個人的な気まぐれ日記



久し振りのポタ・・・嵐山へ

11月 2日

16日の片鉄ロマン街道&カキオコに向けて、足慣らし
なんせ、ロードバイクは半年ぶり。
今回は、ロードデビューの『F上さん』も参加~(^o^)

いつものように、集合は枚方大橋
ここまでは、車で移動して橋の下にある駐車場でデポ

朝(9:00)は、震えるぐらい寒い中、出発の準備
131102-01.jpg

枚方大橋から淀川沿いを走るが、途中の橋が台風の時のに崩壊して
通行止めになっているため、河川敷には降りずに、土手の上を走行
淀川沿いは後半だけ、河川敷を走る。
131102-02.jpg
60歳過ぎてから、自転車デビューした『F上さん』
前回のクロスバイクから一気にロードにステップアップ

八幡市の御幸橋で休憩後、桂川沿いを走るCRで嵐山へ
信号も無く土手の上を走る気持ちのいいコース
131102-03.jpg

しかし、淀川河川敷や桂川沿いには、台風の爪痕が残っている
131102-04.jpg
いたる所に流木が積まれている。

CRの嵐山起点に到着
131102-05.jpg
枚方大橋からCRの嵐山起点ま33km
ここで、集合写真って初めて撮った。
ここは、以前に比べて明るくて、見晴らしが良くなった気がした。
台風の時に木が流されたからかな?

嵐山公園 中ノ島地区
ここも綺麗に整備されていた。
131102-06.jpg  131102-07.jpg
砂利も全てひき直され、スッキリしたイメージに・・・

そして、お昼ご飯
嵐山にくると、お昼はここで「しっぽくうどん」
131102-08.jpg
保津川沿いなんで、流されていないか心配だったけど、大丈夫だった。
今回、5人と人数が多かったのか2階の部屋へ
この部屋からみる景色がいいんです (^o^)
日当たりもよく、畳の部屋なんでそのまま寝たかったな~
でも、帰りの時間が・・・
来るときはのんびりだったんで、3時間もかかってしまった。
このペースだと駐車場が閉まってしまうんで、少しだけペースを上げて帰る。

河川敷から土手に上がる唯一の坂?
ここは意外ときつい。
特に最後が・・・
登りだすと途中でビンディングが外せないので、最初から押して上る2人
131102-09.jpg

『F上』さんは、相当バテてきたか?ペースが上がらない (>_<)
でも20km/hをキープして走り、八幡の御幸橋に到着
131102-10.jpg
予定通り、ここまで1時間
このペースだと駐車場の閉門に間に合う。
あと10kmラストラン。
がんばる『F上さん』
131102-11.jpg
無事に駐車場へ到着~
 
今回のルート


【走行距離 : 68.7km】
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かず★彡

Author:かず★彡
大阪在住

気まぐれ・マイペースで、内容もバラバラ・・・


愛車
・NE51 エルグランド Highway STAR 4WD
   NISMO S-Tune 仕様
・Y12 ウイングロード 15M

・TIME EDGE PULSE ( ロード )
・PINARELLO SURPPISE ( ロード )
・ANCHOR C5 ( クロス )
・SCHWINN MESA ( MTB)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

