個人的な気まぐれ日記



健康ウォーク

10月30日

降水確率が80%で台風が最接近するなか、
健康保険組合(会社)の行事である、『健康ウォーク』に参加
行き先は、「平城宮跡」~「奈良公園」

先ずは、『平城遷都1300年祭』が行われている『平城宮跡』へ
ここでは、『せんとくん』を探す。
ちょうど、10時30分からステージがあるそうなんで、そこに向かう
10分程まって、『せんとくん』登場
101030-01.jpg

「せんとくん」は、写真だけ撮って「大極殿」に向かう
101030-02.jpg

過去2回ここに来ているが、その時はこんな感じだった
2008年 9月:中央の工事用シートに囲まれ建設中  
080913:奈良まったりカフェポタ (31)
2009年 7月:シートを外され、骨格も一部撤去されてる
090704 法隆寺・平城京 (28)

「大極殿」の中は特に資料など少しある程度
101030-03.jpg
「大極殿」からの眺め
101030-04.jpg
中央に見えるのが「朱雀門」

天気が悪くても、これだけの人がいるのだから、
天気がよければ、凄い人なんだろうな~
でも、あと1週間で「遷都1300年祭」は終わるけど、その後はどうするのかな~?

本当はここから、奈良公園まで歩くのが目的だけど、天気も悪いし
バスで、東大寺横の駐車場まで移動(一部歩いた人も居るみたい)
奈良公園といえば、鹿
野生の鹿なのに、完全に餌付けされているような状態で
鹿せんべいをもった観光客に群がる。
101030-05.jpg
でも、売り場のせんべいは見向きもしない。・・・調教されてるのか?

鹿と人の群れを抜けて、東大寺に入る
101030-06.jpg  101030-07.jpg
大仏様を見たのは、何十年ぶりかな~
やっぱり、大きかった・・・

この後、奈良公園内をうろうろとして、出発時間まで暇つぶし・・・
結局、『健康ウォーク』と言う程歩かずに、単なる観光になってしまった。
自転車もって来れたら、若草山登れたのに・・・こっちの方が健康的?

「ワンカップ」飲みながら土産物見てる奴もいるし^^;
101030-08.jpg
全然、健康的でないかも・・・

でも、最後まで雨が降らずにすんでよかった^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

