個人的な気まぐれ日記



出張前泊

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
1月27日

明日の報告会が朝一番なんで、今日は前泊で愛知県豊川市へ
普通なら新幹線で行くところだけど、前泊で時間もあるので
のんびりと、近鉄特急で行くことにした
130127-01.jpg
それは、乗換が少なくて、2時間のんびりと乗ってれる
それに、安い分でデラックスシートにすると、広いし
130127-02.jpg
2人と1人掛けのシートなんで楽~(^o^)

で、名古屋からは、名鉄で豊川稲荷駅まで約1時間
合計3時間30分程電車に乗ってる…

豊川駅前のホテルにチェックイン後は、
「豊川稲荷」へ
入社前に一度だけ行ったことがあるけど、それ以来前は通るが
まったくお参りしたことない

参道の商店街を歩いていると、「いなり餅」なるものが
興味があったので、買った
130127-03.jpg
油あげの中に餅が入っていて、醤油ベースの味付け
なかなかおいしいかもしれない^^

先に食べてから豊川稲荷へ
130127-04.jpg
さすがに、お稲荷さん
きつねがいっぱい
130127-05.jpg  130127-06.jpg
しかし、本殿はすごく大きくて立派

さらに、奥へ行くと敷地がものすごく広い
一番奥にあったのが、「狐塚」
130127-07.jpg
なぜか、この写真だけがピンボケ
写さんほうがよかったのかな~?

で、17時半に商店街に戻ると、すでに殆んどの店が閉店
やっぱり、いなり餅を先に食べて正解だった。
でも、まだ夕食には早いので商店街から駅前を散歩したけど…何もない!

仕方なく、店に入った
130127-09.jpg
以前にも一度きた店。料理は悪くないのだけど、
今日は接客が悪く、
オーダー聞きにこない
注文した料理がなかなかこない
おにぎりが20分以上たってもこない。
一人なんでする事ないんで、少しキレながらオーダーキャンセル

駅前のコンビニで「おにぎり」と「酎ハイ」・「デザート」買って
ホテルで続き…
130127-10.jpg  130127-11.jpg
初めて、コンビニでこんなん買った σ(^_^;)

しかし、ここんとこ、大阪より愛知にいる方が多いかもしれない (>_<)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

