個人的な気まぐれ日記



'10シーズン 初滑り 【1日目】

12月26日

出発日の25日まで全く準備が出来ていなかったので、
仕事納めの25日は、定時で帰って準備する予定が・・・トラブルで1時間程度遅れる
帰る途中、車を乗り換えて、その場でベースキャリアを付ける。
帰宅して、ルーフBOX付けて、スキー板とストック・ブーツを積み込み
荷物をカバンに詰め込んでると、ヘアーバンドが無い・・・
探す時間も無いので、出発して途中の「ジャ○ン」で購入

今回のメンバー2人をひらって、高速に乗る
本来なら、高速1,000円なのにこの土日だけは通常料金・・・何でだ~!
で、高速に乗って多賀S.Aで運転手交代・・・寝不足なんで^^;
この後、もう一度運転するが、また100km程走って交代^^;
上信越自動車道の小布施P.Aのハイウェイオアシスでの仮眠後も交代せずに
後席でDVD見て「まったり」モード
09122601.jpg
高速おりて、朝食の買出しの為コンビニへ。
ここからスキー場までの数キロは運転した^^;

そして、到着したのが 『妙高杉ノ原スキー場』
でも、駐車場についても雪は殆ど無し・・・
それに、車も全然停まって無い・・・
コースに雪はありそうだけど・・・

朝ごはん食べて、着替えて準備完了~
でも、気になるのは右膝と右肘の痛み。
それに、左足首の靭帯の伸び
左足首には、サポーターを装着・・・あまり意味がなさそう

今回のメンバー:4回連続でこの2人との3人組
09122602.jpg  09122603.jpg
カメラは、僕が持ってるので、自分の写真は無し・・・

滑り出すと、シーズン初滑りで1本目で足が痛い・・・
見た感じは、新雪なのに硬い。でも、板は沈む。
それ以外のところでも、雪が塊で転がってるような感じ
最近にしては、雪質が悪い・・・でも、天気は最高だった^^;
09122600.jpg
ここ数回は、滑ってる間にどんどん雪が積もってコースが見えなくなるようなコンディションが多かった。
その分、天気はイマイチだったけど・・・

昼食は、去年と同じレストランで、去年と同じ『カツ丼』
09122604.jpg
でも、今年は「プチ生ビール」が付いていた^^

午後からのスキーは、毎回左足首の靭帯が限界になり、単独でのんびりと滑って
早めに上がるのが習慣になっている。
今回も、昼からは自由行動で、のんびりと下って時に撮ったお気に入りの1枚
09122605-1.jpg

15時に上がって、後は温泉に
09122606.jpg
時間も早かったので、空いてた~^^

スーパーで買出しをして、チェックイン
今日の夕食は、
09122607.jpg
部屋で買出ししてきた物を食べて、飲んで、更にテレビ見ながら飲んで・・・フェードアウト^^;
これが、最高に気持ちいい~^^
最後は、ちゃんとベッドで寝たけど・・・

やっぱり、泊まりのスキーは楽しい~!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

