個人的な気まぐれ日記



体力テスト&ミニフェスタ

9月28日

昨日の定例会で寝不足~
でも、今日は『地域教育協議会』の体力テスト&『幼稚園』のミニフェスタで
朝一番から準備のハズが・・・小学校に行くとすでに終わってた (^_^;)

遅れて行ったわけではなく、みんな早すぎ~
8時25分集合で、8時20分には到着したのに、準備が終わってた

活動部会長と協議会長の挨拶の後、
幼稚園の役員で運動会打合せ。
副会長に全てお任せ会長は聞いてるだけ (^_^;) ・・・ いつもすみませんm( _ _ )m

そして、体力テスト&ミニフェスタ開始。
前半ミニフェスタは暇だったので、子供より大人(PTA役員)が遊んでた^ ^
的当てに輪投げで、副会長と会長の対決? 楽しかった~
08092801
こちらは、子供が遊んでる写真

体力テストに行ってた幼稚園の役員さんが、
『0点があったんで、級もらえんかった~』と言って帰ってきた。
そして、僕の顔をみて
『会長さんも、絶対に行ってや~』と言われたので、体力テストへ

体力テストの種目は
 ・立ち幅跳び(2回)
 ・上体お越し(腹筋)(30秒)
 ・腕立て伏臥
 ・往復走(幅5mの両サイドに手をついて往復する距離を測る)(30秒・2回)
 ・5分間走(5分)

僕の体形から皆さんは、動けないと思ってたみたい。
 ・立ち幅跳び:225cm(7点)・215cm(6点) ・・・ 飛べるやん
 ・上体お越し:17回(6点)           ・・・なかなか
 ・腕立て伏臥:14回(4点)           ・・・やっぱり~
 ・往復走:39m(7点)・39m(7点)       ・・・すご~
 ・5分間走:910m(3点)             ・・・やっぱり~

今回の体力テストで判った事
 ・瞬発力はそこそこありそう
 ・持久力は全く無し・・・やっぱり体重を減らさないと
総合得点で 3級(年齢相当の体力かな?)

体力測定が終わって、ミニフェスタに戻ると後片付けが終わっていた・・・
結局、今日一日何もしていない・・・完全に遊んでた~ 皆さん m( _ _ )m スミマセン

明日は、筋肉痛で動けないかも・・・

次は幼稚園の運動会 個人的には今年一番のイベント?
ここは、ガンバリます・・・といっても、挨拶するだけ ( ^_^;) で
進行は、全て役員さん達にお任せで本部席に座ってるだけ ( -_-;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

