個人的な気まぐれ日記



エルグランド冬支度 他

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
12月19日

今週末のスキーに備えて、冬支度とちょっとしたメンテ?

①車検ステッカー貼り
 2週間ほど前に車検から帰ってきたけど、車検証もステッカーも無かったエルグランド
 ガレージへ直行していたので、全然気付かなかった・・・
 日産から来たこれを明けて気付いた^^;
101219-01.jpg
 中身は、車検証とステッカー              ステッカーの貼り方
101219-02.jpg  101219-03.jpg
これを参考に貼ったけど、外から見ると
101219-04.jpg
フロントガラスのボカシで、あんまり見えない-_-; 貼り方もちょっと失敗するし>_<

②スタッドレスへチェンジ
 今日のメインイベントである夏タイヤからスタッドレスへの交換
 交換前
101219-05.jpg

 交換準備中
 ・・・去年のタイヤ位置に対し、前後ローテーションした位置にタイヤを置く
101219-06.jpg

 交換中
 ・・・ジャッキで車を上げて、夏タイヤを外す     nismoサスにサビが・・・
101219-07.jpg  101219-08.jpg

 交換終了
 ・・・4本替えて終了。
101219-09.jpg
 エアーは週末にスタンド行って補充しよ~

③インテリジェントキー電池交換
 朝、車に乗ろうとしたら、ドアロックが解除しない。
 メカキーでロック解除しても、今度はエンジンがかからない・・・
 メカキーでは、OKだったんで、予備のキーで試すと、ロック操作が出来る時もある程度
 とりあえず、キーの電池を購入~
101219-10.jpg

 キーを半分に割る為に、メカキーを外して凹部に爪を押し込んで割る
101219-11.jpg  101219-12.jpg
後は、交換して元に戻すだけ^^

予備キーの電池も買ったが、交換せずにセットで置いておくことにした
101219-13.jpg
どうせ、使う事なんて無いし、キーホルダー代わりにリングに付けておいた・・・

これで、週末スキーの準備は当日しか出来ないルーフBOXの取付けのみ
でも、板のチューンUPをしないと・・・
コメント
面倒さが楽しい(^^)
クルマの冬支度って、面倒そうで実は楽しいですよね。
もうちょっとしたら滑れるっていうワクワク感ありますし(^^)
週中から降りそうだから赤倉のほう大丈夫そうですね。
気をつけて楽しんできてください(^o^)/
2010/12/21(火) 16:27 | URL | あくせる #2ya7jnyc[ 編集]
Re: 面倒さが楽しい(^^)
あくせるさん

いつもながらの遅コメ返信ですが・・・
もともと車弄りが好きなのと、
雪遊びが出来ると思うと楽しさ倍増です^^

で、道中やっぱり雪で
長野道で初めてチェーン規制のタイヤチェックされました。
膝の痛みも忘れて、滑ってしまいました・・・^^;
2011/01/02(日) 01:53 | URL | かず★彡 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

