個人的な気まぐれ日記



野沢温泉へスキー(1日目)

2月22日

野沢温泉の宿へ到着後、コンビニでゲットした朝食を食べて、
部屋には入れないので、風呂場で着替えをして、
いざスキー場へ!と思ったが、女性は用意に時間がかかる!
暇なので、野沢温泉名物?外湯周り(夜行く風呂場探し)へ
外湯で一番大きな「大湯」 (そのまま^_^;)
080222:野沢-02

この時、まだ雪は無く普通に歩けた。

宿に戻ると、Tさんの用意も出来ていたので、ゲレンデへ出発。
ゴンドラとリフトを乗り継ぎ山頂へ
080222:野沢-03

天気は良く、最高のスキー日和である。
スキーをするT君。いい感じの新雪です。
080222:野沢-04

ボードのTさん
080222:野沢-05

ここまでは、よかった。でも山の天気は変わりやすい?
雪がちらつたかなと思ったとたんに、猛吹雪
080222:野沢-06

それでも、滑っていると、視界はほぼ無し。強風で平衡感覚が無くなる。
080222:野沢-07

ゴンドラが止まり、リフトが止まった。
最後には、レスキューからの下山指示まで出た。
自力で降りれない人用?に雪上車が2台レストラン前に待機
雪上車に乗りたいな(こんな機会ないもんで)と思いながらも
下まで滑った。下のリフトは動いていたが、人が多く少し早いが15時頃
切り上げて、宿に戻る。駐車場で車をみると、雪で埋もれていた。
080222:野沢-08

宿に戻り、着替えをして先ずはビールで乾杯!
ひと段落して外湯へ出発。朝とは違い一面の雪で歩きにくい。
ついでに、少し散歩(温泉饅頭&酒のあてをゲット)して宿に戻る。
夕食時に、ビールを飲んで、部屋に戻ってまた飲むぞと思っていたら
すぐに寝てしまった。やはり運転の影響か?
前回は、運転していなかったので夜も元気だった(^o^)
23時頃に目が覚めて布団を引いて
本格的に「おやすみなさい。」
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

