個人的な気まぐれ日記



久し振りにロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
9月30日

グランフォンド福井まであと2週間余りとなって、
参加に必要な自転車整備書にサインを貰う為、久し振りにロードバイクに乗った
去年の『片鉄&牡蠣おこ』以来なんで、1年近く乗っていない事になる・・・

アンカーC5買った時に色んな小物を移植してしまったので、サイコンも無いし
ボトル型の工具入れもアンカーC5で走ってる時に蓋が飛んで行ったし・・・><
で、ショップに行ったついでに、工具入れを買って、そのまま装着
110930-01.jpg
サイコンだけは、買わんとあかんな~

アパートの完成引渡し

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月29日

滋賀県甲賀市で建築していた賃貸アパートが完成し
完成引渡し検査の為、現地へ

完成した賃貸アパート外観
110929-01.jpg
続きを読む

ミゼット

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月28日

今日も、某市民文化会館へ・・・
今週は、殆ど会社に居ない

昨日は、講演を聞く側やったけど、今日は裏方・・・
10月にある、イベントの舞台レイアウトの打ち合わせ
ここで、珍しい物を発見
110928-01.jpg  110928-02.jpg
これは、映画に使われた、ミゼットみたい・・・「三町目の夕日」だったかな~?
さすが、D社のある市民文化会館^^

講演を聴きに・・・

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月27日

出張ではないけど、ほぼ一日外出で
今日は、『経営管理フォーラム』と言う講演を聴きに某市民文化会館へ

13時~17時までが講演
110927-01.jpg
その後、情報交換会となっていたが、立食の懇親会?
車やからビール飲まれへんし、食べもんは、ビールのアテみたいなもんばっかりやし・・・
お茶で我慢しながら、全く知らんおじさんの相手は、疲れる・・・><

今日もワンマン列車

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月26日

昨日に引き続き、今日も出張
更に、今日もワンマン列車に乗車
110926-01.jpg
岡山県の水島臨海鉄道で、倉敷~水島まで乗車

今月は、出張6回+外出数回
ほとんど、会社に居なかったような気がする・・・

三重県へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月25日

今月は何回出張行ってるのかな~
それも、普段行かない所が多い。
今日は、三重県の・・・忘れた
三重の津と亀山の間くらいの所
車だとスムーズに行けるのに・・・
電車だと、とんでもないルートになってしまう。

今回のルートは、
近鉄で奈良駅へ
そこから、JR奈良駅まで徒歩              奈良駅の構内
110925-1.jpg  110925-02.jpg
お堂のような造りで、駅とは思えない
続きを読む

運動会

9月23日

長男・次男が通う小学校の運動会
110923-01.jpg
運動会にふさわしい晴天になった^^
続きを読む

浜松へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月20日

急遽、浜松へ出張に・・・
で、こんな時間に最寄り駅に到着
110920-01.jpg
まだ、真っ暗・・・

本社に9時前に到着して、そこから浜松の仕入先までは車移動
なんとか、17時に目処が立って帰る帰ることになった。
帰りは、浜松から新幹線に乗る予定・・・
名古屋で電車が止まってるみたい・・・帰れるの?

でも、新幹線は何の影響も無かった
というより、たまたま乗った「ひかり」が、浜松停車であとは、名古屋・京都・新大阪と
浜松からだと最速の新幹線だった。

パパサポ会議

9月16日

第二回のパパサポ会議に参加?ではなく、会議を招集。
最近、このパパサポがしんどい・・・
単に参加だとそうでもないんやけど、
・会議開催作成
・案内を出して
・議案作成
・会議の進行
・議事録作成
・議事録配布
・Blog更新

会議
 19:30~21:00
議案
 運動会でのパパサポ活動について

会議終了後
 9月度のパトロールを実施
 2グループに分かれて、約30分のパトロール

その後は、いつもの懇親会
活動写真撮り忘れたので、今回は写真無し

2日連続出張

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月13日

昨日の電話で今日も出張になってしまった。
5:00に家を出て、6:00前に会社へ到着。
夜勤明けの工長(係長)さんに最寄駅まで送ってもらい、7時前に新大阪へ
110913-01.jpg
今日は、「ひかり545号」で広島まで
この「ひかり」8両編成で、いつもの「ひかりレールスター」だと思ってたら
110913-02.jpg
「N700」の車両で、九州新幹線の「みずほ」「さくら」に使われてる車両だった
当然、指定席は2&2のゆったり座れるシート
九州新幹線は、エキスプレスカードで予約できないので、乗る事が無いと思ってたけど
「ひかり」で走ってたんで、乗れた・・・ ラッキー^^

仕事はちゃんとして、昼過ぎに会社に戻ってそこからは普通に仕事・・・

仕入先のはしご

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月12日

今日は、中京地区の仕入先回り
7:00 会社を出発

まずは、愛知県名古屋市の仕入先へ
初めて行く所やけど、最近は社用車にもナビが付いてるから、迷わずにいけて便利^^
ここは、午前中ですませて、移動

途中、昼食食べて三重県四日市市の仕入先へ
予定は、16:00までやったけど、いつものように延長・・・
結局、17:00頃までやって、本日の仕事はおしまい

一日で中京地区のメーカー2社
担当者を連れて行ったけど、運転できないので
往復を運転・・・なんでやねんって感じ
しかも、終了直前に会社から電話で、明日の出張が決定><

一日中会議?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月11日

何か最近、会議が多いけど、今日は特別多かった

7:55 部課長朝礼
8:25 課の朝礼
9:25 製造朝礼
10:20 環境委員会
12:15 納涼まつり反省会
13:30 不具合フォロー会
16:00 常務の講和会

いつ仕事したらいいねんやろ?

地車保存会

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月10日

『地車保存会』の会合に出席
今年度の決起集会みたいなものかな?

今年から、『地車保存会』に入ったんやけど、
このての会は、長男が入らなあかんのんと違うかな~
と言うことで、10月は忙しくなりそう・・・グランフォンドもあるし^^;

雨の出張

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月 4日

台風の影響で大雨・・・
しかも日曜日

なんで、こんな日に出張せなあかんねん!

でも、仕事は、13時過ぎに終わったから、ラッキー?

賃貸アパートの中間検査

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
9月 2日

滋賀県甲賀市に建築中であるアパート中間検査の為に、現地へ
台風の影響で大雨と強風が・・・雨には、エルグランド(4WD)が有利かも知れないけど、
強風を考えて背の低いウイングロードで出かけたけど、新名神は前が見えない程の大雨

雨の為に、休憩も無しで現地に到着。予定より30分程早い。
110902-01.jpg
形は殆ど完成状態になってるけど、右半分の外壁がまだ貼られていない。
続きを読む
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

