個人的な気まぐれ日記



イチゴパフェを食べに飛鳥へ

6月 6日

この方』の「飛鳥ポタ記事」みて、『EARTH CAFE』のイチゴパフェが食べたくなったので、飛鳥ポタへ

今回の目的① : 自作雲台を付けての試走
090606 飛鳥 (1)

まず、腹ごしらえコンビニでおにぎりとスポーツドリンク
090606 飛鳥 (3)

途中、石川CLを少し走って、
090606 飛鳥 (4)
南河内GRを北側から入る為に、石川からそれた所にある公園で休憩
ここで、雨がポツポツと・・・
南河内GRに入ると、パラパラ降ってきたので、道の駅まで行ってどうするか考えようと走り続ける。

道の駅に着いた頃には雨もやんでたので、小休止して先に進む
今回の目的② : 竹ノ内峠超え
去年は、何度か足つきして超えた竹ノ内峠。今回は、足つき無しでクリアー
さすが、『TIME』&『アルテ』・・・ボクは、全く進化なし・・・

竹ノ内峠を下った所で、當麻寺に            相撲館:ここは、この方の友人か館長とか・・・
090606 飛鳥 (7)  090606 飛鳥 (14)
相撲館からそのまま東に進んで、大和高田市街へ
走行中にハンドル周りを見るとこんな感じ
090606 飛鳥 (15)
そして、大和高田市街で道に迷う。と言うか道が無くなる
適当に走ってると、南阪奈道路・・・国道は?いつの間にか横断してた^^;
仕方が無いので、南阪奈道路下を走って今井町へ到着
今回の目的③ : 今井町ポタ
090606 飛鳥 (17) 090606 飛鳥 (19) 090606 飛鳥 (20) 090606 飛鳥 (21)
ここは、町並みを復元していて、あちらこちらで工事中だった。
でも、ここは観光地?普通に皆さん生活されているし、店も殆ど無い。
町並みとしては、いい感じになっていて見る側としては良いけど、住んでる人はどう思っているのかな~

昼時になったので、次の目的地へ
今回の目的④ : 『よろづ亭』で昼ごはん
090606 飛鳥 (23) 090606 飛鳥 (24) 090606 飛鳥 (25) 090606 飛鳥 (26)
色んな方の blog で見る『よろづ亭』。スタンドも使わせて頂きました^^
チキンカツ定食を注文。
ご飯おかわり自由と言われても、食べれない。食べたら昼から動けなくなる・・・

お腹もいっぱいになり、食後のデザートへ
今回の目的⑤ : イチゴパフェ
これが、今回のメイン
090606 飛鳥 (27)  090606 飛鳥 (31)
『EARTH CAFE』 のイチゴパフェ
ワッフルコーンの中まで、アイスとイチゴが交互に入ってるので、パフェなのかな~
さすが、「超~おすすめ!」と書かれてたパフェ
シンプルながら、超~おいしかった~ d(^o^)

ここまで、来たのでついでに、石舞台古墳まで行く
090606 飛鳥 (33)  090606 飛鳥 (34)

後は、帰るだけだ~
と思ってると、行きは橿原神宮を素通りしてきたので、少しよる事に
090606 飛鳥 (22) 090606 飛鳥 (36) 090606 飛鳥 (38)

今回の、欲張りポタも本当に、帰るだけに・・・
道の駅『ふたかみパーク當麻』             穴虫峠:車載カメラから
090606 飛鳥 (39)  090606 飛鳥車載 (37)
石川CLをのんびり走って最後に休憩
090606 飛鳥 (42)

欲張りなポタも終了~
雨の心配しながらのスタートが一転して晴天に。気温もそれほど上がらず、ポタ日和だった v(^o^)

本日の走行 98km
仕事~? | HOME |
コメント
これは良いポタコース
なるほど、今井町の後柏原神宮とか飛鳥を回るというのも良いですね。
飛鳥にちょっと気になるカフェもあるので、ちょっと立ち寄ってみるのも良しですし。

と、言う事で今度のポタ班リーダーは、かずさんにお任せします(´∀`9m ビシ!
2009/06/08(月) 15:02 | URL | チム #-[ 編集]
Re: これは良いポタコース
チム師匠

今回のポタは、人のblogを徘徊して興味のある所を「繋げた」って感じですね^^

ポタ班リーダーっすか~ ( ^_^;)q
超・ぬる~い・ぽた になりますよ・・・20km以下なんて事になるかも ( ^_^;)
2009/06/08(月) 22:02 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
ゴージャス!
なんと、盛りだくさんなゴージャスなコース♪

竹内峠越え(旧道)もしてみたいし
よろづ にも行ってみたい~。
2009/06/09(火) 09:11 | URL | ルイG #L9s05DP.[ 編集]
Re: ゴージャス!
ルイG姉さん

皆さんのBlogを見ながら、思いっきり欲張ってみました^^
そんでもって、一日楽しめました。
でも、一番の目的は、『イチゴパフェ』 だったんですよ~
写真見たときに、行くしかないと思ってしまいました^^;

メニューに「手づくりジンジャーエール」ってありましたが・・・
2009/06/10(水) 20:17 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
ジンジャエール
え?気が付かなかった!
これは、かず君と二人で
試さなければ!! (笑)
みんなで のんびりポタ行きましょう~♪
2009/06/12(金) 17:05 | URL | ルイG #L9s05DP.[ 編集]
Re: ジンジャエール
ルイG姉さん

実はボクも、家に帰ってH.P見てしりました^^

やっぱり、大人の味って書いてましたよ^^;

のんびりポタで、飲まないと・・・

2009/06/13(土) 18:18 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

