個人的な気まぐれ日記



スキー2日目(タングラム斑尾)

2月21日

信州スキー2日目。
いつものように、朝早くから宿の外をうろうろしてると、日の出の予感・・・
カメラを用意して、日の出を撮る ^^
100221-01.jpg

そして、面白い形の氷柱が
100221-02.jpg
最初は、まっすぐ下向いてたのが、雪がずれて斜めになり、その状態から真下に伸びたので
途中で曲がったようになったのかな?

車のバンパーにも氷柱が・・・
100221-03.jpg

帰りの時間を考えると、今日は半日しか滑れないので、
タングラム斑尾の4時間券で10時~14時で滑る事にしたので、ゆっくりして出発~

道中、昨日よりは雪があったけど、予想外に少なかった
100221-04.jpg
宿からスキー場までは、30分程度で到着
着替えもしてるので、そのままゲレンデに

でも、やっぱり足が痛い。
昨日と一緒で、1本滑って休憩となってしまった。

いつものように、ゲレンデからの眺め          コース際の樹氷も綺麗~
100221-05.jpg  100221-06.jpg
最近は、スキーも楽しみだが、こんな景色が見るのが楽しみである。

昼からは、ブーツも足にフィットしだし、いい感じになったが、
足が疲れてダラダラと滑り出すと、立ち乗りになり、また足が痛くなった。
常に前傾で攻めないと足が痛くなるハードなブーツなのかな~
結局、13時30分にリタイヤして、温泉に入って、雪見露天風呂を楽しむ^^

15時過ぎにスキー場を出て、高速乗り口近くの回転すしで遅めの昼食
最近の回転すしは、変わってる^^;
席にあるタッチパネルでオーダーすると、新幹線に乗って寿司が運ばれてきて、席で止まる。
100221-07.jpg
いかにも、子供が喜びそうな仕掛けである。

ここから、高速に乗り、眠気との戦いかと思ったが、眠気は全く無い・・・
途中、渋滞があったり、トンネルで片側の照明が全て消えたり・・・
100221-08.jpg
右側の照明が全て消えた・・・一瞬何が起こったか判らなかった。

そんな事があったりしたものの、大阪までの500kmをトイレ休憩2回(計15分程度か?)のみで、
ひたすら運転して約6時間、大阪に到着~

やっぱり、斑尾高原は遠かった~!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

