個人的な気まぐれ日記



今日は、東に・・・

3月31日

昨日は、西(広島)に出張。
今日はこれに乗って、東へ向かう
100331-01.jpg  100331-02.jpg
このまま、この電車で伊勢方面に行きたい~^^;

けど、仕事なんで途中の「伊勢中川駅」で乗り換え
100331-03.jpg
2階建て車両の「ビスタカーEX」今回はこの車両の2階席だった。
で、行き先はいつもの「名古屋駅」
100331-04.jpg
この後の直通列車では間に合わなかったので、乗り継ぎで来た。
この後、名鉄に乗り換え「小牧原」へ。これが遠い・・・名古屋から更に1時間近くかかる。

・・・仕事中・・・

帰りは、いつもの「アーバンライナー」
100331-05.jpg  100331-06.jpg
朝は、名古屋に行ける一番の特急で、帰りは大阪に着く最終近い特急(13分早い)

新幹線では、飲まないけど近鉄だと何故か飲んでしまう・・・
100331-07.jpg
近鉄だと乗り換えが少ないし、のんびり帰れるからかな~
しかし、昨日の新幹線と違ってガラガラな車内
デラックス券が必要なんでみんな乗らないのかな~410円だけどこの広さがいい^^
100331-08.jpg
「鶴橋駅」に着くころは、この車両に1人ぼっちだった。
他の車両は、詰まってたけど・・・

出張が続くと、「鉄ちゃん」になっていまうな~^^;

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

今日は西に・・・

3月30日

最近、出張が多い…
そんな時に限って何故か、普段行かない所にも行くことになってしまう。

今日は、西に向いて新幹線に乗る
10033001.jpg  10033002.jpg
山陽新幹線に乗る時は、殆ど20番線からの乗車
この「ひかりレールスター」がお気に入り^^

でも、今日は学校が春休みからか、人が多い!!
10033003.jpg
指定席なのに何故、早くから並ぶかな~?
それに、せっかくの「サイレンスカー」も子供がいると、全然「サイレンス」じゃないし~^^;

西向いて行くと、いつもは岡山駅で下車するけど、今日は通過~
行き先は「広島」
10033004.jpg  10033005.jpg
という事で、「広島駅」に到着~
10033006.jpg
ここで、在来線に乗り換えるが、13時のアポなので新幹線「広島駅」構内で昼食
この先は、まともに食べれる所が無い・・・
10033007.jpg
「牡蠣フライの卵とじ丼とうどん」これが日替わり定食。さすが、広島^^

で、いつもの如く、仕事中の写真は無し~・・・当たり前か^^;

でも、仕事は意外と・・・いや想定外に早く終わった・・・
正味、1時間もしてない・・・
その後、打ち合わせと工場内を少し見学させてもらっても約2時間

いつもなら、広島駅で「お好み焼き」を食べるが、時間が早すぎてパス・・・
こんな事なら、原爆ドームの行き方調べとけばよかった・・・
仕方なく、そのまま帰る事にしたら・・・
10033008.jpg
新大阪に着いてもまだ明るい
こんな事は初めてかもしれない・・・^^;

明日は、逆に東向いて出張なんで、このまま、新大阪を通過して名古屋まで行くのもありかな~
そうすると、明日の朝がゆっくりできる。
でも、会社からホテル代出ないし・・・
明日までは、日当も出ないので、家に帰ることにした。
4月からは、日当が復活するというのに、何故この時期に出張が多いのか?
出張行く度に小遣いが無くなる~ToT

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

朝練&決起会

3月21日

チームの朝練&2010年度決起会に参加

前日からの強風で朝練参加を迷っていたけど、『この人』に行くか確認すると
即、「行くで~」と返信があったので、ショップへ
100321-01.jpg
集合時間に少し遅れて到着。
やっぱり、風が強くていつもより時間がかかる。

皆さんそろったので、出発~^^
大和川沿いを走ってるときは、よかったけど、石川は強烈な向かい風・・・
平坦な道なのに、20km/h位しかでない・・・それ以下の時もあった。
なんとか、サイクル橋に到着・・・
100321-02.jpg
しかし、皆さんは向かい風でも普通に走ってるし・・・

で、『ユキオウ』兄さんは、何かしてるし・・・
100321-03.jpg
マビックのNewシューズのクリート位置調整

この後も石川CLは向かい風、そして滝谷を登っていつものコンビニへ
ここで、皆さんと別れてショートカットでショップに戻る事にした。

帰りの石川CL
100321-04.jpg
行きの向かい風と違って楽に走れたが・・・
最近調子の良かったサドルが動いたような感じがした。
一度動くと、簡単に動いて最後は下がってしまったので、調整の為ストップ
100321-05.jpg
調整後、再スタートするが、今度は大和川沿いの道が地獄のような向い風・・・
途中で、子供を乗せたママチャリに抜かれた -_-;
当然、電動アシスト自転車ですが・・・情けなかったけど、電動でもつらそうだった。

ショップに着くと、グリーンロード回りで帰ったメンバーが先に着いてた・・・?
新しくなったショップ内を見て、決起会会場へ移動。

今回も、新年会同様に『ちっこいおっさん』宅のコモンズルーム
初めて行ったけど、こんな部屋があるなんて、羨ましい~
で、部屋内に入ると、すでに準備万端整ってて・・・
会費と部費を払って、着席
100321-06.jpg  100321-07.jpg
途中、試乗会があったり、いろんな話で盛り上がって、楽しい一時を過ごす事ができた^^
用意をして頂いた、「監督」・「ちっこいおっさん」ありがとうございました m(_ _)m

そして、決起会も終わって解散~と思ったら・・・
100321-08.jpg
となりで、フットサルやってるし・・・皆さん元気ですね^^;

【 本日の走行 : 75.1km 】

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

卒園式

3月17日

会社を休んで、次男の卒園式に
今まで、長女・長男の卒園式にはこなかったけど・・・^^;
100317-01.jpg

子供と同じような時間に幼稚園に到着
先生方に挨拶して、式場へ入ろうとすると園長先生に呼ばれ園長室へ・・・
今日は、単なる保護者なんですけど・・・
式の時、来賓席を勧められたが、さすがに写真を撮りたいので断った。
昆布茶を頂きながら、園長先生と20分程話をして、解放された^^;
100317-02.jpg
園長室に飾っている歴代のPTA会長の写真
100317-03.jpg
赤丸が私です^^;

修了証書授与式では、園長先生から一人一人証書をもらう。
100317-04.jpg
次男も真面目にもらってるではないか・・・^^;

卒園式も終わって、みんなでお別れの写真撮影会になってる
100317-05.jpg

担任の先生とのツーショット    
100317-06.jpg

昨年の担任の先生と
100317-07.jpg

そして、PTA役員も先生と写真を撮ってる
100317-08.jpg
しかし、カメラマンが子供達・・・本当に大丈夫?
この後、カメラを渡されて、カメラマンになったのは、当然のこと?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

お散歩

3月14日

朝のうちにタイヤ交換が終了したので、
家でゲームばっかりしてる子供らを、たまには外で遊ばせるために
富田林市にある「錦織公園」までお散歩
目当ての遊具は、改修中で遊べなかったけど、他にもいろいろと遊具はあった。
100314-11.jpg  100314-12.jpg
公園内には、里山も再現されている
100314-13.jpg
そして、菜の花がきれいに咲いていた
100314-14.jpg

広い公園なんで、遊具がある広場が他にもある
100314-15.jpg  100314-16.jpg
で、この後 調子に乗った次男が遊具から落ちて顔を打つ
でも、懲りずに
100314-17.jpg  100314-18.jpg

やっぱり、外での遊びも楽しいようだ^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

衣替え?

3月14日

最近、暖かくなってきたので、
冬仕様のスタッドレスから夏タイヤに衣替え・・・
いつもなら、ガレージ前で行うが、今回から自宅前でする事になった。
装着位置を間違わないように、それぞれの位置に並べて準備はOK~
100314-01.jpg

でも、自宅前だとアスファルトじゃなく砂利なんでジャッキUPが怖い・・・
100314-02.jpg
前にジャッキを倒した事があるし・・・
それに、今回は電動インパクトが故障?で使えないので、外すのも十字レンチ
100314-03.jpg  100314-04.jpg
それでも、前のE50エルグランドに比べるとナット数が少ないので楽かな~
100314-05.jpg
で、最後の1本を交換して終了~^^

後は、ベースキャリア外したら、完全に夏仕様完了~

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村

グランフォンド福井2010 前泊

3月 9日

今年で、3回目の参加となるグランフォンド福井
過去2回は、スキー場駐車場で仮眠していたけど、今年は前泊禁止・・・
なんで、今年はホテルで前泊前夜祭をしたい~ v(^o^)

で、今回一緒に参加するメンバーに確認し、全員一致で前泊決定~^^

本当は、スキー場駐車場での前泊禁止でなくても、宿に泊まって前夜祭がしたかったんやけど、
去年みたいに、車止める場所がなくなると困るので、今年も駐車場で前泊かな~と思ってたら
駐車券付きでエントリーしたんで、駐車場は確保できてる。
ついでに、12日に受付も済ませて、朝はゆっくりとスタート地点に向かう予定^^

エントリーは、160kmは3人で車1台と100kmは5人で車は2台を確保
160km組は、スタートが早いので、3人だけ先に出発させて、
100km組は、ホテルを7時出発でも間に合う?
これなら、前夜祭を思いっきり楽しんでも大丈夫・・・だと思う^^;

こんな事をいろいろと考えて、プラン立てるのが楽しい^^
宿も会場から近い、敦賀市内で安いビジネスホテルを手配済み。ただ、大浴場が無い・・・
100310 ホテル予約
それに、和室ではないので、部屋での前夜祭はできない・・・
でも、なんとかなりそうなんで、OK~かな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

出張

3月 8日

最近出張は、減ってきた^^
でも、出張に行かない月は無いのではないかな~

今月もやっぱりあった。
いつものように、帰りはここから
100308-01.jpg

今日のるのは、この電車
100308-02.jpg  100308-03.jpg
大阪難波行きの特急アーバンライナー
特急で、鶴橋まで2時間なんで、到着は22:00
新幹線でも、鶴橋まで行くと、21:30くらいになるので、時間的には変わらない
乗換えが無い分楽だと思う。

最近は帰りに、なぜかこんなものを買う事が多くなった
100308-04.jpg
今までは、ノンアルコールの飲み物は買ってたけど、
最近、アルコールが増えてきたかも・・・?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

母校の名前が消えた・・・

3月 5日

今日、母校(高校)の最後の卒業式があったようだ。
それと同時に、閉校式もあったようだ。

最近、公立高校の統廃合が多く、母校も統合されて名前が消えた・・・
2年前の入学者からは、新しい学校名の生徒となり、1つの校舎で2つの高校が存在していた。

今までは、正門にも2つの学校名があった。
校舎は、そのまま新しい高校として使用される為に残るが・・・
3月末で完全に廃校となり、名前が消える・・・

自転車で母校の横を通ったりしても、校舎はあるので景色としては変わらない
奥に見えるのが、母校
090704 法隆寺・平城京 (1)
しかし、名前が消えるのは、寂しいもんだ

正門から名前が外される前に、写真でも撮りに行こうかな~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

ひなまつり

3月 3日

ひなまつり・・・
1ヶ月程前から、雛人形は出してるみたい・・・
100303-01.jpg
しかし、場所とるな~
1部屋占領してるし・・・

でも、ほとんど見てないな~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

