個人的な気まぐれ日記



逃走中~ハンター~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
2月17日

今年も、「ハンター」をやりました~v(^o^)
今回で、3回目となり、定番になってきたかな~

前日から、準備をしていたけど、風が強くてシートを張れなかったんで
まくった状態にしておいたものを、朝から広げる
130217-01.jpg
一通り、準備が完了したら、メンバーで最終の段取り打合せ
130217-02.jpg

そうしているうちに、子供達が集まってきた
130217-03.jpg
受付開始の9時30分頃には、ほぼ集まっていた。

受付を終了した子供達を運動場に並ばせていると、
地面から水が染み出してきて、あっと言うまに、ドロドロに (>_<)
130217-04.jpg

去年までは、こんなこと無かったのに、工事してから水はけが悪い
少しでも、ましになるように急遽、土を入れた。
130217-05.jpg
先生や保護者の皆様にも手伝って頂き、
予定より少し遅れたものの何とか始めれそう・・・^^;

ここで、ハンター登場!!
130217-06.jpg
最初は、ハンター5体からスタート
子供達を追いつめるが、運動不足のパパには辛い!
130217-07.jpg

ある程度、捕まえたら、仲間を解放するミッション
1回目のミッションは、まかれたトランプを全て集める。
130217-08.jpg
ここで、トランプを見つけて、ミッションに貢献すると、
ハンター停止用ボールがもらえる
真剣にトランプを探す子供たち
ここで、ミッション成功し、一旦全員解放された。

次に第2のミッション「先生救出作戦」
先生(中央)が、ハンターに捕まった~
130217-09.jpg
先生を助けるには、鍵を開けないといけない
鍵を開けるために必要なヒントは、ハンターが持ってる
子供達は、ハンターを捕まえ、ジャンケンで勝ってヒントを入手する
このミッションも無事に成功し、先生は解放された

更に、第3のミッション
今度は、先生ががんばって捕まった子供を解放する
飴食い競争で、ハンターに勝つこと
130217-10.jpg
子供達も、先生を応援する。
結果は、先生の勝ち~
これで、子供はすべて解放された・・・(^o^)
子供達も喜んでます
130217-11.jpg
でも、この後また、捕まえるけどね~
一度も捕まらずに完全に逃げ切った子供用の
特別プレゼントには、数に制約があるんで^^;

午前中の低学年の部はこれで終了~
昼からは、高学年・・・強敵です

午前と同じように、
受付・説明・準備体操して
130217-12.jpg

基本的な進行は、低学年と同じ
みんな走りまわってます
130217-13.jpg

高学年は、手ごわいので、ハンターを増員
PTAのママさんハンターも登場
130217-14.jpg
がんばって走ってます

高学年の部も無事に終了~
大きなトラブルもなくて、良かったです

そして、片付け
130217-15.jpg
準備には、半日以上かかったのに、
片付けは、あっという間におわった

夜は、いつもの打上げ
130217-16.jpg
やっぱり、これがないとね~

皆さん、ご苦労様でした~
ハンターのパパさん、明日は筋肉痛かな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

