個人的な気まぐれ日記



34年ぶりの再会

4月18日

本日は、PTA会長として初めて幼稚園に行きました。

AM9:00 PTA役員会
 園長先生と役員さんたちと顔合わせ。(私以外は全てお母さん)
 少し早めに付き、園長先生と少しお話をしていると,
 「久しぶり~」と元気良く副会長が入って来た。
 同級生(小学1・2年は同じクラス)ではあるが、喋ったのは30年ぶりぐらいかな~
 とりあえず、役員会は20分程度で終了し、一旦帰宅。

AM11:00 オール委員会
 幼稚園には、各組の学級委員(お母さん)が分担する3つの委員会があり、
 その、全員が集まる委員会です。
 幼稚園には着いたが部屋が判らず、小遅刻(^_^;)
 席に着くなり、園長先生から卒園アルバムを見せられて、判った事が
 「園長先生は、私が園児だった時の担任であった」
 役員会前の話でもしかしてと思って、幼稚園にあった卒園アルバムで探して
 自分の教え子と判ったようです。
 実に34年ぶりの再会でした。
 そして、挨拶の際に「自分もこの幼稚園を昭和48年に卒業して・・・」と言うと、
 副会長が、「卒業の年は言わんでええねん。私の年がバレるやん」と突っ込みが
 なかなか、頼もしい副会長です。(^_^;)
 委員会も終わって、あるお母さんが「主人のお姉さんがここの卒園生なんです」と
 言いながら、アルバムを見ていると偶然?にも写真に、同じ組でした。
 更に、今日は欠席していましたが、見たことのある(珍しい)名前が、もしかして?
 こちらは、次回のお楽しみです。でも、旦那さんを見ないとわかんないです~。
 この人は、私の兄貴の友達の弟の友達です。でも知っている。田舎ですね~(^o^)

午後からは、会社に出勤して通常業務です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

