個人的な気まぐれ日記



総会&懇親会

2月28日

会社の『係長会』なる会で、総会が行われるので出席。
開催場所は、愛知県の温泉地に有るホテル。

移動中のS.Aで
09022801
天気が良く、絶好の行楽日和なのに、スーツ姿の男8人で移動中。
せっかくの青空が・・・もったいない。

総会開催場所へは、15時着で予定通り。
総会は16時からなので、それまでは休憩。
メインの総会は、約10分で終了。

その後、懇親会(こちらがメインかも)
懇親会には、来賓として社長と役員3名と係長96名?が出席。
毎年、この為に本社(愛知)と工場(愛知3工場・神奈川1工場・大阪1工場)から集まる。
この懇親会の司会は、大阪の地区幹事『I係長』
代表幹事と打合せ                     司会スタート
09022802  09022803

途中、進入会員の挨拶や、ビンゴゲームを挟んで、約3時間の懇親会
その懇親会もそろそろ終わり~
09022804

部屋に戻って、2次会のスタート             色んな乱入者が来て、また消える。
09022806  09022805

23時で2次会も終了~
温泉に入って、爆酔してしまった~

火災報知器

2月22日

家庭用にも火災報知器の設置が義務付けられるということなので、火災報知器を取り付け。
買ったのは、これ
09022201
煙用の3ヶセットと熱用を1ヶ

取り付けは、簡単!
本体の裏蓋みたいなのを外して、電池をセット    裏蓋は、天井にネジ止め
09022202  09022203
これで、あとは本体をはめ込むだけ。
『電池の寿命は10年』

そして取り付けたのは
自分用の部屋(2階)                    2階奥の部屋
09022204  09022206

玄関上の吹き抜け部                    台所には、熱感知の報知器を取り付け
09022205  09022207

これだけあれば、とりあえずOK~ d(^o^)

久しぶりの出張

2月19日

今週は、月曜日から殆ど席に座っていない。というより、会社に居ない?
16日 滋賀県 近江八幡
17日 滋賀県 近江八幡
18日 大阪府 豊中
そして、今日は家を5時10分に出て、これに乗って出張
09021901
ひかりレールスター 447号
09021902  09021903
そして向かった先は
     大分県 中津
家からトータル5時間の旅となった。

10時30分に現地に到着し、休憩なしでひたすら仕事して17時30分終了
この間、昼食も飲み物も一切無し、トイレにも行かなかった。
仕事終了後、タクシーを待つ間の非常食『カロリーメイト』が昼食?

帰るのに、また5時間。
新幹線小倉駅で『500系こだま』を初めて見た。
8量編成にされ、『のぞみ』から『こだま』に2ランク下がってしまった。
09021904

やっぱり、大阪~大分の日帰り出張で、現地7時間の仕事はキツイ!!
という事で、帰りは、『N700のぞみ』のグリーン席でゆったりと贅沢に帰る。
09021905

車内の扉にも『グリーン』マークが
09021906
やっぱり、グリーンはシートが大きくてゆったり。
09021907  09021908
完全自腹では、乗ることは無いけど、九州からの帰りは、グリーンが多い。
今回は、マイレージのポイントでグリーン料金はタダ!

そして、やっとご飯が食べれた。            そして、自分への土産。
09021909  09021910
                                九州といえば、辛子明太子。痛風には、良くないかも・・・

グランフォンド福井 エントリー完了

2月15日

本日、グランフォンド福井2009にエントリー完了。
ユキオウ兄は、既に『フォンド100km』にエントリー済。

今回、エントリーしたのは、
ミゾティー:グランフォンド150km
σ(^o^)  :フォンド100km
09021507

ミゾティー単独で、150kmに挑戦するみたい ガンバレー(^o^)/~

残り、2名は?なんで、はっきりしているメンバーのみエントリー(参加費の払い込みまで)完了

地域ふれあい餅つき大会

2月15日

毎年恒例となっているのか家の前の駐車場で
『地域ふれあい餅つき大会』 が行われた。
これは、『東大阪○○○青少年育成会』が主催   餅つきの体験が出来て
09021500  09021501
でも、子供ではまともにつけないので、スタッフの人が仕上げをしてたけど
流石に、上手い!                     そして、出来たての餅
09021502  09021505
この餅は、何個食べてもOK
09021504  09021503
食べたら、夢中になってる走り回ってた
09021506

これは、全て無料なんでお得^^;

今日も、色々と

2月14日

今日は、一日色々と行事があった。

幼稚園で絵画制作展 があり、それを見学に
園児が作った物をならべての制作展で、それぞれにテーマがあった。
雪だるまのテーマ                     作品
09021401  09021402

お雛さん                           絵画
09021403  09021404

木で作った置物
09021405

ここからは、年長さんの作品
お雛さん                           お菓子のお城
09021406  09021407

ステンドグラス                        灯篭
09021409  09021408

流石に、年長さんになると作品が全然違う。

幼稚園の新旧役員顔合わせ
来年度の役員さんと顔合わせ・・・殆どが今年と同じようなメンバー
私は、会長⇒顧問らしい。今まで、顧問は居なかったような感じやけど・・・
※PTA規約上は、必要であれば顧問をおくことが出来る。

午後から、場所を市民会館に移して
PTA大会
色んな人の挨拶や紹介と講演会で約2時間
ここで、教育委員会から感謝状を貰った。
これは、市の99学校園のPTA会長全員が貰うもので、特別なことは何もしていない。

以上、色々と行事が重なった日だった。

こんな物が届いた

2月13日

郵便でこんな物が届いた
09021301
『グランフォンド福井 2009』の大会要項
去年参加した人に出しているようだけど、
同封されてた挨拶文見て少しビックリ
09021302

宛名と本文に名前が入ってしかも、手書き。
去年の参加者全員に送ってるとすると、凄い枚数を手書きしてる事になる。
手間がかかってるな~

グランフォンド福井 2009

2月12日

去年初めて参加した『グランフォンド福井2008』
09021201

今年の『グランフォンド福井2009』の募集要項が明らかになっていた^^
09021202
昨年参加した『フォンド70km』が無くなり、『フォンド100km』と『フォンド50km』に分かれた?
今年も参加かな?だとすると、『フォンド100km』になりそうな感じ。
基本は去年の、『フォンド70km』に三方五湖を追加したようなコース。
ゴール前の坂さえ無ければ・・・

やっぱり、コンパクトクランクがほしい・・・!

それに、去年は『ブヨ』に噛まれて足が痒かった。
これも、何とかならないかな~

追加~
2月14日が土曜日 2月13日は一時帰休で休みなんで、
2日も早いチョコを貰った。カバンから出すのを忘れてた~
09021203
まあ、義理チョコというか、イベントのような感じで貰ったとは言え
やっぱり、貰うと嬉しい^^でも、来月が・・・

タイヤ交換

2月 8日

昨日、ユキオウ兄ニューフレームを見る為に、ショップへ。
そのついでに、タイヤを購入
09020801

昨年末、パンクに気付いてチューブ交換しようと思ったら、
タイヤが限界だったので、そのまま放置^^;
09020802
年末・年始の飲み会でタイヤを買う資金も無かったので・・・(-_-)

今回、チューブはフロントのみ新品に交換。
09020803
リヤは、お金が無いので・・・(スペアのチューブが無くなってしまった。)

交換中~
09020804
交換は、今までのパナレーサーと違い、凄く楽!
という事で、交換終了~^^
09020805  09020806
でも、今月は予定がいっぱいで乗る時間は無し・・・かな?

しかし、ニューフレームほしい~
でも、軍資金が無い・・・

ちょっと、ついでに2ショット写真を撮ってみた^^
09020807

節分

2月 3日

『節分』という事で、今日の晩ご飯は、
09020301
巻き寿司といわし。そして、豆
今年の恵方は、『東北東』
この後、もう一本食べてお腹いっぱい

お雛さん

2月 1日

今日から2月なんで、そろそろお雛さんを飾らないと・・・

昨日の酒が残ってしんどいけど、外に出るのもしんどいので
お雛さん飾って1日終わり^^;
09020101
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

