個人的な気まぐれ日記



嵐山へ

9月13日

久しぶりに、皆で嵐山へ
でも昨日、『I子さん』がキャンセル
そして新人『T嵜』は、電話すれど出ない。
何度かしても、反応無し・・・
で、残った参加者は『ユキオウ兄』と『ミゾッティー』と僕の3人

『ユキオウ兄』に家の近くで拾ってもらい、モノレール「南摂津駅」近くの
コインパーキングからスタート
09091301.jpg
ここから、淀川左岸の自転車道を走る
09091302.jpg
そして、『ミゾッティー』との集合場所の「枚方大橋」へ到着
09091303.jpg
本当は、ここで、新人『T嵜』も合流するはずが、連絡つかず・・・
3人で出発して、まずは「流れ橋」へ向かう
09091304.jpg
最近、火事騒ぎのあった流れ橋。
橋を走ると、一部キレイな所が・・・ここが火事の現場か
隣には、焦げた部分もある。
09091305.jpg
この後、いつも通り「四季彩館」で休憩後、嵐山を目指す。
09091306.jpg
八幡の「御幸橋」から桂川沿いに入って、嵐山へ
今日は、天気もいいし、自転車や人が多い。
いつもは、土曜日だが今回は日曜だから更に多いのかな~
でも、本当に気持ちの良い天気だ^^

嵐山に到着~
09091307.jpg
このまま、時間は早いが昼食に
お目当ては、「しっぽくうどん」
最近は、嵐山にくると、いつもこれだ^^
店に入ってメニューも見ずに注文。
でも、メニューを見直すと、「しっぽくうどん」がなかった・・・
メニューにない「しっぽくうどん」
09091308.jpg
毎回、具が変わってる。今回は卵豆腐が入ってた。

食後のデザートならぬ、「冷しあめ」をいただきに、清滝へ
09091309.jpg
なつかしの味で、美味しかった~
ここから、下の川に下りてみる。             何かあやしい事をしてる『ユキオウ兄』
09091310.jpg  09091311.jpg
『ユキオウ兄』の上流で、涼んで・・・理由は・・・

あとは、かえるだけ・・・
渡月橋に戻る途中、ピンクのジャージが2人に見える?
なぜ?とおもったら、『_taku_さん』だった。
気付いた瞬間に、『_taku_さん』は、左折したので、挨拶だけしてお別れ
ここから、心配事が・・・
いつも帰りの淀川沿いでダウンしてしまう。
八幡を過ぎて、淀川沿いに入ろうとすると、膝に痛みが・・・
でも、今回は対したことなく、恐れてた事にならず順調に帰れた。
09091312.jpg

ちょっと変わったアングルで・・・
09091313.jpg

久しぶりに100kmオーバー
でも、つかれた・・・

【 走行距離:109.6km 】
コメント
びっくりしました
昨日はあんな所でお会いするとは思っても見なかったです
世間は狭いものですね
またご一緒したいですねその折川原で休憩する時があれば、私もユキオウさんの上流で休憩する事にします(笑)。
2009/09/14(月) 16:34 | URL | _taku_ #XbnZBJT2[ 編集]
ピンクのジャージ
ピンクのジャージ姿はユキオー兄さんですね
嵐山では女子高生あたりに持てたんじゃないですか
よろしくお伝えください。
わたしも嵐山走りたいナあ.
2009/09/16(水) 11:52 | URL | nebaneba #-[ 編集]
Re:びっくりしました
_taku_さん

急に、ピンクジャージが2人になったのでビックリしました^^
本当、世間は狭いですね。
でも、チームジャージでないと気付かなかったかも・・・やっぱり、目立ちます。

川下に行こうと思ったのですが、ユキオウ兄の姿みて、上流に行きました^^
2009/09/17(木) 07:40 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
Re: ピンクのジャージ
> nebanebaさん
>
> 今回は、2人でピンクジャージ着て行きました。
> やっぱり、目立つような・・・人の視線が気になります^^; 特に観光地では
> 京都は、自転車で行くにはいい所です。
> 是非、遠征しに来て下さい。
2009/09/17(木) 07:46 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
No title
どたキャンしてすみませんでした。
わんこが危篤状態だったもので。結局、火曜日に亡くなりました。涙、涙。
綾部でお会いしましょう。楽しみにしています。
2009/09/17(木) 22:26 | URL | w宮&I子 #aL1DkuPk[ 編集]
No title
W宮さん & I子さん

わんこ残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
今度の、綾部は距離も短いので、ゆっくりと景色を楽しみながら走りましょう^^
今日、「申込受付書」が届きました。
2009/09/19(土) 23:13 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

