個人的な気まぐれ日記



スズカ8時間エンデューロ春sp

5月 5日

スズカ8時間エンデューロ春spに参加

ショップ近くのコンビニに AM2:30 集合
自宅を AM1:30 に出て、車の入れ替えて、自転車積んで、ガソリンスタンドで給油して
集合場所に到着。
車4台に分乗して、亀山IC近くのコンビニへ向けて出発

AM4:30 亀山のコンビニに到着
ここで、チームの現地集合組と会社組の『真ちゃん』『パリジャン君』『ミゾッティ』とも合流。
100505-01.jpg
買出しと軽い打ち合わせをして、鈴鹿サーキットへ出発

鈴鹿サーキットに到着すると、パドック駐車場へ入る。
ピット裏を通ってシケイン近くの駐車場に停める。
普通では、こんな所には停めれないだろうな~

皆さん、テキパキと準備するなか、初参加なんで、要領が全くわからない。
でも、受付だけはと思って受付に行く
100505-02.jpg
長蛇の列になっているが、並ぶ・・・
順番が来て、引換券を渡すと、すでに受付は終了していた。
チームで受付を済ませていたみたい・・・
試走に行こうと思ったが、気になっていた事があり、リヤタイヤを確認
するとやっぱりエアー圧が下がってる。パンクかな?
タイヤを見ると、孔が明いてる・・・タイヤをよく見ると、何か刺さってる。
やっぱり、パンクだった (>o<)
でも、スタートする前に気付いてよかった

シケイン横のピットで、みなさん本番に備えて準備中
100505-03.jpg
僕は試走時、シケイン前で外れたチェーンと格闘・・・
今日は、トラブルが多い (>o<)

何故か第一走者になってしまったので、スタートラインに向かう
100505-04.jpg

走行中の写真は禁止となっていたが、
『片手運転でのビデオおよび写真撮影』となっていたので
昨年の「GF福井」用に作った車載カメラ&「インターバル撮影」機能を使って
走行中の写真を撮った
スタート位置に向かう                   スタート位置に並ぶ
100505-11.jpg  100505-12.jpg

スタート                           バックストレート
100505-13.jpg  100505-14.jpg

立体交差前                         S字コーナー
100505-15.jpg  100505-16.jpg

第2⇒第1コーナー                    メインストレート
100505-17.jpg  100505-18.jpg

とりあえず、3周毎に交代するときめたので、そこまでは頑張るが。
3周が限界だった・・・
予想通りの上りと、予想外の上り。やっぱりアップダウンが多かった

一度走ると、約1時間のインターバルがあるので、皆さんの走りを見学
100505-05.jpg

次に走る人が、ピットで待機
100505-06.jpg
・・・がんばれ~ (^o^)/

チームのエース組の走り
100505-07.jpg
やっぱり、格好いいな~

で、いろいろとトラブルがあったりして、僕の組は「ユキオウ兄」と2人で走る事になった
これが、しんどかった~><
タダでさえ遅いのに、休む暇が無いんで、更にボロボロな結果に・・・
まぁ~僕らは、イベントとして参加してるんで、あまりタイムは気にしてないけど ^^;
とりあえずは、5時間終了~

チームでは、5時間ロードと男女混合が表彰台は逃したものの、それぞれ4位入賞
100505-08.jpg
景品をあさる皆さん

あ~しんどかったけど、楽しかった~ v(^o^)

でも、レース出れるレベルでは無かった・・・わかってたけど

参加された皆さんお疲れ様でした~

今日の走行
  試走: 1周
  本番:11周  合計:12周(72km位かな?)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

