個人的な気まぐれ日記



体力テスト&ミニフェスタ

9月28日

昨日の定例会で寝不足~
でも、今日は『地域教育協議会』の体力テスト&『幼稚園』のミニフェスタで
朝一番から準備のハズが・・・小学校に行くとすでに終わってた (^_^;)

遅れて行ったわけではなく、みんな早すぎ~
8時25分集合で、8時20分には到着したのに、準備が終わってた

活動部会長と協議会長の挨拶の後、
幼稚園の役員で運動会打合せ。
副会長に全てお任せ会長は聞いてるだけ (^_^;) ・・・ いつもすみませんm( _ _ )m

そして、体力テスト&ミニフェスタ開始。
前半ミニフェスタは暇だったので、子供より大人(PTA役員)が遊んでた^ ^
的当てに輪投げで、副会長と会長の対決? 楽しかった~
08092801
こちらは、子供が遊んでる写真

体力テストに行ってた幼稚園の役員さんが、
『0点があったんで、級もらえんかった~』と言って帰ってきた。
そして、僕の顔をみて
『会長さんも、絶対に行ってや~』と言われたので、体力テストへ

体力テストの種目は
 ・立ち幅跳び(2回)
 ・上体お越し(腹筋)(30秒)
 ・腕立て伏臥
 ・往復走(幅5mの両サイドに手をついて往復する距離を測る)(30秒・2回)
 ・5分間走(5分)

僕の体形から皆さんは、動けないと思ってたみたい。
 ・立ち幅跳び:225cm(7点)・215cm(6点) ・・・ 飛べるやん
 ・上体お越し:17回(6点)           ・・・なかなか
 ・腕立て伏臥:14回(4点)           ・・・やっぱり~
 ・往復走:39m(7点)・39m(7点)       ・・・すご~
 ・5分間走:910m(3点)             ・・・やっぱり~

今回の体力テストで判った事
 ・瞬発力はそこそこありそう
 ・持久力は全く無し・・・やっぱり体重を減らさないと
総合得点で 3級(年齢相当の体力かな?)

体力測定が終わって、ミニフェスタに戻ると後片付けが終わっていた・・・
結局、今日一日何もしていない・・・完全に遊んでた~ 皆さん m( _ _ )m スミマセン

明日は、筋肉痛で動けないかも・・・

次は幼稚園の運動会 個人的には今年一番のイベント?
ここは、ガンバリます・・・といっても、挨拶するだけ ( ^_^;) で
進行は、全て役員さん達にお任せで本部席に座ってるだけ ( -_-;)

ELKAN定例会

9月27日

今夜は、月に一度のELKAN定例会の日

でも、その前に
『○○中学校区地域教育協議会 地域交流活動部会』主催で体力テストが日曜日にあるので
○○小学校で準備がある。
15時に集合して、グランド整備やライン引き等を行い約2時間で終了。

一旦帰宅し、定例会場の南港へ出発したものの、忘れ物(防寒具)で家に引き返す。
阪神高速を使って約30分で到着。

到着してすぐに、『L-1グランプリ』の参加申込み書を渡される。
これは、サーキット(あまりメジャーではない)を借り切っての走行会(基本は、エルグランド限定)
面白そうなんで、参加してみようかな~と思ってます v(^o^)

そして、いつものように夕食後に南港駐車場で、ま~たりと笑談
08092701

洗車もしてないのに、写真写りのいいMyエル
08092702

しかし、皆さんのエルは何処まで進化するのか?
GT-Rのエアインテークを埋め込んだフルカーボンボンネット・・・芸術的でした
08092703
凄すぎる!

いつもながら、話が盛り上がって帰宅したのは、0時30分 (^o^;)
明日は、体力テストだ~ 寝不足・・・(-_-)

運動会

9月25日

21日の運動会が大雨警報で延期になったので、今日行われた。
平日だというのに、人がいっぱい。
みんな、仕事休んで見にきてんねんな~と思いながら
会社を休んだ一人です。v(^o^) v

はじめに、先生やPTA会長の話があるが、
今日はPTA会長の話を聞くという目的がある。
『次は我が身』 どんな喋りをするかを聞いて参考にφ(・_・ )メモメモ
しかし、話が長~い。幼稚園児にするには長すぎる。「もっと短くまとめよう」などと、観察

さて、ここから運動会本番。
3年生の長男が個人走
08092511  08092501

続いて、6年生の長女も個人走
08092502

二人ともそれなりに速かった・・・

そして、長男の踊り
08092512  08092503
一番、気合が入ってるんじゃないかな~と思うくらいに頑張ってた!

長女の騎馬戦
08092504

そうしているうちに、午前の部終了。
得点の中間発表をする『長女』
08092505
今のところ、赤組が勝ってます v(^o^)

昼からは、長男の綱引き
その前に、幼稚園に行ってた次男が合流
08052510

そして、綱引き
08052509  08092506

そして、最後に長女の組体操。             6年生全員で、大ピラミッドの完成。
08092513  08092507

全ての種目が終了し、結果発表
今年は、『 赤組の勝ち 』 でした。
08092514
優勝旗を校長先生からもらう、赤組キャプテン。

これで、終了~
見てるだけでも疲れた~ 〓■●_バタッ

運動会

9月21日

小学校の運動会
でも、天気予報では降水確率50~60%
8:45頃 雨が降り出した
とりあえず、傘をさして小学校に向かうと、雨は止んだ。

小学校に着くと、受付を済ませて『来賓席』へ案内してもらう。
 案内してもらわなくってもわかるんだけど・・・
今回は、幼稚園のPTA会長&保護者として参加~

来賓席に着くと、運動会を、決行するか中止か検討中らしい
そうしてると、校長先生が『大雨警報がでました!』と言いながら出てきて
本日の運動会は中止で決定

この時しか会わない同級生と喋りながら、後片付けを手伝う。
次回は、25日(木)なので、仕事が休めれば参加できるかも・・・

後片付けされて、寂しくなったグランド
08092101

24時間戦えますか。

9月20日

テレビコマーシャルである『24時間戦えますか。』

19日(金)からのσ(^o^)の行動
  4:00 目が覚める
     前日に、このblog地図を追加。(前夜にコースは作っていたが、UPできなかったので
     このまま、blogを俳諧
  6:50 出勤の為に家を出る
  8:30 仕事開始
  9:00 問題発生(仕入先に支給している部品に不具合)
 11:00~11:30 会議 
 11:30~12:15 課内打合せ
 13:30~15:00 会議 
 15:00~15:30 打合せに一部参加
 15:30~19:00 仕入先へ(京都府宇治田原町)
 19:00~23:00 仕事パソコンのデータ整理&仕事雑談
 23:00~ 9:00 得意先へ(滋賀県竜王町)
     08091901
     夜が明けてきた~
 10:00~12:00 仕入先へ(大阪府茨木市)
仕入先へ向かう途中に高校時代の連れから
 13:00~15:00 連れの家に
 16:00 帰宅
夕食・風呂に入り、blogコメントの返信&インターネット俳諧
 22:00 この記事を書いてます。

今現在で、42時間・・・頑張ってます^^;

忙しい2日間でした~
&明日は、子供の運動会・・・明日も忙しい~
どこまで、持つかかな~

奈良まったりカフェポタ

9月13日

奈良まったりカフェポタへ
チムぞう 』 さんの企画に参加させて頂きました。
ルートは、こんな感じ


今回は、『 ユキオウ 』 兄 以外は、皆さん初めてお会いする方で、緊張

早朝に、雨が降り大丈夫かな~と思いながら出発
でも、すぐに が・・・しかも、結構強く降ってる
本当に、大丈夫と思いながら、集合場所の柏原市役所リビエールホールへ到着
08091301

今回の参加者は、
チムぞう 』 さん
靴下ズボン 』 さん
ルイG 』 姉さん
『 ちっこいおっさんの嫁さん』 さん
ユキオウ 』 兄
『 かず@E51 』 以上、6名

出発前に軽くミーディングし、皆さんで集合写真(ユキオウ兄撮影)
08091302
そして、出発。

最初の休憩ポイントは、法隆寺。
もっと、遠いイメージがあったけど、意外と近かった。
08091303

ここから、平城宮跡へ
法輪寺前を走行中                     平城宮跡へ到着
08091304  08091305
でも、『 朱雀門 』 は、はるかかなた。
せっかくなんで、『 朱雀門 』 まで、行ってみる
08091306

ここからが、今回のメイン
昼食に 『 AIDAカフェ 』
08091308

日替わりランチを注文・・・これだけと思ったら    こちらがメインだった
08091309  08091310

今回は、食べる事が目的 なんで、
次は、植村牧場でソフトクリームを食べる。
途中、迷子?になりながら、『 ルイG姉さん 』のナビに助けられて到着
08091316  08091311

次の目的地 『 大仏プリン本舗 』 へ
目当ての、『 大仏プリン500cc 』は、無かったので通常サイズのプリンを買って猿沢池へ
これが、大仏プリン
08091312
先程のソフトクリームとこのプリン、共に濃い(甘い)  当然かも
これで、本日の予定は全て終了で、来た道で帰るだけ~と思ってたら、
法隆寺で、予定外の一品
『 チムぞう 』さんは、店員さんお勧めの
  「わらび餅」
『靴下ズボン』さん・『ちっこいおっさんの嫁さん』さん・『ユキオウ』兄は
  「くずきり」
『ルイG』姉さん・『かず@E51』は
  「名物 生絞り生姜のジンジャーエール」
08091313
「名物」という文字に引かれてしまった。
ジンジャーエールと生姜のつながりが?だったけど何となく想像で注文
生姜独特ののどに残る感じが強くて
『 ルイG 』 姉さんは、 『のどが痛い~』 を連発。
でも、ジンジャーエールとは、違うような気がする。
一言で言うと、「冷やし飴」に炭酸とレモンスライスを入れた感じ。
だと、すると正解かも・・・
これで、本当に終了。後は朝の集合場所を目指して走るだけ。
08091314
途中、王子付近の道端に、こんな物が(いろいろあった)
08091315

今回、天気を心配したけど、いい天気になって良かった~
参加された皆様お疲れさまでした。
『 チムぞう 』 さん、道案内ご苦労さまでした。
そした、みなさんありがとうございました。
楽しかったです~

本日の走行:94.84km(自宅から)
 

またまた出張

8月 5日

本日もまたまた出張。
今週2回目~

いつもながら、タダ出張には行かない!

今回の目標は、『0系新幹線(初期カラー)』に乗る。

時刻表を調べると、新大阪発 7:59 早すぎる!
            岡山発  22:04 遅すぎる!
でも、倉敷で呑んでたら、ちょうどいい時間かもということで、岡山発 22:04 に乗車
行きは、最新の『N700系 のぞみ』 このギャップが凄い!

仕事は、予定通り終了し、19時から倉敷で呑んで
倉敷駅に到着が21時少し早いので時間つぶし
08090501
倉敷チボリ公園・・・ここももう直ぐ閉園らしい

お酒の影響か岡山駅で無性にアイスが食べたくなったので
08090502
ジャージー牛 = 蒜山高原 ?今年は、蒜山でソフトクリーム食べれなかったので・・・

待つ事、30分やっと、『0系こだま』がホームに来た~!
08090503
やっぱり、新幹線と言えば、これですね~

内装は、
自由席でも2列×2列シート              通路と扉が合わない強引な改造
08090504  08090505
乗り心地は、ゆっくりとした感じで本当に新幹線か?と思うほど
でも、それほど揺れずいい感じだった。でも、200km/hは出てるんやろな~

新大阪に到着                       ここでは、鉄道マニアが待ち構えてた
08090506  08090507
                                やっぱり、引退前には人気が出るのか
人の事は、言えないかも~
わざわざ、岡山から乗ってきてるんで~
皆と同じようにカメラ小僧になってました~

運転席・・・流石に古さを感じます
08090508

新大阪止まりなんで、回送電車として出て行くところ
08090509  08090510

11月30日で営業運転終了なんで、これで見納めかも~
でも、昼間の『0系新幹線』を見たいな~


プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

