個人的な気まぐれ日記



ELKAN定例会

11月29日

今日3回目のUP(新記録?)

・係長会ボランティア(茨木市)
・カメラ購入(奈良市)
と走り回って最後の締めで、ELKAN定例会に参加~

奈良からの帰る途中で雨が降ってきた。
そして、大東市に入ると本格的な雨・・・最悪~!
でも、とりあえず南港に向かう。
阪神高速に乗る頃には雨もあがり、いい感じになってきた^^

そして定例会場に到着~
すでに、20台程度集まっていた。
そして、車を停めて降りようとすると写真を撮られ、こっちに来る。
「何? ダレ?」と思ってたら、東海グループの人。
全員に挨拶する為に、待ち伏せ状態で写真と名刺交換。
そんなこともあり、少し戸惑いながら、いつもの定例会モードと思ったら、
『寒い!』 薄手のジャンバーでは『無理!』と思い、ダウンに変更し完全な冬装備。
みなさん完全な冬装備になってるし~
08112907

晩ご飯を食べにWTC行く途中には、飛ばされそうなくらい強風
WTC中は、天国~
クリスマスのイルミネーションも綺麗だった~
08112909
そして、いつもなら食事後に、飲み物買ってそのまま駐車場に戻る所が、
今日は、コンビニ前で居座る時間が長かった。
08112910
でも、やっぱり定例会は駐車場でということで、WTCを出よとすると外から集団がくる。
あまりの寒さに非難してきたようで、結局ホールで定例会。
08112911
でも、ここも23時までなんで、仕方なく外に。

集合写真も全然撮ってなかったので、一応写真撮影
08112908

そして、この寒い中車を弄っている人が・・・
エアーファンネルの取り付け中
08112912

南港の寒さにビックリした一日だった~

あるいみ衝動買い

11月29日

今日2回目のUP

以前から、ほしかった物を勢いで買ってしまった。
最近、ブログを書く上で写真をよく撮る。
でも、色々と不便なことが多い。

焦点距離は35~105mmが一般的なんで、
・室内で撮る場合には、下がることができないし、
・料理を撮る時も立たないと入らない・・・でも恥ずかしい。
・外で3倍ズームだと物足りない。
・雨の日・スキーやプール等 濡れる可能性がある時
それを全て解消してくれるデジカメ。

PENTAX optio-W60
08112906
・28mm~140mmと広角撮影が出来る。
・35mm基準で0.8倍~4倍となり、さらにインテリジェントズームで8倍位(3Mpix時)までズーム可能
・防水は水深4mまで。-10℃まで撮影可能
・1cmマクロが可能(W30と同じ)
W30から相当進化している。そして小型化している。
今まで、取りにくかった写真が撮れるようになった

係長会ボランティアが終わってから、ELKAN定例会の始まるまで3時間半あるので
奈良の学園前までドライブ。事前にネットで購入していたので、引き取りだけ。

これで、今までのoptio-W30は、会社専用となる。

落ち葉ひろい

11月29日

会社横にある天満宮駐車場の落ち葉拾い。
これは、年に一回行われる行事で『係長会ボランティア活動』

14:00に集合
準備をして、工場隣の天満宮駐車場の落ち葉掃除開始
08112901

地面一面落ち葉で埋め尽くされている。
08112902

それを、竹ほうきではいていって、所々落ち葉の山が・・・
08112903

これを袋に詰めて行き、作業終了
結構綺麗になったな~
08112904

そして、集まった落ち葉は90ℓのビニール袋 20枚分
08112905

いつもは、もっと寒くなってからやってるけど、今年は早めに終了
落ち葉も軽くてやりやすかった。

みかん狩り

11月23日

昼からみかん狩りにお出かけ
08112301

場所は、『上の太子みかん園』
08112302

みかん園の中腹から見た景色。
ナビで検索して行ったら、中腹にある売店まで案内してたのに、
実際は、下駐車場からあるいて登ることに。
08112303
みかん園のすぐ前が、国道166号線で左側が『穴虫峠』
奥の駐車場の向う側がグリーンロードと南阪奈道路の太子IC
自転車で何回か通った道だ。

みかん狩り。家族5人で駐車場込み4,000円
ん~? 高いのか安いのか・・・
もとは、取れないけど楽しみがある。
08112304  08112305
みかんを食べて                      また食べて

山頂まで登って、公園で遊んで
08112306

また、食べて
08112307

子供らは、初めてのみかん狩り
山の斜面を登るのが面白かったようです^^

劇遊び会

11月22日

幼稚園の参観日。
園児達が劇をする『劇遊び会』
08112207  08112202

4歳の年中さんに演技を教えるのは、大変だったと思う。
先生方、ご苦労さまでした。
08112203  08112204

しかし、セリフを忘れたり、うまくセリフを言えない園児もいる。
でも、それがまた可愛いところで、癒される。
08112205

最後は、みんなで、歌っておしまい。

そして、年長さんたちは、さすがに違う。
08112206

セリフもしっかりしているし、演技も立派。
1年でこんなに変わるもんだな~と思った。

劇遊び会も終わって、出口で一応記念写真。
08112201

この時、園長先生から 『昔、やったん覚えてます?』 と言われたが、

『・・・』?全く記憶にございません^^;
そうか~35年程前にも、こんな事をやってたのか~
うちの子は、35年後に覚えてるかな~^^

牡蠣

11月16日

今日は、小学校(長女・長男)の日曜参観
来週土曜日は、幼稚園(次男)の参観。

来週は、毎年恒例の『片鉄ポタ』            日生で、『かきおこ』を食べるはずが・・・
08111601  08111602
行けない(ToT)。。。

で、悔しくて・・・何故か牡蠣が食べたくなった。
という事で、これまた毎年恒例の 『新(忘)年会』 の企画中なので、これに牡蠣を入れてやる!!
しかも、牡蠣つくしで・・・
 ・焼き牡蠣の食べ放題
 ・牡蠣の炊き込みご飯
 ・牡蠣フライ
 ・牡蠣の味噌汁
これを、昼食で楽しむ^^

そして、夜は「伊勢海老・アワビ・松阪牛」と「海鮮焼き」に「釜飯」
海の幸を満喫する贅沢新年会。2ヶ月程先だけど、楽しみ~
会費は・・・年一回ということで

毎回、企画内容は幹事の独断で決定しているので好き放題^^
これが、幹事の特権?

パン食べ放題プチ

11月16日

ELKANメンバーで、パン食べ放題プチがあるので、
宝塚にある神戸屋レストランへ

夕方の宝塚なんで、渋滞を予想してらけど、やっぱり渋滞~
でも、到着すると18:20 早すぎ~ 誰もいない~
08111501  08111502
超久しぶり(15年振り位かな~)に来た。

店内は、順番待ちのお客さんでいっぱい。
でも、予約しているのでそのまま席へ

パンがくるまでの、暇つぶし               右側の人は、近くでやってたBBQを抜けて参加
08111503  08111509
みんなブログ用の写真用にに常にカメラ携帯。   ※同じELKANのBBQプチ

そして、お目当てのパンが来たー!          そして料理も
08111504  08111505
向かいの人、パンの数が異常・・・『全部のパン3個ずつ』と言ってた
それにつられて、『全部のパン1個ずつ』と言ってしまった。

今回のパンプチ全体
08111506  08111507
いつもながら、エルグランドの話で盛り上がって楽しい時間だった

今回の『パン食べ放題プチ』に参加したのは、
 23名  エルグランド 11台+プジョー307 1台
08111508
いつものように、車並べて記念写真。
そして、ある企画を進める為の相談をしながら、定例のような『まったり』した時間を過ごした。

L1お疲れ様会

11月12日

L1お疲れ様会に参加~

19時30分頃に会社を出発したので、『Rozy』へ
寄る時間はなく、直接現地へ・・・19時55分頃着
結局、一番乗りになってしまった。

皆で、10名 6人+4人で隣のテーブルに。
食べ放題+ドリンクバー(ソフトドリンク)
08111201
注文しても、なかなか出てこない。時間稼ぎか -_-;
08111202
でも、皆の飲み物がかわいい^^
コーラにカルピス、ウーロン茶等のソフトドリンク
08111203
やはり、この値段で食べ放題だとこんなもんですかね~^^;

この後、『Rozy』に戻り、L1のDVDや写真を見て、笑談~
ここが、本当のお疲れ様会だったような^^;

参加された皆さん、お疲れ様でした~

足の状態

11月 8日

月曜日から痛かった足。
木曜日は、ピークで歩くのも困難な状態になった。
それは、2つの症状が同時に出た為。

月曜からの痛みは、足底筋膜炎 のようだった。
インターネットで調べると次のような症状が書いてあり、まさにその通りだった。
 『足底筋膜炎の患者はしばしばじっとしていた後に、
  特に朝起きて足に体重をかけたときに、かなりの痛みを感じます。
  痛みは歩きはじめた後、一時的に解消します。
この痛みは、足の中心から外側(小指側)に発生したいた。

更に、水曜日の夕方頃より 痛風発作 の兆候が出てきた。
 『痛風発作は、足の親指の付け根が痛くなる。
そして、木曜日には、本格的に痛みが出てきた。

この為、木曜日は『足底筋膜炎』と『痛風発作』が併発して歩けない状態であったと
自分なりに、調べて出した結論である。

今日は、『足底筋膜炎』の痛みは、殆ど無くなり、『痛風発作』も痛み止めで落ち着いている。
普通にとは、いかないがそれなりには歩けるようになった。

歩けないのは、本当に辛かった~

歩けません (.>_<)

11月 5日

L-1の時には何も無かったのに、

日曜日:左足小指付近に違和感が・・・

月曜日:痛みが

火曜日:痛みでまともに歩けない
    でも、出張で愛知県へ。
    電車の乗り換えなどで、歩くしかない状態でした ToT

今日:病院へ
   5年振りの病院、待ち時間が長い!
   整形外科で診察してもらい、レントゲン撮ってみても
   骨には問題なし・・・塗り薬で様子見・・・

半日も掛けて、診察5分位で様子見?
だから、病院いくのは嫌なんです!

昼から会社行こうと思ってたけど、思った以上に時間が掛かったので
休んじゃいました。

こんな、車がわが家に

11月 2日

こんな車『日産 デュアリス』がわが家にきました~
08110201

なぜか?

昨日のL-1で、エルグランドが・・・

ではなく、サニーが車検なんでその代車です。

車検の話が出た時に
 『代車要りますか?』 と言われたんで
 『小さい車貸して』と言ってたのに
車持って行ってみると、この車が・・・
全然小っちゃないやん!
すると、サービスマンが
『エルグランドよりは、小さいかと・・・』
今回の車検は、サニーです。
代車の方がいい車やん^^;
HDDナビにリヤとサイドのカメラ、ガラスルーフ付き
静かでいい車やん
車検終了までは、この車で通勤しま~す。

この車、パワードスーツというロボットに変身します。

道頓堀まで、遊びに なれないもんで操作が下手です(爆

L-1 グランプリ

11月 1日

L-1 グランプリの開催日
朝8時 西名阪 香芝SAに関西組集合
08110101
ここからは、コンボイで目的地の鈴鹿ツインサーキットまで走行
08110102
でも、台数が多すぎて分裂。
途中休憩を入れ、鈴鹿ツインサーキットへ到着
08110103
ピット裏での準備風景                  Myエルも準備OK
08110104  08110105
間近でみるGTRはカッコよかった~          ライト類にテーピングとゼッケン

何処をみてもエルグランドだらけ            雑誌の取材も来た~
08110106  08110107

クラス分けは3クラス
亀枠・走行枠・熊枠・・・熊が一番早いクラス
今回は、亀枠で参加~
走っている所を撮ってもらった
08110108  08110109

インターバル中
08110110

コースインするエル2台                 流し撮りの練習
08110111  08110112
エルグランドとサーキット・・・似合う?

走行枠が終わると、ファミリー走行
特別に、ヘルメットも無しでコース走行。但し、最高速は40km/h以下
08110113

更に、コース内での写真撮影 
全員集合:何台いるのかな~              シルバーは最後尾に・・・
08110114  08110115
コース内で自由に撮影
08110116  08110117

最後は、表彰と景品の争奪戦?
08110118  08110119
これで、L-1グランプリも終了。

帰り道に恒例の『コメダ珈琲』
カツサンドとコーヒーシェイク              本当は、この「シロノ」も食べたかった・・・
08110120  08110121

この『コメダ』だけでも、10台のエルグランドが集結
貴重なシルバーエルが4台並んだ。
08110122

これで楽しい一日が、おわり~!
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

