個人的な気まぐれ日記



バーベキュー

4月20日

奈良県十津川村にある『つり橋の里キャンプ場』までバーベキューに行きました。

自宅を出発し、尼崎(逆方向?)まで4名を迎えに行ったあと、
集合場所である『道の駅 ふたかみパーク當麻』へ到着。
2台に分乗して目的地へ出発。
天気予報は、「くもり」・・確かに雨は降っていない。でも今にも降りそう?

現地へ到着し受け付けを済ませる。
『フリーサイトなので、何処でも好きなとこでやって下さい』とのことだったので
とりあえず日当たりの良さそうなところへ車を止めたとたんに、太陽が出てきた。
080420-1

上に見える吊り橋が『谷瀬の吊り橋』です。
そして、こちらが十津川。水がすごくきれいでした。
080420-2

写真を撮っている間に皆さん準備をしていました。
080420-3

みんなで、食べてます(^o^)
080420-4

更に肉を焼いて
080420-5

また、食べて
080420-6

肉を食べながら、飲むものそれは・・・
080420-7

「なっちゃん」ことオレンジジュースです。
やっぱり、寂しい(ToT)でも、飲酒運転は出来ません!ガマンガマン
と言ってる間にお肉が終了・・・
そして現れた「ジャンガ」専用サイコロを転がして出た色のブロックを抜き
上に積んでいくゲーム。
080420-8

倒れたら負けです。本来、室内でやるゲームをアウトドアでやりました。
テーブル自体が斜めで、バランスが悪い上に、風が吹くと更に・・・
このゲーム意外と盛り上がります。

ゲームもひと段落し、次は焼きそばタイム。
その準備中に日頃の疲れと天気の良さに居眠り
080420-9

気持ちよさそう・・・(^o^)
そうしている間に焼きそばの出来上がり~
080420-10

食後の運動は、やっぱり吊り橋!
この中に高所恐怖症が1人・・・ひたすら嫌がってましたが強引に出発
実は、高所恐怖症のY君は嫌がりながらも渡りました。ただ、ダークホースが・・・
080420-11

対岸に渡って橋全体の写真。
下に移っている車2台が私らの車です。
こちらでは、まだ桜がキレイに咲いてました。
080420-12

そして、全員で記念写真。
080420-

三脚無しで、人も居なかった・・・でも全員で記念写真
実は、合成写真です。交代で2枚の写真をとり、合成しました。
キャンプ場に戻るみは、再び橋を渡らないといけません。
また、足が進まない人が・・・Iさんです。完全に腰が引けてました。
080420-14

渡り終わった時には、後ろが大渋滞。
確か、この橋は20人以上一度に渡ったらいけないはず・・・(^_^;)
無事に橋を渡り終え、キャンプ場に戻った際にあるものを発見。
それは、『ボ○ト』場所は、橋の真下。もしかして、いや!確実に・・・
見なかったことにしよう!(^_^;)
最後に後片付けをして帰路へ。また、大阪を通り越して尼崎経由で自宅へ
メールで無事に帰宅した連絡があり、本日の業務(幹事)は終了です。
次回は、飲み会。幹事はNへ任せた!今度は、飲むぞ~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

