個人的な気まぐれ日記



嵐山へ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
5月26日

嵐山へポタ


京都の八幡まで車で行って、そこからCLに入る。
今日の相棒さんは、今回が初ライドなんで、走り易い所だけ走る。
相棒さんを迎えに、近所のコンビニへ
120526-01.jpg
で、御幸橋下の駐車場だと時間制限があるので、秘密の駐車場にデポ
駐車場で、簡単に自転車の説明して、サドル高さ調整と試走
何とか、乗れそう

スタートしてから、10km地点
いつもの、ベンチがある休憩ポイント
ここまで、何の問題も無し
120526-02.jpg

今日は天気もよく、絶好のポタ日和
120526-03.jpg

『TIME』のハンドル周り
先日つけた、サイコンはガーミンに邪魔されているけど、何とか見れる
120526-04.jpg

片道20km程度なんで、すぐに嵐山へ到着
早すぎるので、嵯峨野 竹の道へ
120526-05.jpg

更に、自転車をとめて嵐山公園の展望台
120526-06.jpg
ここで、やっと11時になったので、昼食へ

最近、Blogでよく見る『毬りん』へ
店の前に、バイクスタンドがあって、
自転車で来店して、写真をBlogに掲載しても良かったら、
食後の飲み物サービスになるとの事でOKした。・・・Blogに掲載された
ここは「つくね」がメインらしいので、「つくね」にしたが、
別メニューで、「蠍」シリーズなるもがあり、その激辛を注文
辛さランクは、2番目・・・上にまだ2ランクあり。
120526-07.jpg
確かに、辛い・・・でも、まだいける。
相棒さんは、もう1ランク上の「品辛」名前は上品?だけど、「激辛」より上らしい
ご飯食べて、サービスのドリンクのんで、ぐだぐだしてると、1時前・・・
そろそろ出発しないとって思いながら、店の前で写真を1枚
120526-08.jpg
出発したけど、帰るには早いので、清滝まで上がってみる
120526-09.jpg
ここでも、自転車とめて散歩・・・

あとは、八幡まで戻ってポタは終わり。

【 走行距離 : 59.8km 】

おまけ
八幡まで戻ってから、車で流れ橋へ移動して散歩
120526-10.jpg
単なる観光だったりする

追伸・・・
 清滝から足が痒かったが、どうも「ブヨ」に噛まれたみたい・・・
 やっぱり、この時期に綺麗な水のある所は、危険?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【嵐山へ】

にほんブログ村 5月26日嵐山へポタルート拡大とりあえず、写真
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

