個人的な気まぐれ日記



2009里山サイクリングin綾部

9月27日

「2009里山サイクリングin綾部」に参加

自宅を4時に出発し、会社集合5時
ここで、みんなの自転車を積んで、5時10分に出発~
みんなが、5時前に集合したおかげで予定より20分早い。

途中、舞鶴道「西紀S.A」で休憩
09092701.jpg
ここで、朝ごはんを食べて現地へ向け出発

高速降りて、自販機で飲み物を買ってると、『W宮さん&I子さん』が偶然に合流
ここから、一緒に会場へ向かう。

駐車場で、準備中のみなさん
09092702.jpg
受付をすませて、プレートを取り付ける『ユキオウ兄』と『真ちゃん』
09092703.jpg  09092704.jpg
自分用は、取り付け後の写真

開会式の様子
09092705.jpg
綾部市長が来て挨拶するとは・・・町おこし?

20人1組で1分間隔で、スタート
『I子』さんのスタート                    『W宮』さんのスタート
09092706.jpg  09092707.jpg
そして、僕のスタート待ち
09092708.jpg
スタート直後
09092709.jpg  09092710.jpg
ここから、平坦に近い上りが約10km

最初の折り返しポイント&給水ポイント
09092711.jpg
レースしてるんじゃないから、ここでのんびりと休憩~
しかし、このあとトラブルが・・・

休憩も終わって、スタートしようとした時、
ペダルを漕いでも進まない・・・チェーンが外れてる。
最後尾からスタートしたので、みなさん気付かずにスタートしてる
直ぐにチェーンを掛けて再スタートするが、みんなは既に見えない
来た道を引き返すので、下りを差を縮めようとするが、なかなか縮まらない
第2給水ポイントでやっと追いついた・・・と言うか待っててくれた^^

ここからは、更にのんびりと走る。
09092712.jpg

そして、2回目の上り区間。ここも、殆ど平坦に近い上り
道端には、コスモスが
09092713.jpg
チェック&第三給水ポイント
09092714.jpg
ここでは、地元のお婆さん達と交流?する参加者達

チェックポイントを出発して来た道を下る。
09092715.jpg
対向には、これからチェックポイントに向かう人達が
のんびりと良い感じ~^^

湧き水の出てるポイントでは人盛りが
09092716.jpg

後は下りでスタート地点に戻るだけ
09092717.jpg  09092718.jpg
お行儀よく列を作って走ってる~^^           ちょっと崩れてるか~^^

で、ゴール時間は、2時間23分だった。スタートが9分なんで、
タイムは2時間14分 まぁ~レースでもないし、休憩しながらなんでこんなもんか~

ゴール後、完走証と参加賞もらって、
09092724.jpg
ぜんざい食べて
09092719.jpg
温泉入って
09092720.jpg  09092721.jpg
ここまでは、参加費に含まれてる。
これで、1,000円は、安い!

風呂上りに、ご飯食べて
09092722.jpg
鳥の生姜焼き定食

楽しい~1日だった^^

参加賞は、こんなの
09092723.jpg

【走行距離 : 49.4km】
コメント
No title
お疲れ様でした。確かにあの参加費であれだけ楽しめたら、すごくお得ですね。天気も良くて、信号も無くて気分良く走れました。また片鉄ツーリングでお会いしましょう。
2009/09/29(火) 22:21 | URL | w宮&I子 #aL1DkuPk[ 編集]
No title
[下線]かず@E51様[/下線

]いいなあ
こういうイベント大好き人間の私です。
もっと早く知っていたらきっと参加していたでしょうの
nebanebaでした。
2009/09/29(火) 22:41 | URL | nebaneba #-[ 編集]
Re: No title
W宮 さん & I子 さん

お疲れ様でした^^
行きは、あんな所で合流すとは思っていませんでした^^
今回は、最高の天気で気持ち良かったですね~
1000円で温泉付きは、お得でした。やっぱり、来年も参加ですね!

次回、恒例の片鉄楽しみです^^
が、過去から欠席の確率が高い片鉄なのが、気になります・・・
2009/10/01(木) 00:10 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
Re: No title
nebaneba さん

僕も、レースでる程走れないし、このてのイベントが大好きです^^
景色を楽しみながら、給水ポイントで休憩し、皆でワイワイと走るのが楽しい~です。
格安なんで、来年も参加したいと思ってます^^
ご一緒に如何ですか?

アースライドも興味ありなんで、
来年の京都をチェックしておきます^^
2009/10/01(木) 00:16 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

