個人的な気まぐれ日記



奈良まったりカフェポタ

9月13日

奈良まったりカフェポタへ
チムぞう 』 さんの企画に参加させて頂きました。
ルートは、こんな感じ


今回は、『 ユキオウ 』 兄 以外は、皆さん初めてお会いする方で、緊張

早朝に、雨が降り大丈夫かな~と思いながら出発
でも、すぐに が・・・しかも、結構強く降ってる
本当に、大丈夫と思いながら、集合場所の柏原市役所リビエールホールへ到着
08091301

今回の参加者は、
チムぞう 』 さん
靴下ズボン 』 さん
ルイG 』 姉さん
『 ちっこいおっさんの嫁さん』 さん
ユキオウ 』 兄
『 かず@E51 』 以上、6名

出発前に軽くミーディングし、皆さんで集合写真(ユキオウ兄撮影)
08091302
そして、出発。

最初の休憩ポイントは、法隆寺。
もっと、遠いイメージがあったけど、意外と近かった。
08091303

ここから、平城宮跡へ
法輪寺前を走行中                     平城宮跡へ到着
08091304  08091305
でも、『 朱雀門 』 は、はるかかなた。
せっかくなんで、『 朱雀門 』 まで、行ってみる
08091306

ここからが、今回のメイン
昼食に 『 AIDAカフェ 』
08091308

日替わりランチを注文・・・これだけと思ったら    こちらがメインだった
08091309  08091310

今回は、食べる事が目的 なんで、
次は、植村牧場でソフトクリームを食べる。
途中、迷子?になりながら、『 ルイG姉さん 』のナビに助けられて到着
08091316  08091311

次の目的地 『 大仏プリン本舗 』 へ
目当ての、『 大仏プリン500cc 』は、無かったので通常サイズのプリンを買って猿沢池へ
これが、大仏プリン
08091312
先程のソフトクリームとこのプリン、共に濃い(甘い)  当然かも
これで、本日の予定は全て終了で、来た道で帰るだけ~と思ってたら、
法隆寺で、予定外の一品
『 チムぞう 』さんは、店員さんお勧めの
  「わらび餅」
『靴下ズボン』さん・『ちっこいおっさんの嫁さん』さん・『ユキオウ』兄は
  「くずきり」
『ルイG』姉さん・『かず@E51』は
  「名物 生絞り生姜のジンジャーエール」
08091313
「名物」という文字に引かれてしまった。
ジンジャーエールと生姜のつながりが?だったけど何となく想像で注文
生姜独特ののどに残る感じが強くて
『 ルイG 』 姉さんは、 『のどが痛い~』 を連発。
でも、ジンジャーエールとは、違うような気がする。
一言で言うと、「冷やし飴」に炭酸とレモンスライスを入れた感じ。
だと、すると正解かも・・・
これで、本当に終了。後は朝の集合場所を目指して走るだけ。
08091314
途中、王子付近の道端に、こんな物が(いろいろあった)
08091315

今回、天気を心配したけど、いい天気になって良かった~
参加された皆様お疲れさまでした。
『 チムぞう 』 さん、道案内ご苦労さまでした。
そした、みなさんありがとうございました。
楽しかったです~

本日の走行:94.84km(自宅から)
 

コメント
生姜
ジンジャエール・ポタ、なかなか刺激的でしたね~♪

あの刺激でいろいろ麻痺しちゃって 帰りが
快適(?)に帰れたのかもしれない~♪
かずくんと私の選択は 大正解だった!と
思っているんですけど(笑)

25号線を爆走中に、こみ上げてくる 炭酸・・・。
ああ、やっぱりアレには 炭酸が入っていたのねと
思っていたら、やっぱり かずくんもそう 感じていたのだと知り
すっごい 嬉しかった~(笑)

また、変なモン 注文して一緒に走りましょう~(笑)

楽しかったです♪ありがとうございました~♪
2008/09/14(日) 13:01 | URL | ルイG #L9s05DP.[ 編集]
RE:生姜
ルイG姉さん

お疲れさまでした~♪

2ヶ月ぶりに自転車に乗りました(^^;)

甘い物続きだったので、生絞りジンジャーは刺激的でしたね~
それに、きいていないと思った炭酸も後からじわじわと・・・
冷やし飴は、関西のローカルな飲み物だったみたいです。

ありがとうございました~m(_ _)m

また、ご一緒させて下さいね~
2008/09/14(日) 17:18 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
かずくん、お疲れ様でした!(^^
いや~、いろんな意味?で刺激的なポタやったよね~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

地理音痴のワシには、やっぱしGPSが必要ですわ!
あんなとこ行って、みんなから はぐれたら帰還する自信「0」やし・・・。とほほ。。。

あっ!ワシ集合写真撮ってないから、コレちょうだいね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/09/14(日) 17:28 | URL | ユキオウ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
ユキオウ兄

お疲れさまでした^^

今回のポタは、いつもと違うメンバーだったので
いろいろと、勉強になりましたね~

でも、これだけ食べまくったのは初めてでは?
でも、楽しかったですね~

また、ポタの時に参加しましょう(激は無理なんで・・・)

写真は、いつものUドライブに入れときます。
2008/09/14(日) 17:56 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
今回はお疲れ様でしたー。
つたないガイド役で色々とご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでしたorz
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。

帰って炭酸入り冷やし飴を調べてみたら、結構評判が良かったですよ。
多分かずさんが頼んだジンジャーエールは店員さんが気を利かせてほんの少し
生姜をサービスしまくってくれたんですよ(´ー`)

あと、リンク貼らせて頂きまーす。
2008/09/14(日) 20:17 | URL | チムぞう #-[ 編集]
お疲れ様でした&ありがとうございました
チムぞうさん

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

楽しかったですよ~
コース設定も、国道を迂回するところなど勉強になりました。
食べ物の情報を集めて行くのも良いですね~

炭酸入り冷やし飴は、最初にもっと良く混ぜてレモン潰せば美味しいと思います。
今度、チャレンジしてみて下さい。

機会があれば、またご一緒させて頂きま~す。(ポタレベルですが)
2008/09/14(日) 21:17 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
お疲れさまでした。
ピナレロ3兄弟でまた激そうポタしませう(笑)
2008/09/14(日) 21:59 | URL | 靴下ズボン #-[ 編集]
おつかれさまでした^^
お疲れさまでした^^

ピナレロ3兄弟で激そうポタ・・・
う~ん、激まったりポタで ( ^ ^;)

カメラの基台(雲台っていうんですね) おもしろそう~
自転車用では無いんですね~

また、一緒に走って下さ~い
2008/09/14(日) 23:04 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
キュウリ
ちっこいオッサンの嫁です。
AIDAカフェでは、キュウリの漬け物食べてくださって
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
奈良ポタ楽しかったですね
また、一緒に走って下さい♪
2008/09/19(金) 13:07 | URL | ちっこいオッサンの嫁 #-[ 編集]
RE キュウリ
ちっこいオッサンの嫁さん

お疲れ様でした^^
楽しい、ポタでしたね~

AIDAカフェで突然、『お願いがあります!』と言われた時は、
何事かと思いました^^
瓜類で西瓜やメロンもダメなのはもったいない(-_-)

また、よろしくお願いします。
おいて行かないでね~
2008/09/20(土) 21:08 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

