個人的な気まぐれ日記



Y12納車とFB15お別れ

7月31日

6月中に発注したY12ウイングロードの納車日

ディーラーでFB15サニーとお約束のツーショット写真
100731-01.jpg
サニーを置いて帰るが、何か寂しい・・・
今まで、8年8ヶ月全くトラブルなしで頑張ったサニー
エルグランドより愛着があるかも・・・

自宅に帰って、今度はE51エルグランドと
100731-02.jpg  100731-05.jpg

ウイングロードの室内
100731-03.jpg
まだシートビニール袋が被った状態で、オーディオは無し

エンジンルーム
100731-04.jpg
1500ccなんで、こんなもんかな~

リヤ周り
100731-06.jpg
大阪でFF車なのに、寒冷地仕様を選択した
理由は、後席のヒーターダクトとヒーター付ドアミラーが欲しかったから

バックドアを開けると、簡易ベンチにもなるラゲッジルーム
100731-07.jpg
なかなか座りやすい ^^
結構、使えるかも

で、バックドアの裏側にあるランプが無い・・・
100731-08.jpg
初期モデルはあったのに、コストダウンで廃止されたか
しかも、トリムには跡がある。
それに、センターコンソールの中蓋(トレイ)も廃止されている
部品取りして付けるか~^^;

この車、ラジオさえ付いていないので、納車されていきなり弄ることになる
昨日、買っておいたHDDナビとETCユニット
100731-09.jpg
別に、フロント用にモニターを用意しているが、とりあえず今日はナビとETCの取り付け

まずは、化粧パネルを外して、養生テープでキズ防止
100731-10.jpg
純正の1DIN小物入れを外して、取り付けるが、
配線の多さが半端ではない・・・
それに、ETCユニットと地デジのB-CASユニットやアンテナの配線等・・・
年取ったせいか、この配線見たら取付け意欲が無くなる・・・
でも、オーディオ無しなんて考えれないんで、頑張って配線を処理する
車速パルスにバック信号、アンテナ(ナビ・ETC・TV)、その他諸々・・・
アンテナの配線をする為に、Aピラーのトリムも外してその中をに線を通す
100731-11.jpg
この辺で、もう思考回路が限界に近づいて、写真は無くなった・・・
で、めでたく?完了 ^^
100731-12.jpg
やっぱり、地デジは綺麗に写る^^
これからは、通勤でDVDが見れるようになる

このナビは、エルグランドのやつよりかなり進んでるんで、
音楽だけでなく、映像も取り込めるし、5.1chにも対応してる。
荷物も積めるし、ますますエルグランドに乗る機会が無くなるかも・・・

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
コメント
おお~~♪
ホンマにできたてホヤホヤだったんですね~☆
ビバ新車♪
楽しい日々を一緒にすごせますね~♪>新車くん♪
2010/08/01(日) 21:33 | URL | ルイ #L9s05DP.[ 編集]
Re: おお~~♪
ルイG姉さん

若草山楽しかったです・・・上りはしんどかったけど^^;

前の車は、「サブの通勤車」だったけど

新車くんは、「メインの遊び車&通勤車」となりそうです

エルの出番がなくなる・・・
2010/08/08(日) 06:46 | URL | かず★彡 #SzC/SRr2[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

