個人的な気まぐれ日記



バーベキュー

4月29日

毎年恒例のG.Wバーベキューを行いました
このバーベキューは、2001年からほぼ毎年行っている行事です。
メンバーは、会社の同期(元社員含む全員)とその家族です。
過去の開催場所です。
 2001年 丹波篠山
 2002年 琵琶湖畔
 2003年 二色浜
 2004年 私事で、企画無し
 2005年 雨天の為、中止
 2006年 淀川河川敷(大山崎)
 2007年 淀川河川敷(鳥飼)
そして今年は、6家族22人が集まり、深北緑地(大東市)で行いました。

現地集合し、先ずは場所取り&荷物運び。そして、レイアウト実施。
そして6名で食材・飲み物の調達の為、近くのスーパーへ出動。
大人12名・子供10名分の買い物であり、いつも量で悩む
買い物を済ませ、公園に戻る。

バーベキューのスタートです(^o^)/
080429-01

なんといっても子供が一番です。大人は焼き役です。
そして、お母さんは子供の世話で大変。
080429-02

でも、子供もこれくらいになると楽です
勝手に食べてくれます。(^o^)v
080429-03

子供は、一通り肉を食べて遊びモードになり、
大人も、くつろぎモードです。
嫁さんどうしで、何か話してます・・・なんの話し?
080429-04

そして、『Y本君』がMyデジタル一眼でうれしがって写真をとりまくり。
080429-05

毎回、顔にタオルを乗せて寝ている『U田君』と、
その横に座ってる嫁さん。仲の良い事で
080429-07

突然始まった紙芝居。なんで、こんなんあんの・・・?
080429-08

空は、雲一つ無い青空。
080429-09

そして、我が家の末っ子は、公園で遊んでます。
080429-10

『O田君』と娘さん。こんな事をしてくれるのは今だけだろうな~
080429-11

最後に、これまた恒例の集合写真。そして、文字入れ
080429-14

楽しい一日が終わりました。
後片付けして荷物を車に運んでおしまいです。
080429-13

皆さん、お疲れ様でした。また、やりましょうね

スルガスピードエルグランド感謝ミーティングin関西2008

4月27日

今日、こんなイベントに参加してきました。
スーパーオートバックスサンシャインKOBEで行われた。
「スルガスピードエルグランド感謝ミーティング
                     in関西2008」
です。

ELGRAND関西定例会(ELKAN)のオフ会を兼ねたイベントです。

8:00 阪神高速 長田ICで
    ELKAN 八尾連合の
     『関西あっくん』さん
     『☆KAZU☆』さん
     『☆みっきー☆』さん
     『エコボックス』さん
    以上の人達と待ち合わせ、エル5台で一路会場へ
    途中、『やまん』さんと遭遇し会場へ一番乗り
8:30 会場へ到着
    今日は、エルグランド・ハイエース・レクサスISの
    オーナーミーティングが同一会場でありました。
080427-1

    また、スルガスピードのイベントもあり、盛上っていました。

その中、いきなり車をばらし出した『やまん』さん
でも、実際作業をしているのは、『えるたむ』さんです。
080427-2

その後、『えるたむ』さんは、マイカーにもぐりこんで作業。
何が始まるかと思ってみていると、マフラーを外しているようです。
080427-3

「中間」と呼ばれるのマフラーの中央部を交換してます。

最後に、スルガスピードのイベントでキャンギャルとの記念撮影
※じゃんけんで勝った人限定
080427-4

こちらは、『☆みっきー☆』さんちの『ちびミッキー』ちゃんです。

イベントも一段落し、最後に残ったエルで記念撮影。
個人撮影
左側のエルは『エルR』さん。車高が変です(^_^;)落ちすぎ!
080427-5

そして、皆 並べての記念写真。
080427-6


これで、今回のオフ会は終了で~す。
帰り道で、前を走る『エルR』さん。
080427-7

ここから高速組みは、『関西 あっくん』さんと2人。
銀色 エルグランド ハイウェイスター2台です。
そして、最後にまた『やまん』さんが後ろから追いついて来た!
なぜ?先に帰ったはずなのに・・・
奥さんを奈良に送っていく途中に偶然遭遇しただけでした(^o^)/~気を付けて~

楽しい一日でした。(^o^)/

浄水場

4月26日

地元の浄水場へつつじを見に行ってきました。
080426-1

花のアップ
080426-2

なぜか浄水場にはつつじが多い?これは僕が住んでいる市だけか?
ほかの浄水場にもつつじが植えてあった。

入場は、無料なので、駐車場代(近くのコインパーキング)
だけなので安上がりです。
でも、前日の会の後、会社の駐車場で車中泊なので
しんどかったです。

飲みニケーション

4月25日

久しぶりに職場の飲みニケーション(飲み会)がありました。
皆、忙しく都合がつかずに、今日まで延び延びになってました。
・Y井さん歓迎会(H19.5)
・S丸次長昇進祝い(H19.10)
・O越君歓迎会(H20.3)
・O本君歓迎会(H19.7)・送迎会(H20.2)は、結局出来ず
いろんな意味のある会です

1件目 居酒屋(が○こ)でしゃぶしゃぶ&飲み放題
2件目 スナック(あ○あ○)
 カラオケで盛上る若者(20代 2名)+自称若者(30代)
080425-3

若者2人は、アルコールがダメで「しらふ」です。
特に盛上っていた新人O越君
080425-4

やっぱり若者はすごい!ノリが違います。

いつの間にかオヤジグループ(40代)です。

PTA総会

4月25日

今日から一日早いG.Wです。
休みだ~と思っていたのに、幼稚園に行かなければ(^_^)
今日は、参観日&PTA総会です。
さすがに、平日の参観日なので、お父さんは一人も居なかったです。

参観時間

親子製作
080425-1


廊下で作る様子
080425-2


今回、幼稚園に行った目的は、参観ではなく、
PTA総会での会長挨拶です。
ま~なんとか無事終了しました。

バーベキュー

4月20日

奈良県十津川村にある『つり橋の里キャンプ場』までバーベキューに行きました。

自宅を出発し、尼崎(逆方向?)まで4名を迎えに行ったあと、
集合場所である『道の駅 ふたかみパーク當麻』へ到着。
2台に分乗して目的地へ出発。
天気予報は、「くもり」・・確かに雨は降っていない。でも今にも降りそう?

現地へ到着し受け付けを済ませる。
『フリーサイトなので、何処でも好きなとこでやって下さい』とのことだったので
とりあえず日当たりの良さそうなところへ車を止めたとたんに、太陽が出てきた。
080420-1

上に見える吊り橋が『谷瀬の吊り橋』です。
そして、こちらが十津川。水がすごくきれいでした。
080420-2

写真を撮っている間に皆さん準備をしていました。
080420-3

みんなで、食べてます(^o^)
080420-4

更に肉を焼いて
080420-5

また、食べて
080420-6

肉を食べながら、飲むものそれは・・・
080420-7

「なっちゃん」ことオレンジジュースです。
やっぱり、寂しい(ToT)でも、飲酒運転は出来ません!ガマンガマン
と言ってる間にお肉が終了・・・
そして現れた「ジャンガ」専用サイコロを転がして出た色のブロックを抜き
上に積んでいくゲーム。
080420-8

倒れたら負けです。本来、室内でやるゲームをアウトドアでやりました。
テーブル自体が斜めで、バランスが悪い上に、風が吹くと更に・・・
このゲーム意外と盛り上がります。

ゲームもひと段落し、次は焼きそばタイム。
その準備中に日頃の疲れと天気の良さに居眠り
080420-9

気持ちよさそう・・・(^o^)
そうしている間に焼きそばの出来上がり~
080420-10

食後の運動は、やっぱり吊り橋!
この中に高所恐怖症が1人・・・ひたすら嫌がってましたが強引に出発
実は、高所恐怖症のY君は嫌がりながらも渡りました。ただ、ダークホースが・・・
080420-11

対岸に渡って橋全体の写真。
下に移っている車2台が私らの車です。
こちらでは、まだ桜がキレイに咲いてました。
080420-12

そして、全員で記念写真。
080420-

三脚無しで、人も居なかった・・・でも全員で記念写真
実は、合成写真です。交代で2枚の写真をとり、合成しました。
キャンプ場に戻るみは、再び橋を渡らないといけません。
また、足が進まない人が・・・Iさんです。完全に腰が引けてました。
080420-14

渡り終わった時には、後ろが大渋滞。
確か、この橋は20人以上一度に渡ったらいけないはず・・・(^_^;)
無事に橋を渡り終え、キャンプ場に戻った際にあるものを発見。
それは、『ボ○ト』場所は、橋の真下。もしかして、いや!確実に・・・
見なかったことにしよう!(^_^;)
最後に後片付けをして帰路へ。また、大阪を通り越して尼崎経由で自宅へ
メールで無事に帰宅した連絡があり、本日の業務(幹事)は終了です。
次回は、飲み会。幹事はNへ任せた!今度は、飲むぞ~

34年ぶりの再会

4月18日

本日は、PTA会長として初めて幼稚園に行きました。

AM9:00 PTA役員会
 園長先生と役員さんたちと顔合わせ。(私以外は全てお母さん)
 少し早めに付き、園長先生と少しお話をしていると,
 「久しぶり~」と元気良く副会長が入って来た。
 同級生(小学1・2年は同じクラス)ではあるが、喋ったのは30年ぶりぐらいかな~
 とりあえず、役員会は20分程度で終了し、一旦帰宅。

AM11:00 オール委員会
 幼稚園には、各組の学級委員(お母さん)が分担する3つの委員会があり、
 その、全員が集まる委員会です。
 幼稚園には着いたが部屋が判らず、小遅刻(^_^;)
 席に着くなり、園長先生から卒園アルバムを見せられて、判った事が
 「園長先生は、私が園児だった時の担任であった」
 役員会前の話でもしかしてと思って、幼稚園にあった卒園アルバムで探して
 自分の教え子と判ったようです。
 実に34年ぶりの再会でした。
 そして、挨拶の際に「自分もこの幼稚園を昭和48年に卒業して・・・」と言うと、
 副会長が、「卒業の年は言わんでええねん。私の年がバレるやん」と突っ込みが
 なかなか、頼もしい副会長です。(^_^;)
 委員会も終わって、あるお母さんが「主人のお姉さんがここの卒園生なんです」と
 言いながら、アルバムを見ていると偶然?にも写真に、同じ組でした。
 更に、今日は欠席していましたが、見たことのある(珍しい)名前が、もしかして?
 こちらは、次回のお楽しみです。でも、旦那さんを見ないとわかんないです~。
 この人は、私の兄貴の友達の弟の友達です。でも知っている。田舎ですね~(^o^)

午後からは、会社に出勤して通常業務です。

武田尾温泉

4月12日

会社の同僚と久振り(今シーズン初)の自転車。
但し、今回はマウンテンバイク(こちらも久しぶり)
車を乗り換えてから初の自転車なので、キャリアの取り付けに手間取り
8時会社集合に少し遅刻。
ユキオウ兄は、すでに到着しているが、M木君はまだ到着していない。
電話すると、タイヤ交換中。なんで今頃?
とりあえず、フロントだけ交換したら来るように言って、その間に
キャリア組み立て・取り付けを行う(ルーフに積むキャリアは1ヶ新品の為)
M木君到着後、出発。

まづは、車で宝塚まで、目的の駐車場に付き駐車券を取ろうとした時、
ユキオウ兄より、ストップが。「発券機の屋根が自転車に当たる。」
発券機の手前で自転車を1台下ろして、駐車場へ入場。
準備を整えていざ、出発。

出発直後に武庫川沿いで撮影
080412-1

その後、JR宝塚駅・生瀬駅を通過し、R176を通って廃線後へ。
入り口を行きすぎ少し戻ってコース復帰。
調子よく進むユキオウ兄
080412-2

今回の目玉の一つであるトンネル。トンネルは長くて照明が無い為に真っ暗
080412-3

内部写真
080412-4

廃線後である証の枕木
080412-7

何個目かのトンネル出たところにある鉄橋
080412-5

廃線後終点近くの広場で桜をバックに
080412-6

この後、武田尾温泉に入浴
080412-8


帰りは、舗装路を通りたいと言う2人の為に、コースを変更し、
山越えで出発地の宝塚へ。
ここでハプニング。山を越えて下りを調子よく走っていると、
突然フロントフェンダーが飛んでいってしまった。
080412-10

とは、言ってもこれ以外にはトラブル無く無事帰宅。

移動中はこの姿で注目度満点
080412-9

今回のルートは、こちら


ユキオウ兄のブログ

PTA会長

4月11日

昼休みに携帯が鳴ったので、誰からか確認すると自宅からだったので
『何事か?』と思い出ると、
「幼稚園で・・・」と始まったので
いきなり末っ子が何かしたか!(昨日、入園式で今日2日目)と思ったら
PTA会長をしてほしいと前会長と園長から頼まれた」とのこと
1週間ほど前は、小学校のPTA会長の依頼があり、これは断る事が
出来たが、今回は無理なようで、とりあえず承諾してしまった。

実は、昼休みといっても得意先の方が来られて一緒に食事中だったので
話がしにくく、適当に承諾したしまったような感じ(^_^;)

しかし、今年はなぜPTA会長の話が2回もあったのか?
前会長は、2人とも同級生の旦那さん。
この同級生は、村の出身。
※村とは、昔から住んでいる家系の人が使っている俗称です。
ある意味、前会長は奥さんが村出身なのが、
僕は、自分が村出身。
子供も末っ子が幼稚園に入る歳になり、目を付けられていたのか。
床屋さんの言ってた通りになってしまった。
さすが床屋さん、情報通です。この辺も村ですね(^_^;)

桜 Part3

4月 5日

朝から天気が良く、車の洗車も終わったので、
家族でお出かけです。
奈良県大和郡山市にある郡山城跡で行われている
お城まつりに行きました。
DSC00518s.jpg

石垣の上に咲く桜
石垣の上の桜

桜の花(アップ)
桜アップ

堀と桜
堀と桜

3姉兄弟と桜
3姉兄弟と桜

追手門・追手向櫓と桜
追手門・追手向櫓

これは、天守閣ではなく、追手向櫓です。
郡山城は、『日本さくら名所100選』に選ばれているだけあって
どこに行っても桜ばかりでした。

桜 Part2

4月 5日

朝から車を洗いました。
今回の車には、5イヤー・コートというボディーコートをしているので
月に一度専用のシャンプーで洗車しないといけません。
でも、2ヶ月半で初めてシャンプー使いました。
そして、洗車後に隙間等の水分を飛ばす為に、軽く走行した道が
こんな道だったので、
桜通り

桜をバックに記念撮影
エルと桜

でも、タイヤがまだ、スタッドレスです。

4月 4日

1ヶ月前までは、雪山でスキーしていたのが、いつの間にか桜が咲き
あっと言う間に春になっている。
一週間程まえから桜が咲いているなと思っていた。
出張の際に電車の車窓にも桜が多い。
しかし、もっと身近な所にも桜が
通勤途中の信号待ちで撮った桜
桜1

会社の前の桜(道路右側が会社)
桜2

しかも、この道路は「桜通り」です。
夜になると、ちょうちんに灯がつき、花見をするには最適です。
だから、あちらこちらでバーベキューをするグループが出没し
7時頃になると、肉の匂いが~
こちらは仕事中でちょうど空腹になる時間帯
それに耐えながらの残業。『なんでやねん!』
という感じです。

10年ほど前なら誰かが呼びに来てくれたのに、最近は金曜の夜に
花見をする職場が少なく(無い?)なり、お呼びが掛からない(ToT)
さびしい~!

今日の出張は?

4月 2日

昨日に引き続き、今日も出張となりました。
でも、今日は新幹線ではなく、珍しく車です。
行き先は、
 三重県 員弁(いなべ)市
という事で、会社⇒名神⇒新名神⇒東名阪 というコースです。
新名神

名神 草津田上JCTから新名神へ入り、
草津田上

新名神を進みます。この新名神は山の中を走っているので、
昼に走ると気持ち良い(眺めがいい)道です。
また、トンネルも広くて明るく、走りやすいです。
トンネル

三重県方面に行くには、すごく便利になりました。
そして、新名神にある土山SAで以前に見て気になっていた物
おはぎソフト

『おはぎソフト』前回は、夜中だったので、食べれませんでした。
でも、今回は昼食後のデザートとしてゲットしました。
単純に、ソフトクリームに「おはぎ」が乗っているだけ。

しかし、今回気付いたこと。
新名神が開通(2月23日)して、1ヶ月半ですが、
すでに、4回利用しました。
全然少なくないやん!
という事に気付きました。(^_^;)
今年度(今月)すでに、出張:2日目
また、今月も出張が多いのかな~?
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

