個人的な気まぐれ日記



平等院へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
5月 3日

久し振りに、子供の予定が無かったので、皆でお出かけ
行き先は、10円玉の表面に描かれてる宇治の「平等院」

予定は、車で第二京阪~京滋BP 宇治西ICで降りて、京阪電車 黄檗駅で車を置き
そこからは、電車移動の予定だったけど、高速が渋滞だらけ。
交通量が多いだけではなく、大型連休中は事故が多い。
普段あまり車に乗らない人が、無理な計画で移動するからだろうか?

第二京阪門真ICの電光掲示板見て高速をあきらめて、下道に変更
さらに、宇治近辺の下道も渋滞情報がナビで表示されているので、更にルートを変更
宇治の手前(JR城陽駅)で車を置き、そこから電車移動
JR宇治駅前
郵便ポストがお茶を入れる壺?のような物だった
110503-01.jpg
ここから、商店街を抜けて平等院へ
110503-02.jpg
やっぱり、人が多い。
平等院に入るためのチケット(拝観料)を買うのにならぶ
更に、「鳳凰堂」に入るには、中で別料金。しかも2時間待ち。
受付だけして、他をみながら時間になったら、戻ってくればいいみたいだけど今回はパス

平等院内では、藤棚が目立った
110503-03.jpg
入り口は、「鳳凰堂」の裏手になるので、まずは「鳳凰堂」を横から見ることになる
その後、池の横を歩きながら、正面に出る
110503-04.jpg
やっぱり、ここが撮影ポイントかな~でも人が多い。
少し歩いて、斜め前から
110503-05.jpg
全体の雰囲気は出て人もあまり邪魔にならないけど、中央の松の木が邪魔~

順路に従って進むと「鳳翔館」がある
110503-06.jpg
ここは、平等院の資料館で、入館料は拝観料に含まれてる。
内部の写真撮影は禁止。
資料館の出口には、お土産売り場が・・・ここは、遊園地か?

平等院を出ると、子供の楽しみ「抹茶ソフト」
110503-07.jpg
子供が2つ並べて写メしてたんで、それを撮る
あとは、お土産買って、帰るだけ・・・

おまけ・・・自販機のお茶も宇治茶だった
110503-08.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

