個人的な気まぐれ日記



今年も終わり

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月31日

今年も色々とありました・・・でも、今日で終わり。

今年は、何もやる気が出ない年末だった。
エルグランドの洗車もスキー翌日の27日にしないで、28日になったし・・・
ウイングロードは、洗車出来なかった・・・

でも、これだけはしない訳にはいかない。
101231-01.jpg
それは『しめ縄』である。
本当は、30日に飾る予定が今日になってしまった・・・

何故だろうか?気力が無い。
●体がついてこない
 膝の痛みと、無理してスキーしたから体中が痛い(筋肉痛)

●精神的に追い込まれてる?
 ある決断を迫られているからかな~?
 訳の分からん話いっぱい聞いて、それを自分なりに考えて・・・
 僕は、人に聞いて理解した気分になるのが嫌いで、独学で調べて納得したいタイプなんで・・・
 最近は、ネットで簡単に調べれるので楽やけど・・・理解には苦しんでる-_-;
 最近調べた内容
 ・相続時清算課税
 ・路線価
 ・減価償却
 ・損益通算
 ・所得税率
 ん~、税金に関する事は難しい~
 でも、知らないと、うん百万(年間)の税金を取られる。今回調べた内容が正しければ・・・
 これの対策をするかしないか・・・当然対策には投資が必要。
 どうしよう~?って感じ・・・
来年の正月は、気が重い・・・

とりあえず、
一年間、お世話になりました.
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
皆様よいお年を~w(^O^)w

初滑り 2日目 妙高杉ノ原スキー場

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月26日

初滑りスキー2日目

朝起きた時点で、筋肉痛と膝の痛みがある。
本当に滑れるのか?疑問であるが
とりあえず車をペンションの玄関先に移動させ出発準備
今回、お世話になったのは、『 ペンション あっとhome 』
101226-00.jpg  101226-01.jpg
昨日とは、違って天気も良さそう^^
続きを読む

初滑り 1日目 赤倉観光リゾートスキー場

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月25日

’11シーズンの初滑りで赤倉方面に出かける
でも、これが滑り納めになる可能性もある。

この初滑り、いつもの事ながら出発前は雪が無く温泉旅行か?と言いながら
クリスマス寒波に期待しているが、今年もそのパターンになった。

24日仕事を終えて帰宅したのが22時。
晩ご飯食べて、車の準備を開始する。
・ルーフBOXの取付。
 ・・・ルーフBOXを付けると、ガレージに入らない為、出発前にしか取り付けできない。
・ガソリンスタンドで、給油&タイヤのエアーチェック
予定より少し遅れて、22時15分頃自宅を出る。
24時:同行の2人を拾って、出発~
続きを読む

エルグランド冬支度 他

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
12月19日

今週末のスキーに備えて、冬支度とちょっとしたメンテ?

①車検ステッカー貼り
 2週間ほど前に車検から帰ってきたけど、車検証もステッカーも無かったエルグランド
 ガレージへ直行していたので、全然気付かなかった・・・
 日産から来たこれを明けて気付いた^^;
101219-01.jpg
続きを読む

今年最後の出張

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月17日

今年最後の出張に出かける
改装中の大阪駅
101217-01.jpg
今までは、乗り換えの祭にホームの下を通っていたけど、ホーム上でつながった。
乗り換え専用になっているので、人も少ないので、楽になった。
でも、この景色に少し違和感がある。
連絡通路は、ホームの屋根より上にあり、そこからエスカレーターで降りる・・・
エスカレータに屋根が無い。屋外みたいな感覚になるが駅全体をカバーする大屋根がある。
続きを読む

天気は?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月15日

来週末に行く赤倉温泉の天気予報

101213-01.jpg

いい感じに雪マークが付いてる^^
これなら、大丈夫かな~
今シーズン初滑りが楽しみ~v(^o^)

久しぶりにエルを弄る

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
12月11日

久しぶりに、エルグランドを弄る・・・
弄るとはいえないレベルだけど^^;

ミニバンのシートは色んなアレンジができるように、なっているのはいいけど
そのために、シートスライド用のレールがいっぱいあり、当然フロアマットもその部分は開いてるので
マットがあっても、こんな感じである
101211-01.jpg
実際に、足を置く場所には、レールがある。
当然、靴に付いて砂や小石がスライドレール内に入る可能性がある。
続きを読む

幼稚園で餅つき

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月 7日

12月に入って、今年も残り1ヶ月を切った。
そんな気分になる年末行事である餅つきに参加~

この餅つきは幼稚園で行われる行事である
うちの子供は、今年の春に卒園したのに、なぜか幼稚園に・・・
いつまでも、卒園できない自分が居る?
そんな餅つきに参加する為、午前だけ会社を休んだ^^;
今年で3年目なんで、メンバーは知った顔ばかりになった。

AM9時過ぎから餅つきが始まった
101207-01.jpg
続きを読む

おそろい

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月 4日

ちょっと前に買ったネットブック
USBが、左右の側面にあるんでマウスを繋ぐと邪魔になる。
それに、今有るマウスはデカイ!

で、マウスを買いに電気屋さんへ
無線式で、レシーバーが小型で出っ張らない物を・・・
商品の前で30分程悩んでこれを買った
101204-1.jpg
Bluetooth式なんで、PC内臓のレシーバーでOK。
これなら出っ張りは関係ない

家の中では、無線LANも内臓しているし、
外では、WiMAXも内臓なんで、レシーバーが全く要らない・・・

PC本体とおそろいで、色は赤/黒。ちょっと小型で携帯性を考慮 ^^

車検

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
12月 3日

最近、買ったと思ってたエルグランドが、もう3年・・・
月曜日に、車検に出して、今日戻ってきた。

最近、あまり乗っていないので、オイル交換は無し・・・
8月に交換して、400km程しか走っていない
逆に車に対するマメさが無くなり、ABやYHなどに行く事も殆どなく
車検で初めて、ワイパーを交換
その他、ブレーキオイルやクーラント、エアーフィルター等を交換
101203-01.jpg
全てで、¥139,000.-
これって、安いのかな~
先代のE50エルは、もっと高かったような気がするし、
サニーでも12万位したけど・・・
でも、この出費は痛いよねぇ~


プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

