個人的な気まぐれ日記



またまたスキー

3月 1日

またまたスキーです。
今回は、日帰りで『めいほうスキー場』です。
自宅近くの駅で元部下?1名を拾い、
※正確には拾った時はまだ部下。
  2月29日付けで会社を退社したので、日付の変わる12時までは部下
その後、尼崎へそこで女性陣2名と合流。

夜中のドライブ。いつもの事ながら後席の皆さんは熟睡です。
後ろでDVDを見てるかと思ったらいつの間にか寝ています。

名神から東海北陸道へ入り、郡上八幡I.Cで降りて、『めいほう』へ
途中の道には雪は無いものの、所々で雪が残って凍結していました。
一度タイヤが滑り車が少し振られました(*_*;)
いつもながらコンビニで朝食ゲットし、スキー場へ到着。
第一駐車場のゲレンデ横は満車。その横(こちらも第一駐車場?)へ駐車
朝になってゲレンデを見ると霞んでいます。やはり雪!
080301:めいほう-01
ここんとこ、スキーに行くと大雪です。
会社の同僚が白馬(サンアルピナ)へスキーに行ってるのでメールすると
やはり雪で駐車場についてから朝までに20cm位積もったようです。
今回のメンバー。元部下「岡○君」・・・こけてます。
080301:めいほう-02

知り合い?の友達「高○さん」・・・がんばってます。
080301:めいほう-03

知り合い?の「○さん」・・・頭痛の為、休憩中
※正確には仕事関連の知り合い?

やはり、こういう所に行きたくなります(^_^)v
080301:めいほう-04

○さんから頭痛が直ったとのメールがあったので、レストランへ向かう。
ちょうど昼前だったのでそのまま昼食。定番のカレーとビールを注文。
外は明るくなってきている。天気が回復してきた。
080301:めいほう-05

復活した「○さん」
080301:めいほう-06

昼からは、4人で滑って、最後の1本上級者コースで締めです。
最難関を前にコースを眺める「O本君」
080301:めいほう-07

コースは、こんな感じです。(写真ではわかんないだろ~な~)
080301:めいほう-08

で、いきなりこけてます。
080301:めいほう-09

こちら(高○さん)も苦戦しています。
080301:めいほう-10

皆さん何とか、難関を突破しました。あとは、下まで平坦なコースを滑るだけ。
駐車場へ付いて、帰り支度をすませて、女性陣の帰りを待っている間に撮った
ゲレンデの写真。すごく良い天気になりました。
080301:めいほう-11

帰路にある道の駅「明宝」で行列があった。見るとフランクフルト等の店。
並んでしまった。そして明宝フランクをゲット。
買い終わった瞬間に女性陣が、もう少し早ければ一緒にオーダーしたのに。
女性陣が並んでいる間に明宝フランクを完食。女性陣から「おかわりは?」
との質問に、コロッケを追加注文。これがまた、おいしかった(^o^)
ここにいると、幾らでも食べたくなるので、出発!

順調に走行していると、電光掲示板に事故情報。
しかも京滋バイパス及び名神ともに事故。名神は京都南から先が渋滞なので
京都東で降りて「岡○君」を京都駅で降ろすついでに夕食。
「岡○君」と別れて、出発すると、高速はまだ渋滞中。
R171で茨木を目指す。途中、大山崎で掲示板を確認すると、まだ渋滞。
結局、途中の渋滞に巻き込まれながら茨木まで地道で走行。
茨木から尼崎まで高速で移動後、女性陣2名を降ろして、帰宅。
最後は、経費節約の為、地道でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

