個人的な気まぐれ日記



曇り時々雨・・・『飛鳥へ』

10月17日

昨日の時点で、天気予報は、曇りだったので
この人』が急遽、走りに行こうと言い出した。

準備万端で、8時に家を出て、ガレージへ
自転車に空気入れて、靴履き替えて、ヘルメット・手袋・サングラス・・・
ん?ケースを開けると、交換用レンズしか入ってない・・・
前回の「里山サイクリング」の時に行方不明か?
隣のシャッター空けて、「エルグランド」の中を探すが無い!
その隣の「サニー」にも無い・・・?
もしかして、家?パソコンの上で見たような・・・
って、事で家に帰ると、あった^^;

で、集合時間が9時なのに、家を出たのが8時40分
途中で、飲み物を補給して
集合場所の「リビエルホール」についたのが9時20分?
09101701.jpg
今回は、来週の「ビワイチ」に向けての足慣らし?
石川CLを通って、グリーンロードを北から入って道の駅で休憩
そのまま、竹ノ内街道で當麻町へ
順調に走ってたら、ポツリ、ポツリと雨が・・・一回目の雨宿り

国道169号線手前で、南下し橿原神宮横を通って、目的地の『よろず亭』へ
今回は、「鶏の唐揚げ香味ソース」を注文
09101702.jpg

お昼を食べて、せっかくなので飛鳥へ
石舞台前の休憩所?で、また雨が・・・二回目の雨宿り
石舞台をバックに写真とって
09101703.jpg
『ユキオウ兄』が大好き?な「マラ石」を見に行く
09101704.jpg
「LOOK」と「TIME」のツーショット^^
ここから、国道に下る途中で、今度は強い雨が・・・三回目の雨宿り
09101705.jpg
でも、西の空が明るいからもう大丈夫だろうと思いながら帰り道
大和高田駅近くで大雨に・・・今回はやむかな~と思いながら、四回目の雨宿り
相当長い雨宿り中に、携帯で天気予報見ると、降水確率90%
今朝見たときは、50%やったのに・・・
でも、雨はやんだので、再出発
雨の日に走ると、お尻から背中が・・・
09101706.jpg
走ってる途中に頭が冷たいと思ったら、ヘルメットまで汚れてる-_-;
09101707.jpg

最後は、石川CLで晴れてるのに、雨が降ってきた・・・なんで?
でも、そのおかげで最後は、虹が見れた^^     写真撮るの下手なので、文明の利器を使うと・・・
09101708.jpg  09101708-2.jpg
それも完璧に近い虹  終わりよければ全て良しかな?

最後は、ショップに寄って色々と物色しながら何も買わずに帰った^^

【 走行距離:99.4km 】
コメント
おつです!
昨日は、お疲れちゃんでした!(= ̄∇ ̄=) ニィ
いつもいつも道案内してもらって、ありがとね。。。

で、ほんまえらい目に遭ったよねぇ~
洗車すんの大変やった象ぉ~~、、、

虹は、ほんまに見事やったよね~♪
くたびれた?おっちゃんの心も癒された税!

んで、今回じぇんじぇん道順覚えてないから
また連れてってね。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ。。。
2009/10/18(日) 21:08 | URL | ユキオウ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。
昨日はご来店ありがとうございました。
雨。。やっぱり降りましたね。。
ちと、心配してましたが。。
コレに懲りずにまた奈良に遊びにきてくださいね。
また、楽しいツーリングもヨロシクお願いします。。
2009/10/19(月) 00:58 | URL | million #-[ 編集]
Re: おつです!
ユキオウ兄

お疲れ様でした^^

最近、泥だらけになることが多いような気がするのは気のせい?

でも、土砂降りの中を走らなかっただけましかな~^^;

それに、虹も見れたし・・・

道を覚える為にも、ガーミン買ってください^^
2009/10/19(月) 23:01 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
Re: No title
million さん

コメントありがとうございます。

また、心配して頂き申し訳ないです。

雨は、降ったものの、通り雨的に何回か降った程度だったので助かりました^^

奈良は、何度行ってもいいですね~

往復で100km位なんで、のんびりポタには最高です

また、お店にも寄らせて頂きます。
2009/10/19(月) 23:15 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

