個人的な気まぐれ日記



大分出張

3月14日

仕事で、出張です。
行き先は、大分県中津市
新大阪~小倉まで新幹線で移動。
新幹線は、新型N700です。
N700

そして、小倉で乗り換え在来線の特急ソニック(白いカモメ)で中津へ
白いカモメ

中津駅で下車し、店を探す。
大阪では、普通にある飲食店も地方に行くと、駅前でもあまり無い
少し探すと中華料理店があり、値段も手ごろなので此処で昼食
チキン南蛮定食
昼食

昼から仕事先で打合せを行い、帰路へ
電車の乗り継ぎの関係で中津駅で土産(自分用の辛子めんたい子)を買い
ソニックで小倉へ。
小倉での乗り換え時間7分 楽勝!?と思ってたら、
特急券の券買機が1台しかない。しかも先客が
さらに、購入に手間取っている。
発車時刻まであと3分のアラームが
エキスプレスカードでの予約済みなので、購入は直ぐに完了。
でも、前で手間取られると、意味無い!
改札を通ってホームへ駆け上がると、新幹線が入ってきた。
セーフと思ったら、300系が入ってきた・・・?
確か、予約はN700系だったと思い掲示板を見ると、博多行き
隣のホームに止まっている新幹線にN700の文字が
間違えた!と階段を駆け降り、反対側ホームの階段を駆け上がる。
出発のベルがなる中、最後の5段位で足が上がらなくなってきた
まだ、ベルはなっており、扉は開いている。何とか間にあった __(-_-)__ セーフ
グリーン券

今回は、EXP予約でためたポイントでグリーン席を取って
のんびり・優雅に帰ろうとしていたのに、必死で走る事になってしまった(^_^;)
でも、これで歴代新幹線のグリーンは、全て制覇しました。

この後、大阪についてから大学時代の連れと合流し、居酒屋へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

