個人的な気まぐれ日記



新年会(伊勢志摩) 1日目・・・Part1

1月10日

会社の同期(正確には同じ歳)の新年会
これは、1999年末から続けている、泊まりの忘・新年会
内容もだんだんとエスカレートしているような気が・・・
当初は、昼から出発し、単に宿で飲み会って感じだったのが
最近は、朝一から出発し、観光があり、贅沢な昼ごはん付きとなってきた。
と、言う事で今年も更に贅沢三昧の新年会へ

会社をAM8:00出発し、名神・新名神・伊勢道で現地へ向かう予定
新名神でいきなり、除雪車に邪魔されペースダウン・・・しかも、先頭
09011001
除雪車の前を行く為に、新名神 土山SAをパスして、伊勢道 安濃SAまで一気に走る。
09011002
走ってきた方向の山が白い。
ここで、気付いた事。
まだ、初詣の時期?しかも3連休初日。
バスが大量にとまってて、おっちゃん・おばちゃんが多い!
もしかして、みんな伊勢神宮に行くのかな~と、ここで初めて感じた・・・

伊勢市内は、交通規制だらけで、高速出口も規制され降りれない。
県営アリーナの馬鹿でかい駐車場(何千台と置ける場所があった)に車を停めて
シャトルバスで、内宮へ向かう。
駐車場・バスは無料で、快適だった。         伊勢神宮に到着
09011003  09011004
渋滞も無く、駐車場を探す手間も省けて結果的に正解だった^^

それにしても、人の多いこと。何処に行っても人だらけ
09011005  09011006

この宇治橋は、20年に一度の架け替えの年らしい・・・
09011007
ここから「おはらい町通り」を歩いて、赤福本店前
09011008
この「赤福本店」のまえから「おかげ横丁」へ
でも、通り抜けて国道沿いの店に。
本日の昼食「大トロあぶり丼+伊勢うどん」 いきなり、贅沢な昼食
090110:伊勢志摩 (9)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

