個人的な気まぐれ日記



運動会 本番

10月12日

運動会本番の日が来た
今回の運動会は、子供以上に緊張しているσ( ^_^;)

幼稚園に7時30分集合し、朝からの準備を行うが、
準備中も挨拶の内容をどうするかを考えている。
そうしているうちに、8時の開門。
08101201

9時の運動会スタートと時間が経ってしまう。
主任先生による、運動会の開会宣言と同時にスターターピストルを撃つ・・・
トラブル発生。引き金が引けない・・・?
トリガーを引いてなかった・・・(-_-;)

そして、ピストルがなると、園児達の入場
08101202

園長先生の話が始まった。
今まで、幼稚園や小学校の運動会を何回か見てきたけど、
正直言ってPTA会長の話などまともに聞いたことが無かった。
まして、園児相手への話し方など、出来るのか?などと思いながら話を聞く。
次は、自分の番である。
緊張しながら、話し始める『ゆっくり、ゆっくり』と自分に言い聞かせながら
滑り出しは、OK・・・ 途中でバツ ・・・ 後半、なんとか立て直し
最後に、皆で 『エイ・エイ・オー!』 この段階では考えてたセリフは無視してた(^o^)
08101203

これで、σ(^o^) の運動会は、終了?後は、のんびりと観戦^^
子供達の競技・演技を見れるかなと思ったら、意外と雑用で見れなかった(-_-)
今回は、本部席に居る為にカメラも禁止だったので、写真は長女の担当となった
08101204  08101205
08101206
さすがに、6年生にもなると、それなりには撮れている。

全ての種目が終わり、園長先生が園児一人一人にメダルを掛けてくれる。
園児達は、大喜びだった。
08101207
年長さんは、一人ずつトロフィーを貰いにいく。
これは、今後も続けてほしい。

そして、子供は、家に帰ってもメダルを掛けて記念撮影していた
08101208

終わってみれば、短かった運動会。久しぶりに緊張で眠れなかった運動会
色んな、意味で楽しかった運動会。
子供以上に、思い出に残った運動会かも・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

