個人的な気まぐれ日記



nismo仕様

6月29日

今回買った車・・・『ウイングロード』
100621-02.jpg
外観がやっぱり寂しい・・・

商用のバンと間違われる事は無いと思うけど、寂しい・・・

『エルグランド』は、ディーラーで買った状態から殆ど変わってないけど、目立つ?
エルグランド

『ウイングロード』と『エルグランド』の色は「ブリリアントシルバー」という全く同じシルバー色
という事で、やっぱり目立つように「ニスモライン」をいれようかな~
それに、エアロやマフラーを組むとこんな感じかな?
リヤウイングは形状が好きではないので、メーカーオプションを選択
リヤ-4
これだと、目立っていいのではないか・・・
『エルグランド』とおそろいになるし・・・^^;
でも、エアロやマフラー・サスペンション等を購入する軍資金が・・・
徐々に弄るか~^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

H.N 変更

6月26日

H.Nの『かず@E51』がおかしいのでは?と最近思いだした-_-;

『E51』は、エルグランドの型式だけど、最近はエルグランドネタがあまりにも少ない・・・

と言うか、殆ど乗ってないので、H.Nから『E51』から外すことにした。

で、色々と検索した結果、『 かず★彡 』に変更~

これからも、よろしくm(_ _)m

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

買ってしまった・・・

6月21日

また、買ってしまった・・・

衝動買いに近いかもしれないけど

今までの中では一番悩んで買った・・・

で、これを買った

100621-01.jpg  100621-02.jpg

でも、納車はまだいつになるかわからないので、

日産のホームページでイメージを作成

これなら、自転車も乗せれるし、燃費も良さそうやし^^

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

グランフォンド福井2010

6月13日

グランフォンド当日がやってきた
エントリーは、フォンド100kmなんで、集合が8時なんで
朝は、ゆっくり?5時30分にホテルを出て、近くの「吉野家」で朝食
今庄365スキー場に、6時25分頃着したけど、160kmの1陣が出発するとの事で
スキー場入り口の駐車場に一旦車を停めて、待機
するとマビックのサポートカーを先頭に1陣が降りてきた
100613-01.jpg

少しするとチームの面々が                   更にユキオウ兄が
100613-02.jpg  100613-03.jpg

1陣を見送って、センターハウス前の駐車場に移動
100613-04.jpg

車を停めた近くに「ヨコモガール」が勢ぞろい
100613-05.jpg
2陣を見送る為にスタンバイ中

160km2陣がスタート場所に並んでいたので、前から順番に知り合いを探す
100613-06.jpg
2陣に入ったチームのメンバー

スタートの瞬間
ミゾッティー                             パリジャン君
100613-07.jpg  100613-08.jpg

今までは、完全に観客的な気分だったけど、2陣がスタートして、やっと準備を始める
100613-09.jpg  100613-10.jpg

やっとフォンド100kmの集合時間になったんで、スキー場側の集合場所に移動
100613-11.jpg
今年もここで、「ブヨ」にたくさん噛まれた><
一応、開会式のような(各カテゴリで同じ事言ってた?)のがあって、
その後、スタート地点に移動
100613-12.jpg
今年は、何もかも順調に進んで、予定通りに事が進んで、定刻通りのスタート
100613-13.jpg
気になるのは、天気だけか?と思ってたら色々とあった
最初のトンネル内で僕の前車がペースダウンした前々車に突っ込む
避ける僕・・・それに気付いてブレーキをかける後車・・・それに突っ込む後々車 それ以降は不明
幸い、僕は避けれたけど最低、前後各2台は落車してる。

そして、なぜかこの時期に道路工事?片側通行の信号に何度も止められた・・・
100613-14.jpg

で、工事区間も抜けて気持ちよく走れる区間に
100613-15.jpg
ここは、気持ちよく走れるが帰りはダラダラの上りになる区間「行きはよいよい、帰りは怖い」である
下りの区間を抜けると、敦賀市内を走る。
100613-16.jpg  100613-17.jpg
今年からか、自転車専用の通行レーンが出来ていた。

1つ目の補給所(三方五湖)手前から雨が降り出した。
でも、補給所ではしっかりと、梅干し入りのうどんとおにぎり他を食べる
100613-18.jpg
雨なんで、いつものように写真を撮りまくる事もなく、出発

今年は、水晶浜の補給所が無くなり、馬の背峠もトンネルが完成して峠超えが無くなった
その結果、三方五湖から金ヶ崎までの40kmがノンストップとなった

2つ目の補給所(金ヶ崎)
100613-19.jpg  100613-20.jpg
こちらでは、フルーツを食べまくり^^
この補給所の出口には、「ウイダーinエネルギー」君が朝からスタンバっていた。
100613-21.jpg
ここからゴールまでは、ダラダラ坂が続き、最後に激坂がまってる。
いつものように、トンネルまでは頑張った。
で、下りは足を休めて、激坂に備える。
が、ムリだった。何度か停まって、また乗ってしたけど、歩いた方が速い?
少しだけ歩いた><
来年こそ、上りきってやる!と思いながら・・・

その後、ゴールしてメダルを貰って、ヨコモガールと記念写真?
100613-22.jpg
どうせなら、1人で撮ってほしかったな~

その後、アフターパーティーで食べまくり?
100613-23.jpg
今年も、焼鯖寿司をしっかりと食べた^^

締めは、温泉でまったりとして、風呂上り定番?のコーヒー牛乳
100613-24.jpg

今回は、楽しい2日間だった~

前泊での露天ジャグジーや前夜祭も楽しかった~

それに、去年の不満を全て解消した運営委員の素早い対処で楽しめた。

ただ、今年は事故が多かったように思える。
走る側のモラルの問題かな~?
3回目にして始めての雨にも会ったし・・・

でも、トータルでは楽しい2日間だった (^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

グランフォンド福井2010 前夜祭

6月12日

今年も、グランフォンフォンド福井2010に参加
で、今年は前日から出発して前夜祭を予定

今回は、メンバーが160kmと100kmに分かれた為に
車2台で福井入りする事になった。
会社の駐車場に、AM9:00集合
100612-01.jpg

名神 茨木ICから北陸道 敦賀ICまで高速で移動
その後、バイパスを通って今日の目的地『日本海さかな街』へ
100612-02.jpg
ここで、昼食を食べる・・・せっかく海の近くなんで、海鮮丼
100612-03.jpg
「うに・いくら・ねぎとろ丼」を食べた^^
これが美味しい~

おなかもいっぱいになって、『W宮さん&I子』とも合流し、
前日受付を行っている「今庄365スキー場」へ
100612-04.jpg
ここからの眺めもなかなかのものだ^^

受付はこんな感じでゼッケンをもらって、参加賞をもらうと終了
100612-05.jpg

外には、マビックのサポートカーと試乗用ホイールがあった
100612-06.jpg  100612-07.jpg
ユキオウ兄とI子さん・ミゾッティーは、ホイールの試乗をしていた
やっぱり、早い人はホイールの違いが判るのか?
会場を一通りみてると、今年から新たなかんばんが
100612-08.jpg
これは、何のかんばん・・・?
受付も終わって、試乗も終わったんで、今夜の宿に向かうことにする
今日の宿は、「ビジネスホテル クォーレ」
100612-09.jpg
ここには最上階に露天ジャグジーがある
このジャグジーに入りたくて、このホテルを選んだ^^
100612-10.jpg  100612-11.jpg
夕方に皆で入る露天のジャグジーは最高に気持ちよくて、いつまでも入っていたかったが、
やはり、のどが渇く・・・ビールが飲みたいと思い、ジャグジーを出たら・・・
更衣室横にビールの自販機発見^^
早速買って、またジャグジーに入った
100612-12.jpg
本当に、出るのが嫌になってしまったが、前夜祭が・・・

場所を変えて、ホテル1階の居酒屋に
100612-13.jpg  100612-14.jpg
若手は、飲むより食べるほうが優先か?

でも、ま~たりと談笑しがらの前夜祭は最高だった^^
100612-15.jpg  100612-16.jpg
よく飲んで、よく食べて、よく喋って・・・楽しかった~
しかし、飲みすぎかな~
最後は、どんぶり勘定で支払いをして、部屋に戻ったらそのまま寝てしまった-_-;

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

