個人的な気まぐれ日記



初滑り 2日目 妙高杉ノ原スキー場

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
12月26日

初滑りスキー2日目

朝起きた時点で、筋肉痛と膝の痛みがある。
本当に滑れるのか?疑問であるが
とりあえず車をペンションの玄関先に移動させ出発準備
今回、お世話になったのは、『 ペンション あっとhome 』
101226-00.jpg  101226-01.jpg
昨日とは、違って天気も良さそう^^
今日のゲレンデを何処にするかを決めていないので、
初心者向けの「池の平」に向かったが、駐車場横の「しらかばカプセルペア」リフトが動いていないので
「アルペンブリック」側に停めるように言われたので、「池の平」はパスして
「妙高 杉ノ原スキー場」へ向かう事にした。

天気も良いし、楽しめるかな^^;膝がもてば・・・
と思って、ブーツを履くと、右かかとに痛みが、シェルの形状と足が合っていない?
色々と問題を抱えながらも、滑り始める
ここは、昨日(25日)からの営業で若干ブッシュもあったが、問題なし
101226-02.jpg
天気が良いと思っていたが、ゴンドラ降り口では、ガスがかかって真っ白
101226-03.jpg
でも、この人の少なさは魅力的
101226-04.jpg
コースも広いし、人は少ないし。初心者の練習には最高~^^

だいぶ滑れるようになった「TMY」さん。       お疲れなのか、フラットな所で転倒の「TNK」君
101226-05.jpg  101226-06.jpg

お昼ご飯は、3年連続のカツ丼
101226-07.jpg

何故か気に入ってる木
101226-08.jpg
コースのど真ん中に1本だけ立っているのは、何か意味があるのかな?

15時 さすがに限界・・・左足首の靭帯がくるぶしを乗り越える事が多くなってきた。
2人と別れて先に戻って帰る準備。

山を少し下った所にある温泉「苗名の湯」でさっぱりしてから、大阪に向け出発
帰りは高速で、給油(休憩無し)と夕食の2回SAに停まって、約6時間で大阪着

今回の走行データ
 距離 1,034km
 ガソリン 129.3ℓ
 燃費 8.0km/ℓ
95%は高速でこの燃費 やっぱり、悪い!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

