個人的な気まぐれ日記



サーカス

1月 5日

正月休みの最終日
今日は、安土桃山城に来た
10010501.jpg
目的は、ここで『木下大サーカス』が行われている為。
安土桃山城横にテントを建てての公演である。

サーカスを見るのは、30年ぶり・・・いやもっと前だな~
子供らは、生で見るのは初めてだろ~
会場入り口のゲートで
10010502.jpg

テント内は、撮影禁止?フラッシュを使っての写真禁止?
放送では「フラッシュを使っての撮影はしないで下さい」と言ってたんで
フラッシュを使わなければ、OK?

まぁ~場内は暗いので、動きのあるものは無理なんで、おとなしく見てたけど・・・
一部と二部の間に猛獣ショー用のオリを組み立ててたので試しに1枚撮ってみる
10010503.jpg
まぁ~なんとか撮れる明るさかな?
今度は、猛獣ショーに出てたトラ・・・今年の干支なんで^^
10010504.jpg  10010505.jpg
やっぱり、動きのあるものは、つらいな~
でも、もっと動きのあるものを
空中ショー                        バイクショー
10010506.jpg 10010507.jpg
最後は、やっぱり空中ブランコで締めくくり
10010508.jpg
でも、飛んでるところは、上手く撮れないんで・・・

三十数年ぶりに見たサーカスは、昔と基本的な流れは変わっていないと思った。
確かに、凄い技術である。それに見ていても楽しく、ハラハラさせてくれた。

が、

昔ほど純粋には、見れなかった・・・
仕事がらか?理数系人間からか?...仕組みや力学的に見てしまう-_-;
どうしても、純粋には見れない自分が悲しい・・・

でも、楽しかったから、良しとしよう^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
今頃ですが
 あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年は寅年、年男の私に、黄色と黒の虎仕様のBMC、まさに私の飛躍とタイガースの優勝の為にあるような良い一年になりそうですね。
 では本年も公私共に宜しくお願いします。
2010/01/07(木) 00:35 | URL | parijan #Lk.5C2ZU[ 編集]
Re: 今頃ですが
parijan

おめでとうさん・・・って、もう10日やね^^;
年男か~
え~おっさんやな~

今年もよろしく~ (^o^)/~
2010/01/10(日) 21:29 | URL | かず@E51 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

