個人的な気まぐれ日記



湖北サイクリング

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
6月23日

久し振りに大人数でのポタ

『しんあさひ風車村』スタートの「湖北サイクリング」
『みずどりステーション』に行くか『余呉湖』一周するか・・・目的地はその時の気分

最終的なコースは・・・

『賤ヶ岳隊道トンネル』で折り返して、マキノの「メタセコイヤ並木」を見るルート
「しんあさひ風車村」に集合のはずが・・・
途中のコンビニで、偶然に5人が合流。
その後、集合場所に向かう途中で、2人(車1台)が合流
結局、みんな揃って、集合場所へ
・・・『ユキオウさん』だけが、集合場所に居た^^;

皆さん準備中
120623-01.jpg

しかし、『ミゾッティー』が来ない・・・
大阪から自走で着てるが、まだ時間が掛かりそうなんで
ほおっておいて、出発することに・・・どうせ、すぐに追いついてくるやろうから

その前に、集合写真
120623-02.jpg
今回、初参加の『Y本さん』夫婦といつものメンバー

今回の心配事は、『Y本 奥さん』が付いてこれるか?
注意しながら、25km/hで引っ張るつもりが、付いて来てない
限界は、23km/h位かな~

15km程走って、一旦休憩・・・いつもの高木浜キャンプ場付近
ここからは、「海津大崎」で気持ちよく走れる区間
その先で、「奥琵琶湖パークウェイ」組と「トンネル越え」組に分かれて走る
で、大浦にあるパーキングで、『ミゾッティー』が合流

トンネル越えて、「道の駅 塩津海道あぢかまの里」へ
ここで、早めの昼ごはん
120623-03.jpg
「鴨そば」と「かやくご飯」

塩津からは、トンネルパスして、湖畔沿いをはしる
120623-04.jpg
で、8号線を横切って、「賤ヶ岳隊道トンネル」まで昇る
120623-05.jpg
ここからの景色が見たくて、昇ったけど、ここで折り返し

下りは、楽~^^
120623-06.jpg
『Y本さん』カッコいい~

その先の湖畔沿いは、景色が良くて大好きなところ
120623-07.jpg 120623-08.jpg

単純に戻るには、早すぎるので、「メタセコイヤ並木」がある、マキノへ
120623-09.jpg

あとは、出発地まで、20kmくらいかな~
さぁ~もう少しでゴールだ~
この頃には、25km/hで走っても『Y本 奥さん』がついてくるようになってる

で、最後に『ミゾッティー』が切れて、スパート 。『I子さん』も付いていくし・・・
でも、こっちはのんびりと、25km/hキープ

16時過ぎにゴール
皆さんお疲れ様でした~

しめは、やっぱり温泉~
120623-10.jpg
「比良とぴあ」

久し振りの集団ポタ・・・やっぱりワイワイと行くのは楽しい~
次は、『2012里山サイクリングin綾部』かな~

【 本日の走行 81km 】
コメント
No title
お疲れ様でした。みんなで走るのは楽しかったです。
秋は綾部、グランフォンド、片鉄とたくさんあってまた楽しみです。
2012/06/26(火) 22:44 | URL | 茂ちゃん&I子 #aL1DkuPk[ 編集]
Re: No title
『W宮』さん&『I子』さん

返信が激遅ですみません。
やっぱり、皆で走るのは楽しいですね^^
今年は、綾部にも参加できそうなんで楽しみですd(^o^)
また、よろしくお願いします。
2012/07/08(日) 00:58 | URL | かず★彡 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【湖北サイクリング】

にほんブログ村 6月23日久し振りに大人数でのポタ『しんあさひ風車村』スタートの「湖北サイクリング」『みずどりステーション』に行くか『余呉湖』一周するか・・・目的地はその時
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

