個人的な気まぐれ日記



フロントディレーラ

8月25日

以前から、少し気になっていたことがあった。

それは、『フロントディレーラ』
前車の『ピナレロ』購入時から、コンポは『シマノ105』と勝手に思い込んでいた。
実際、全てのコンポに「105」のロゴが入っていたので、間違いない。
でも、「フロントディレーラ」には、「10SPEED」と入っていた。
090825-02.jpg
しかし、「Tiagra」以下は、9SPEEDなんで、やっぱり『105』かな~と思っていた。

そして、実際の『105』は、こんなロゴ
090825-01.jpg
やっぱり、「105」のロゴが入っている。
と言うことは、今付いている「フロントディレーラ」は、何?

で、『ピナレロ』のフラットハンドル化に向けてパーツを確認していると、
フラットハンドルバー10速用 『FD-R770-B』
090825-03.jpg
ロゴの入り方が全く同じ。
重量意外のスペックは、『105』と同じ。
と言うことは、このディレーラは、『FD-R770-B』かな?

だとすると、フラットハンドル用に『FD-R770-B』を購入しようと思ってたのが、ここにあるので
『エッジパルス』のフロントディレーラを『アルテグラ』に入れ替え。

思わぬ誤算で、『エッジパルス』をアルテ化^^;
090825-04.jpg
することになるのかな?
コメント
いっそ・・・
いっそのこと、電動デュラいっちゃいましょう。
ところで、先日しっぽくうどん食べに行ったら松茸が入ってました。ぜひどうぞ。
2009/08/26(水) 22:24 | URL | w宮 #XqRm5TxQ[ 編集]
105より
型番で700番台ということは105より上のクラスですよね。
儲けもんとちゃいます。
2009/08/29(土) 12:14 | URL | _taku_ #XbnZBJT2[ 編集]
Re: いっそ・・・
W宮さん

遅々の返信で申し訳ないです。
公私共に、バタバタで・・・

電動デュラ・・・あれは、凄いですよね^^
でも、慣れるまでは違和感が・・・
不精者も僕は、乗ろうとしたらバッテリー切れなんて事になりそ~

『しっぽくうどん』に松茸ですか~豪華ですね~
また、食べたいです^^
2009/09/06(日) 21:07 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
Re: 105より
_taku_さん

遅々の返信ですみません。

これって、そうなんですかね~
確かに、105よりは定価では少し高いですが・・・重いです。
単に、量産効果が無いからかな?

まぁ~、『TIME』をアルテ出来るんで儲けもんですね~^^
2009/09/06(日) 21:13 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

