個人的な気まぐれ日記



来月は、どうなるやら

3月30日

今月(まだ、1日残っているけど)は、嵐のような1ヶ月だった。
出張に行った日がこれだけあった。
4 日 愛知県 安城市
10日 愛知県 安城市
14日 大分県 中津市
17日 愛知県 安城市
18日 愛知県 安城市
21日 岡山県 倉敷市
26日 岡山県 児島市
28日 愛知県 安城市
29日 愛知県 安城市
しかも、時間はバラバラで
AM3:30帰宅やAM4:00家を出発
更には、徹夜からそのまま翌日14時まで仕事し帰宅は18時など
まともに会社に居ない状態で、会社に居ると会議やら打合せ等で
ほとんど席にいない。

来月は、平穏にと思っていた矢先に、
 1日 愛知県 豊川市
に行く事になってしまった。更に、別件で打合せも入り
またしても、嵐の予感!何時になったら平穏に過ごせるのやら(-_-)
やっぱり、厄年(しかも本厄)なのかな~

樹齢1000年?

3月23日

大阪市平野区にある巨木を見てきました。
杭全(くまた)神社のクスです。
大阪府指定天然記念物であり、
推定樹齢・・・約1000年 幹周り・・・約7.85m 樹高・・・約19.5m
というクスです。
杭全神社のクス

境内に入って直ぐのところにある、なかなかすごい迫力のクスでした。
杭全神社のクス 2

そのまま、奥に進むと、本殿?がありました。
本殿

でも、子供らの目的地は、隣にある公園でした。v(^o^;)
子供ら

愛知県へ出張

3月17日

今日も出張です。
行き先は、愛知県安城市
新幹線で行こうかと思いながら、重い荷物があったので
多少時間が掛かっても、乗り換えの少ない近鉄で行く事に
AM7:06発の伊勢志摩ライナー
伊勢志摩ライナー

本来は、名前の通り志摩スペイン村へ行く為の特急だったはずですが
最近は、大阪~名古屋を走ってます。
今日も特急への乗り換え時間は7分。
特急券を購入後に、朝食を買って階段途中からホームを見ると
まだ来てない?と思い振り返ると、前方に停車していた。
特急は6両で短い為、見えなかったのである。
今日も朝から走る!
またもや、ギリギリセーフ。ちょっとは余裕を持った行動しようと思った。
名古屋についてからは、名鉄で新安城まで行き、
本社の課長さんに向かえに来てもらい、仕事先で打合せ。
17時頃終了し、帰りはJR三河安城まで送ってもらった。
帰りの電車(名古屋~大阪)はアーバンライナーPlus
アーバンライナーplas

新幹線より安いので、その分贅沢にデラックスシートで往復
でも、帰りは乗った瞬間に耳鳴りのような音が気になった。
途中であまりにも気になった(頭が痛くなるような感じ)ので
車掌に言ったが、聞こえないらしい。
自分が変なのか。それとも車掌が変なのか。
でも、周りの客は普通に乗っている。
出張疲れかストレスか?
とりあえず席を替えて少しましになったが、頭の位置(向き)を変えると
音が大きくなる。
鶴橋までなるべく音が聞こえないような位置で頭を固定して帰った。
アーバンライナーを降りると音は無くなったので、やっぱり何か高周波のような
物が出ていたのでは?と思った。

それにしても、色んな電車に乗りました(^o^)v

ソニー α350

3月15日

9日に衝動買いしてしまった物を引き取りに行った。
ソニー α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
α350

カメラが趣味と言うわけでも無く、
デジカメで家族・自転車やスキー等の記念写真をとる程度なのに
なぜか、衝動買いしてしまった。
とりあえず意味無く写真を撮ると、やっぱり綺麗。
レンズも18~200mmズームなので、
35mm換算27mm~300mmで多少の広角もあり、良いかも
マニュアル操作などまだまだ使いこなせないけど、はまりそうです。

午前中は有給(今日の土曜日はイレギュラーの通常出勤日)で昼から
会社に行くと、午前中からトラブルでバタバタだったようです。
でも、さすがに土曜日。皆さん帰るのが早い。
そこで、会社の裏にある焼肉屋さんへ若い者を連れて行きました。
焼肉

久々の焼肉。でも車通勤なので、ノンアルコールでご飯を食べました。

大分出張

3月14日

仕事で、出張です。
行き先は、大分県中津市
新大阪~小倉まで新幹線で移動。
新幹線は、新型N700です。
N700

そして、小倉で乗り換え在来線の特急ソニック(白いカモメ)で中津へ
白いカモメ

中津駅で下車し、店を探す。
大阪では、普通にある飲食店も地方に行くと、駅前でもあまり無い
少し探すと中華料理店があり、値段も手ごろなので此処で昼食
チキン南蛮定食
昼食

昼から仕事先で打合せを行い、帰路へ
電車の乗り継ぎの関係で中津駅で土産(自分用の辛子めんたい子)を買い
ソニックで小倉へ。
小倉での乗り換え時間7分 楽勝!?と思ってたら、
特急券の券買機が1台しかない。しかも先客が
さらに、購入に手間取っている。
発車時刻まであと3分のアラームが
エキスプレスカードでの予約済みなので、購入は直ぐに完了。
でも、前で手間取られると、意味無い!
改札を通ってホームへ駆け上がると、新幹線が入ってきた。
セーフと思ったら、300系が入ってきた・・・?
確か、予約はN700系だったと思い掲示板を見ると、博多行き
隣のホームに止まっている新幹線にN700の文字が
間違えた!と階段を駆け降り、反対側ホームの階段を駆け上がる。
出発のベルがなる中、最後の5段位で足が上がらなくなってきた
まだ、ベルはなっており、扉は開いている。何とか間にあった __(-_-)__ セーフ
グリーン券

今回は、EXP予約でためたポイントでグリーン席を取って
のんびり・優雅に帰ろうとしていたのに、必死で走る事になってしまった(^_^;)
でも、これで歴代新幹線のグリーンは、全て制覇しました。

この後、大阪についてから大学時代の連れと合流し、居酒屋へ

サイバーショット携帯

3月12日

2月29日に予約したサイバーショット携帯(SO905iCS)が届いたと連絡があり
本日、引き取りに行きました。
手続きに1時間以上かかったのでは?
最近の携帯には色んなサービスがあり( ? _ ? )って感じですね~
途中までは判っていたけど後半は・・・?でした。
EdyとiDですら混乱していたのに、更にDCMX 何が違うの?
と思いながらも、年会費が要らないので契約してしまった。
そして、ついでにETCカードも付属させて全て新規に契約したVISAカードで
支払いになった。得したか否かは?ですが、とりあえずETCの為にもっている
VISAの年会費が無料になり、ドコモのポイントが1ポイントUPとなる?
多分得してる?
そして、修理に出していたD902iも直ってきてた。
殆ど、新品状態で帰ってきました。しかもタダ(^o^)
FOMAカードを入れ替えれば使用可能なので、仕事用に使おうかなと思ってます
だから、両方に電話帳をコピーしてもらいました。
SO905iCSは、箱までデジカメみたい
SO905iCS

そして、修理から帰ってきたD902i
基盤(液晶?)とボディーが新品になり、液晶保護のシールまで付いていました
D902i

これから、使い方をマスターします。

これ以外にも買い物した物があり、商品が入荷したとメールがあったので
週末にでも取りに行こうかな思ってます。
これは、何を思ったか衝動買いした物です。
おかげで、エルグランドの19インチホイールを買うお金が無くなってしまった(ToT)

川俣下水処理場

3月 9日

天気もいいので、子供達と川俣下水処理場にある公園に出かけました。
無料駐車場があり、普通の公園なので入場料も無し。
お金が掛からずに遊べます。
公園はこんな感じです。
全体写真

この芝生広場以外にも野球の出来るグランドや、
遊具があったり
遊具

池や橋などの庭園風のスペースもあり、梅が綺麗だった。
梅

そして、この公園の横には大阪の城東貨物線を複線化した
大阪東線が開業前の試運転をしてました。
大阪東線

この写真のように、高架の東線より高い位置に公園があります。
実は、下水処理場の屋上です。
建物

この建物の屋上が公園で、名前もスカイランドといいます。

またまたスキー

3月 1日

またまたスキーです。
今回は、日帰りで『めいほうスキー場』です。
自宅近くの駅で元部下?1名を拾い、
※正確には拾った時はまだ部下。
  2月29日付けで会社を退社したので、日付の変わる12時までは部下
その後、尼崎へそこで女性陣2名と合流。

夜中のドライブ。いつもの事ながら後席の皆さんは熟睡です。
後ろでDVDを見てるかと思ったらいつの間にか寝ています。

名神から東海北陸道へ入り、郡上八幡I.Cで降りて、『めいほう』へ
途中の道には雪は無いものの、所々で雪が残って凍結していました。
一度タイヤが滑り車が少し振られました(*_*;)
いつもながらコンビニで朝食ゲットし、スキー場へ到着。
第一駐車場のゲレンデ横は満車。その横(こちらも第一駐車場?)へ駐車
朝になってゲレンデを見ると霞んでいます。やはり雪!
080301:めいほう-01
ここんとこ、スキーに行くと大雪です。
会社の同僚が白馬(サンアルピナ)へスキーに行ってるのでメールすると
やはり雪で駐車場についてから朝までに20cm位積もったようです。
今回のメンバー。元部下「岡○君」・・・こけてます。
080301:めいほう-02

知り合い?の友達「高○さん」・・・がんばってます。
080301:めいほう-03

知り合い?の「○さん」・・・頭痛の為、休憩中
※正確には仕事関連の知り合い?

やはり、こういう所に行きたくなります(^_^)v
080301:めいほう-04

○さんから頭痛が直ったとのメールがあったので、レストランへ向かう。
ちょうど昼前だったのでそのまま昼食。定番のカレーとビールを注文。
外は明るくなってきている。天気が回復してきた。
080301:めいほう-05

復活した「○さん」
080301:めいほう-06

昼からは、4人で滑って、最後の1本上級者コースで締めです。
最難関を前にコースを眺める「O本君」
080301:めいほう-07

コースは、こんな感じです。(写真ではわかんないだろ~な~)
080301:めいほう-08

で、いきなりこけてます。
080301:めいほう-09

こちら(高○さん)も苦戦しています。
080301:めいほう-10

皆さん何とか、難関を突破しました。あとは、下まで平坦なコースを滑るだけ。
駐車場へ付いて、帰り支度をすませて、女性陣の帰りを待っている間に撮った
ゲレンデの写真。すごく良い天気になりました。
080301:めいほう-11

帰路にある道の駅「明宝」で行列があった。見るとフランクフルト等の店。
並んでしまった。そして明宝フランクをゲット。
買い終わった瞬間に女性陣が、もう少し早ければ一緒にオーダーしたのに。
女性陣が並んでいる間に明宝フランクを完食。女性陣から「おかわりは?」
との質問に、コロッケを追加注文。これがまた、おいしかった(^o^)
ここにいると、幾らでも食べたくなるので、出発!

順調に走行していると、電光掲示板に事故情報。
しかも京滋バイパス及び名神ともに事故。名神は京都南から先が渋滞なので
京都東で降りて「岡○君」を京都駅で降ろすついでに夕食。
「岡○君」と別れて、出発すると、高速はまだ渋滞中。
R171で茨木を目指す。途中、大山崎で掲示板を確認すると、まだ渋滞。
結局、途中の渋滞に巻き込まれながら茨木まで地道で走行。
茨木から尼崎まで高速で移動後、女性陣2名を降ろして、帰宅。
最後は、経費節約の為、地道でした。
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

