個人的な気まぐれ日記



紅葉と松茸

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
11月21日

親戚が集まっての日帰りバス旅行
歩いて、5分程の所にバスが来る。
ここまで、全員が歩いて来れる距離なのが、また凄い^^;

集合場所に着くと、バスは既に着てた。
その後ろには、酒屋の軽トラックが・・・

バスは、2階建で、1+2の3列&オットマン付きシート
101121-01.jpg
前後もゆったりしていた。
最前列は、先着がいたので、座れなかったのが残念だったが、小さい子供のいる所優先で・・・
前回の2階建ての時は、最前列だった。楽しいけど、少し怖い?
1階席も普通の席なのが、面白くない・・・
前々回はBOX席になっていたので、男は1階で宴会状態だったのに
行き先は、亀岡&嵐山
新御堂から箕面トンネルを抜けて少し走ると、綺麗な紅葉が(車窓から)
101121-02.jpg
この紅葉を見ながら、飲みだした・・・
101121-03.jpg
まだAM9:30 こんな時間から飲むなんて^^

山の頂上あたりから、あたりが真っ白になりだした・・・麻霧か?
山を下ってもあまり変わらない。そんな中1回目の休憩
ちなみに、今回のバス
101121-04.jpg
お土産屋さんでだけど、何も買わずにトイレだけ・・・色々と買った人も居るけど。

次は、亀岡の酒蔵へ
101121-05.jpg
ここでも、試飲だけして何も買っていない。

2軒の寄り道して、目的のホテルに
日帰りなんで、昼食と温泉だけ
ここからは、ひたすら食べて、飲んでが続く・・・

料理は、松茸つくし
最初は、焼き松茸とすき焼き風
101121-06.jpg

乾杯は、ビールで・・・その後はいきなりの日本酒?
いつもながら、飲みだすと食べるのが遅くなり、料理が置けなくなる・・・

間に、石焼の肉が入って、
その後、松茸のフライと土瓶蒸し
101121-07.jpg
この頃には、自分の席にはあまり座らなくなる。
誰かの膳のまえで、飲んでる・・・

終盤は、こんな感じで、呑み助ばかりが集まる
101121-08.jpg
写真は、これが最後・・・宴会はまだまだ続く。


締めの、松茸ご飯が・・・食べないと思われお持ち帰りのおにぎりになっていた^^;

散々飲んで、次は温泉・・・危険だ~!!
でも、せっかくの温泉には、入りたい・・・

その後、嵐山に紅葉を見に行く予定が、大渋滞であきらめた -_-
やっぱり、この時期に嵐山は、無理!

ルート変更して、京都駅でお土産買って、帰ることに・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

