、花です。一面花でした。
花・花・花

園内で行われていたフクロウのフライトショー&ふれあいショー
でも、そのときは写真を撮っただけで、後からたまたまいったら、
フライトショーのお姉さんがいて、触らせて頂きました。
フクロウと触合い

この後、園内のレストラン?でバイキング料理。花の下で食事。
良いように思えますが、花びらが落ちてきます。最悪料理の中にも?
食事と花びら

ま、それもいいかも(^_^)
一通り見て、お腹もいっぱいになり、花鳥園を出ました。
目の前に神戸空港に行く橋があったので、試しに行って見ました。
関空とは、違い小さな飛行場ですが、子供と行くには良いかも!
お金がかかりません。
・空港への橋はタダ
・駐車場は、1時間150円
・展望デッキもタダ
大きな飛行機はいませんでしたが、それなりには楽しんでたようです。
飛行機に夢中

離陸1機・着陸2機見て帰りました。
天気が良ければ、景色が良さそうd=(^o^)=b
夜は夜景がきれいかも?w(☆o☆)w
ダレと行く?(^_-)-☆
そんな歳ではないか(^_^;)

悲劇が~<("o")>イヤー

1月 6日

本日、2度目の更新。
ただし、いい事ではありません。

悲劇が~<("o")>イヤ~
朝の畑仕事が終り、デジカメと携帯をポケットに入れてると、
携帯が地面に落下。
 下が土だったこともあり、__(-_-)__セーフ! 更に家に帰る途中、
今度はデジカメが落下
 下はアスファルト。拾って電源を入れるとオープニング画面が
 __(-_-)__セーフ!と思ったら、すぐに電源が落ちる。
 何度やってもダメ d(><)アウト! だった。
再起不能になってしまった。(ToT)

デジカメは、他にもあるが、このデジカメ(PENTAX Optio wpi)は
使い勝手がいい。
・携帯性:小型でサイクリングの時、荷物にならない。
・防水仕様:1.5m防水であるが、プールや雨の日に便利。
・1cmマクロ:仕事でよく使う。

しょうがなく、新型を買うことを決意し、防水仕様で検索すると、
2種類あったが、他方はメモリーがxDカードであった。
よって、Optioに決定。参考にネットで価格を確認して、量販店に直行
展示品限り、大特価となっていた為ラッキーと思ったが、値段を見て
ネットで見たより、1万円も高い!ということで帰ってネットで注文。
支払いは、カードで。と思ったらダメだった。
他の手段は、代引き又は銀行振り込み。
 代引き:嫁さんにバレる!(^o^;)
 銀行振り込み:面倒くさい!
という事で、店頭引取り。店は奈良県の学園前。
 ※こっちの方が面倒?チガーウ(-_-)ノノ それまでにエルが納車される
   事を願って、新車の慣らしがてら(要するに乗りたいだけ!)
ということで、購入決定。在庫有るんかな~?
こちらも今日まで、店が休みで連絡とれず。
これで、連絡待ちが
・エルグランド
・エルグランドに付けるリヤモニター&取り付けKIT
・デジカメ
何か、買い物をいっぱいしてるな~。
それに、今日は新型エルグランドのベースキャリア買ったし~。

今日の相棒?

1月 6日

今日の相棒は、このマシーンです。
テーラー

これは、何をするもの・・・
本来は、畑を耕したり、畝(うね:作物を植える盛り上がった筋)を
作る為に使います。
ただし、今回はちょっと使い方が違います。
畑を耕すことには違いがありませんが、目的は草を埋める為です。
畑は、こんな状態。
畑

これを、手で抜いていると何時間いや、何日かかることか?
約2時間で、本日の作業終了。

ただ、この後に悲劇が<("O")>イヤ~
次回につづく。

またまた神さん参り

1月 5日

今日も神さん参りです。
今回は、運動も兼ねて石切神社へお参りしてきました。
近鉄電車で、石切駅まで行き、そこから参道を下っていきました。
 結構距離ありました。それに坂道だし(^ ^;)。
参道は、昔の商店街みたいな雰囲気で、
参道

目立ったのは、「占い」「洋服店」
占いは、
 「屋台村」ならぬ「占い村」という感じで、同じ建屋でガラスで仕切って
 何人もの占い師さんがいました。
洋服店は、
 これぞ大阪のおばちゃんという感じの服ばかりでした。
途中に、日本で三番目に大きい大佛様がありました。
石切大佛

石切に大佛さんがあったんや!
※東大阪に40年(生まれてからズーっと)住んでいて初めて知りました。(^_^;)
  小さい頃、婆ちゃんに連れて来てもらったという事を覚えている程度の記憶
更に参道を進んで行き、本堂へ到着。
石切神社本殿

すると、本堂横に、馬の銅像がありました(何で?)
馬像

何か意味があるのかな?と思っていると、本物の馬が
本物馬

やっぱり、何か意味が有るんやろうな~今度調べとこ~ φ(..)メモメモ
ここで、おやつを食べ、来た道を戻って近鉄石切駅へ
途中で、「固焼きせんべい」神社・寺等の参道よく売ってる。
これも、何かあるんやろか?じいちゃん・ばあちゃんでは食べられへんし?
昔の保存食かな~これも調べとこ~ φ(..)メモメモ

新年早々(-_-;)オイ!!

1月 4日

新型(E51)エルグランドの納車を2日後に控え、
ETCのセットUPをしてもらおうと、朝一から行った。
担当営業マンとしばらく話をして、なんとなく気になっていたので
車が、販売店に来るのは何時?と聞いてみた。
そうすると、「今日には来ると思います。」との回答だったので、
調べてみてというと、「17日になってます。」と言い出した。
なんで?どういうこと?って感じでした。
更に、電話で整備工場(ディーラーオプションを付ける工場)へ電話
すると、7日まで休みとのこと。当然6日の納車には間に合わない。
さらに、納車が何時になるかわからない。

任意保険の切り替え手続き・お金の振込み等は4日しか出来ないので、
全て、今日出来るように段取りしたのに、全て無駄に!
更に、6日即日にナビ・ETC等最低限の装備をつけて、
7日に使う予定もダメ
まだ、任意保険が切り替え前だったからよかったものの、夕方以降に
判っていたら、切り替えが完了してしまっていた。
しかし、こちらから「納車がいつ?」ではなく、
「販売店に車がくるのはいつ?」と聞いて、
初めて納車が遅れている事がわかるのは、あまりにもお粗末では?
正月早々(-_-;)オイ!!とい感じになりました。

やっぱりこれも(本)厄年のせい?
正月明けからいきなりバタバタでした。
それにしても、色んな計画が全て変更になる可能性(大)
まして、何時になるかわからないので、動けない!

新年の挨拶

1月 3日

今日は、嫁さんの実家へ新年の挨拶にm(_ _)m オメデトゥ
今日の運転は、嫁さんです。免許を取って20年近くペーパードライバー
だったのが、何を思ったのか昨年の暮れから乗り出した。まだ、車庫入れが
出来ないので、一人で運転は無理ですが(^_^;)
出発時に子供達が嫁さんの運転と知って大ブーイングでした。
でも殆ど中央環状線だけなので、それほど危なくは無いと思っていたら、
中央環状線をそれてからの数百メートルで2回ほど冷やりとしました。(>_<)
駐車場まで無事に到着し運転交代し、車庫入れだけしました。

嫁さんの妹家族も一緒に全員集合です。
挨拶を済ませ、皆で昼食。その後は、我が家のチビ(次男)と姪が大騒ぎ。
最初は、次男が恥ずかしそうにあまり喋らず澄ましてピース
澄まし顔

慣れてくると二人して大騒ぎ
大騒ぎ

汗だくになって遊んでました。
そして、帰える時二人して「まだ遊ぶ~」とゴネて泣いてました。
 姪は、一人っ子なので特に寂しかったのかな?

今日は、正月らしい一日でした。

初詣

1月 2日

今日は、朝から初詣。
行き先は、京都の石清水八幡宮。
AM9:00頃出発し、約1時間で到着。
いつもなら、駐車場がいっぱいで、駐車場待ちで30分ぐらいかかるのが、
場所さえ選ばなければ、即止めれました。
でも、1回1,500円は、高い!市営駐車場まで同じ値段。
その後、京阪 八幡駅から男山ケーブルで山頂まで、ここでも待たずに乗車
何でこんなに人が少ないの?と思いながら山頂へ到着。
お参り前に記念写真。なぜ、こんなとこで?と思っても皆撮ってます。
石清水八幡宮-1

お参りが終わるといつもなら、干支の置物を買うのだが今年から無し。
ここは、結婚してからお参りするようになった所で、今年で12年目ひと回りしました。
帰りのケーブルで子供達は、最後尾の席を陣取り必死に外を見てました。
男山ケーブル-1

下の駅に着いて、ここでも記念写真
男山ケーブル-2

この後、駅近くの昔ながらのおもちゃ?を売ってる店へ
※これもいつもの行動パターン
更に、いつものマクドナルドで昼食。
※隣に工場があり、偶然12/27に仕事で来た所でした。
毎年、同じパターンの初詣でした。

帰りの車内では、いつも広々と寝ているチビ達が、
今日は、サニーの後ろに3人狭そうに寝てました。
※これは、いつもと違います。
やはり、我が家にはワンボックスが必要です。(^o^;)
また、ばーちゃんを乗せての初詣にも行けません。

初日の出?

1月 1日

あけましておめでとうございます。
今年も、ブログが続くように元旦から更新します。

元旦といえば、初日の出です。
昨日の天気予報では、晴れのち雪?ということだったので予報を信じて
行き先は、生駒を越えて、生駒の西斜面(奈良県側)に出ると、
日の出スポットがあります。
AM6:40 家を出て、水呑み峠(十三峠)へ向かいます。
十三峠は、サイクリストで有名な場所で、途中2名の方が上ってました。
※僕もサイクリスト?でも、軟弱な僕は車です。
目的地を目指して、頂上の駐車場付近から車が増え、ただでさえ狭い道に路上駐車
もう少し先に行けば、見晴らしのいい場所が幾らでも有るのにと思いながら、
更に先を目指して走っていると東の空がいい感じの朝焼けに。
AM7:00 そろそろ日の出なので、車を止めてカメラの準備。
試し撮りをする。
初日の出?

いい感じだ!
しかし、AM7:10になっても、お日様は、顔を出さない
もしかして、右手の雲の中?
AM7:20まで待つが顔を出さない。あきらめて家に帰った。
本当ならこんな感じだったはずが。
過去の日の出

家に帰って家族で朝ごはん。
そして、エルグランドとサニーの最初で最後のツーショット写真。
080101:ツーショット
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

