個人的な気まぐれ日記



嵐山へ

11月21日

降水確率 12時から50%の中、嵐山へうどんポタ
で、今日の愛車は、これ
09112101.jpg
久しぶりにMTBの登場・・・しかもブロックタイヤ

先ずは、この方々『ユキオウ兄ルイG姉さん靴下さん』との集合場所のコンビにへ
ここから、京阪「八幡市駅」近くの市営駐車場へ

出発直後、後ろを見ると誰も来ない・・・
もどると、『ルイG姉さん』のフリーハブが本当にフリーになって、ペダルをこいでも進まない・・・
寒さでオイルが固着してしまったのかな?ってことで、自販機で暖かいお茶?を買って、
これで、暖めるとフリーが引っかかりだした^^;
とりあえず、これで出発~

御幸橋で、会社の『真ちゃん・ミゾッティー・松ちゃん』と合流し、これで全員集合
ここからだと、嵐山まで約20km普通なら楽勝~だけど、ブロックタイヤのMTBで大丈夫?
いつもと違い、25km/h出すのが限界?
10km程走り休憩~そこで・・・
09112102.jpg
ルイガノのフリーハブがまた空回り・・・常にトルクを掛けて爪を引っ掛けとかないとダメみたい

再出発後は、順調に進み                嵐山に到着
09112103.jpg  09112104.jpg

しかし、凄い人だった・・・渡月橋の上は人だらけ
09112113.jpg
10時過ぎだけど、一旦目的の『亀山家』へ
09112105.jpg
でも、営業時間が11時からなんで、席を予約して嵐山公園(亀山地区)を散歩する
途中、もみじが綺麗だったんで記念写真
09112106.jpg

更に、自転車を停めて歩いて展望台へ
09112109.jpg  09112107.jpg

展望台からの眺め
09112108.jpg
ちょうど保津川沿いを走るトロッコ列車が見えた。(写真には写ってないけど・・・)

そして、嵯峨野といえは、竹林。大河内山荘前で
09112110.jpg
この先は、道が見えないくらい人が多かったんで、竹林を通り抜けるのはやめて
嵐山駅方面から迂回して、メインストリートに戻る
しかし人ごみは凄い・・・これほどの人ごみは始めてだ。

何とか、「亀山家」に戻ってきた。
予約をしてたんで、待ちなしで店に入る。しかも2階の座敷だった。
ここは、2階建てだったんだ~って初めて知った
部屋からの眺めはこんな感じ
09112115.jpg
このパノラマは、携帯電話のカメラで撮影・・・携帯を移動するだけで自動で撮影して合成してくれる
デジカメより、楽で綺麗にパノラマ写真が撮れる^^

そして、いつもの「しっぽくうどん」
09112111.jpg

天気も心配なんで、早々に引き上げることに
来た道を帰るが、せっかくのMTBなんで休憩時、土手を降りて遊んだり、
アスファルト以外の所を走って遊んでみた^^

朝の集合場所の御幸橋
09112112.jpg
ここで、会社メンバーとは別れて、市営駐車場へ

自転車積んで、帰りの名神で雨が降り出した
自走の3人は、雨に降られたのかな?
まぁ~雨具は持ってるんでいいか~^^;
近畿道に入った頃より雨が本格的に降り出した。
流れ橋に寄らず、早めに引き上げて正解だった・・・

参加の皆さんお疲れ様でした~
また、よろしくね~v(^o^)v
今度の土曜日は、「牡蠣おこポタ」だよ~

【 走行距離 : 48.3km 】

タイヤ替えて、サイコン調整してないからもうちょっと距離があったかも・・・
コメント
No title
嵐山はすごい人だったでしょう。地元民はこの時期、絶対車ではいきません。でも雨に遭わなくてよかったですね。
土曜日はまたよろしくお願いします。
明日、私は井出町の山吹MTBというイベントに出てジープロードを走ってきます。
2009/11/22(日) 21:28 | URL | I子 #-[ 編集]
なんでやろ???
今日はお疲れさんでした!(= ̄∇ ̄=) ニィ
で、今日はゆっくり走ろ思たのに、雨雲に追われて
せからしいポタになってしもたね、、、。

ロードのタイヤ交換も完了したし、
これで今度の「かきおこポタ。」もバッチシだ税!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで、帰る道中でも話してたけど
走行距離がワシのとほぼ同じって・・・なんでやろ・・・???(@'ω'@)ん?
2009/11/22(日) 22:22 | URL | ユキオウ #-[ 編集]
スリル満点!
かずくん、今回もまたまた お世話になりました~。
みなさま ありがとうございました。

「勝手にフリーハブ」にも困ったものでした。
寒い季節になりましたね~。
しっぽくうどんが、温かくって 幸せな気分になりました~。

帰りのかずくんの高級車も 温かくって
幸せ~でした♪

また、遊んでください~。



2009/11/23(月) 20:58 | URL | ルイG #L9s05DP.[ 編集]
申し訳ありませんm(_ _)m
皆様へ

コメントの返信が出来なく、申し訳ありませんm(_ _)m
Blogは、更新はするけど、写真でごまかしてるような・・・
最近、何故か文章を書く気力がなく、ROM専になってます。
色んな意味で病んでるのかも・・・
2009/11/25(水) 23:18 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
Re: No title
I子さん

この時期の嵐山は凄いですね~
車でなんか、行けませんね^^; でも、自転車だから気楽に行けるのかな?

で、週末の「片鉄&牡蠣おこ」よろしくお願いします。
なぜか、この片鉄は参加できない事が多かったので、楽しみです。

できれば、年内にジープロードを走って見たいです
でも、週末が今年最後の自転車になるかも・・・
2009/11/25(水) 23:30 | URL | かず@E51 #-[ 編集]
Re: なんでやろ???
ユキオウ兄

お疲れ様でした~。って、何日たってんねんやろ^^;
何か、気忙しいポタでしたね
僕には、超~スローで、ブラブラするポタが向いてるのかな~

「牡蠣おこ」は、去年行けなかったので、楽しみ~w(^o^)w
それに、走った後の温泉が最高~に気持ち良い~
毎年行っても飽きないコースやね~

走行距離は、700C入れた時にサイコンの調整してなかったんと違う?
2009/11/25(水) 23:39 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
Re: スリル満点!
ルイG姉さん

お疲れ様でした。
「勝手にフリーハブ」は、大変だったでしょうね^^;

今度は、天気の良さそうな時に、のんびりと京都観光でもしましょうか^^
車で、近くまで行って、京都の観光地をポタして回ると楽しそうです。

僕の車は、完全にトランスポーターになってます・・・
キャリアが外せません。
来月からは、サイクル仕様からスキー仕様に変更です。
2009/11/25(水) 23:58 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

