個人的な気まぐれ日記



出張

1月22日

今日は、出張でした。いつもの岡山県です。
最近は、J-westカードでエキスプレス予約すると、自由席と
同じ値段で指定がとれるので、お得で便利です。
※指定が満席になっている事が多いですが(^^;)
N700

今日は、新型車輌N700に乗りました(すでに5・6回乗ってますが)
狙うとこないのに、適当に予約すると、N700に当たります。

もともと電車に乗るのが嫌い(面倒)だったのが、最近は何の抵抗も無く乗ります。
月平均出張4回位です。多いときは7回あまり会社で仕事してません(^_^;)
今月も年初めから愛知県へ出張、今日は岡山県 木曜日は広島県
なんか西へ西へと移動してます。(^_^)

今回、いつもの岡山県とは違いました。景色です。
新神戸を出てトンネルばかりで途中居眠り。目が覚めて外を見ると雪景色

新幹線の車窓からです。雪景色でした。
その後、岡山から倉敷方面へ行き、
倉敷から、水島臨海鉄道という超ローカルな路線へ
列車は、一輌編成(?)のディーゼル車でした。
水島臨海鉄道

バックミラーが付いて、ワンマンカーです。
おまけに、乗るときは、整理券を取って降りるときにお金を払う。
まるで、ワンマンバスが線路の上を走っているような感じです。

そして、仕事が終り帰りも指定を取ろうと、在来線で駅の券売機の前で携帯電話を
使って予約を入れる。そしてすぐに発券する。なんか無駄な事をしている。
いつもなら、「レールスター」を選ぶが今回は時間の関係で、「のぞみ」です。
岡山を出発して、また居眠りしていると、「まもなく・・・」とアナウンスがあり
もう、新神戸かよく寝たと思ったら、「姫路です」とアナウンス。
頭が???となり、なんで「姫路駅」に「のぞみ」が止まる?
昔は、「ひかり」も止まらなかったのに!と損した気分でまた、居眠りタイム
今日は、新大阪についても、掲示盤には後の新幹線がいっぱいありました。(^o^)
普段より、家に着くのが早かったりして(^_^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

