個人的な気まぐれ日記



久しぶりに出張~

今から久しぶりに新幹線で岡山に・・・

携帯でBlogアップに挑戦したけど写真が無理だった・・・(-_-;)
って事で、パソコンでUP~

久しぶりに新幹線で出張の為に新大阪駅に
090525
ひかりレーススター555号で、岡山まで
090525  090525
なんか、前と同じような写真になってしまった・・・

そして、座る席はいつもの4号車1番A席
レールスターは、座席数が少ないので、満席になりやすく『座席リクエスト』が使えない事が多い。
でも、オフィスシート(最前列の電源コンセント付の席)に座りたい。
そこで、裏技敵に『サイレンスカー』を選択し、『座席リクエスト』をすると、使える可能性が高い
そして、最前列で進行方向左側の窓側を指定する。
なぜ、進行方向左側か・・・
それは、対向する新幹線とすれ違うときの風圧を気にしなくてすむため(風圧と音が凄い)
これで、サイレンスカーなので、アナウンスが無く、車掌、車内販売も無口で通り過ぎるし、
すれ違いも気にせず、静かに目的地まで移動できる。

そして、あまりにも久しぶりに行ったので、いつものファミレスが無くなっていた・・・
しょうがなく、コンビニで弁当買って、駐車場で食べた・・・
自転車の時は平気だけどスーツにネクタイして、駐車場で食べるのは恥ずかしかった~

でもって、時間が余ったので、少し先の薬局屋さんにマスクが無いかな~と思い、入ってみた
そうすると、やっぱりあった~って、事でお買い上げ!
090525
岡山では、マスク姿の人をほとんど見ない。してるのは、店の人か、出張で来たサラリーマンが多い?
まあ、大阪でもマスクしている人は減ったような気がするけど・・・
会社近辺が一番多いかもしれないな~

しかし、また、放浪癖が出てきたのかな?
25日:倉敷市(岡山) 26日:近江八幡市(滋賀) 27日:豊川市(愛知) 29日:豊中市(大阪)
いやな感じになってきた~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

